ちょっと楽しみな…マグロ(笑)~②

 こんにちはOBAです。

さてさて、マグロ第二弾です。

①で、とっても美味しかったマグロの皮ですが。。。。

スーパーなどの小売業者さんの店舗では

皮付きマグロなぞ見たコトありません。。

つまり、流通していない。。。捨てられているワケですよね

と、言うコトは…あの行商のオジイサンが来ないと。。。

食べられない。。。となりまして(笑)

来ないかなぁ。。~と思っていたら…

今年の、桃の節句 3/3に来たんです

今回は、オバアサンでした。。。(笑)

マグロも…サクではなく尻尾に近い部分。。。

交渉の末、2つで 15.00円 となりました(笑)

上から
厚み
会社のガラケーで大きさの比較してみました。

で、その日の晩に。。。

息子分
念のため…チラシ寿司は1人分ではありません(笑)

ついでに…お吸い物のお麩を入れ忘れたので。。別ショット
お澄まし


マグロさんは、大食い息子のお腹にお刺身で納まり。。。

ついでに…3人前のはずのチラシ寿司も。。。

半分無くなりました。。

息子がチラシ寿司を食べている間に

皮もモチロン湯引きにしたのですが。。。

写メを撮ろうと思った時には。。。

大根の千切りしか残って無かったので

皮の湯引きは、皮が手に入るまでお待ち下さい m(. .)m

頑張ってマグロの皮入手ルートを探します

では、また~

yjimage[1]こんな感じでしたよ~



トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する