ヒッチハイクの学生M君。。

営業の鈴宏です。

今回はヒッチハイクをしていた、大阪出身の大学生の話です(笑)

先日とあるコンビニの駐車場で ヒッチハイク日本一周 と書いてある看板を持った青年を見かけました((((;゚Д゚)))))))

その際たまたま私の同僚の先輩社員のTさんと同行中で、おもしろそうだから乗せてみるか?(笑)

って事になり、一度はスルーしたが、再度Uターンしヒッチハイクの少年に乗って行きますか?

と声を掛け、お願いしますとの事でしたので、乗せて車を走らせました(´∀`*)

車内の中で、色々話をしてみると、ちょうど春休みを利用して、バイトして貯めたので、ヒッチハイク日本一周をやってみたかったとの事。旅先で色々な方と出会い、勉強したいとの事。将来起業するのが夢との事でした。

私自身の10代の頃と比べてもその青年は凄いなーと感じました

起業したいとの事を言っていたので、もし良かったらうちの会社の社長に会ってみる?

と伝えてみると、是非お会いしたいとの事だったので、うちの会社まで連れて来ちゃいました(笑)(笑)

その後、近くのコンビニまで送り、私たちのヒッチハイクしている方の印象は、あまりちゃんと食べてないのかなーって思っていたら

バックの中にはヒッチハイクで乗せてくれた方達から色々良くして頂いてと言っていてパンとかお弁当など結構ありビックリしましたΣ(゚д゚|||)

私達にとっても良い経験をしたなーと思いました( ^ω^ )

その時の写真です(笑)

DSC_0010.jpg


本人から写真載せるも承諾を頂いてます(笑)

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する