FC2ブログ

そのシリーズ

こんにちは、ボディービルもどきの大山です。IMG_1048.jpg

その1

DIYウットデッキ

前回の続き。

 前回の続きなので、初めて見る方は、前回の20日の見てください。

何時のも様に、図面なし、その場の直感、状況に合わせて、基準寸法に合わせて、行動あるのみ。
IMG_2161.jpgIMG_2162.jpg

パイプをクランプでこのように形を付けて、設置。さらに、足元に束石代わりに煉瓦で落ち着かせる。

910ミリを基準寸法として考えました、材料も寸とか尺で、売っているからです。

IMG_2165.jpgIMG_2170.jpg
材料購入。そして設置。

IMG_2166.jpgIMG_2168.jpg
桟木用クランプで、写真の様に、上げ下げで高さ調整できます。

ブロック塀と建物基礎に、印付けた高さ基準に、パイプを転がして、高さ合わせます。

後は、端を合わせて、水糸で、真ん中を合わせる?

      ・・・・・大体で良いんです、上に敷く板もねじれ歪みなどで、誤差がありますから、

その都度、調整していきます。

その2
休日、百里基地航空祭があるとの事で、何時もの様に、行き当たりばったりで、行ってきました。IMG_2181.jpg

 カッコイイ曲線美、建築に応用できないかな?
話が、長くなるので、後日。????IMG_2180.jpg



その3

ところてんダイエット・・・・・そのうち後日。それよりもインターネットで見た方が早いかも。

では、




トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する