そのシリーズ

こんにちは、ボディービルもどきの大山です。IMG_1048.jpg
  その1
以前に、ユーチューブに「オムレツをIHで作る方法」投稿しましたが、
おかげさまで検索回数5万回超えました。
yjimage[1]
今、「IHでオムライスを作る」動画を検討しています。どうなるか?

 その2
松の盆栽で知った事。
盆栽で、根元の幹を、針金で巻くと、太くなるとの事です。
  栄養の流れとの関係で、興味のある人は、ネットで・・・・
IMG_3669.jpg

我が家のブドウピローネ
                     IMG_3668.jpg

その3
ウエイトトレーニング
スポーツ界で、重量挙げ以外、やり投げとか砲丸投げなど、
力を入れる時、声を出す
 あれって、体のリミッターを外す事なんです。
リミッターて、自動車用語で、ある程度限界が来た時、
これ以上スピードを出すと、壊れる危険となった時、抑える意味なんですけど、
スポーツ界では、痛みがリミッターの役目なんです。
 それを、声を出して力むとリミッターが外れて、
限界を超え記録が出せる訳ですが、
ある意味、危険です。
 健康のための運動は、個人差、年齢差、体力差によって
その人に合った運動負担ですね。
        個人的に・・・・・・・反省してます????
 

  では、
         

美容室 『gugu』 オープンです!

インデュアホーム いわき南・水戸西ブログをご覧の皆様、こんにちは。

お元気でお過ごしですか? ご無沙汰しております 『~tos』 です。

先日、当社旧水戸西事務所に、新しく美容室 『gugu』 さんがオープンされました。

外観はシンプルで、内部はニューヨーカースタイルのおしゃれなお店です。

オーナー兼美容師の 『M様』 は大の愛犬家で、とっても気さくな方です。

ちなみに、お店の℡ 029-303-7300 です。

ワンちゃん好きの方は是非お立ち寄り下さい。


♡ふぁいと♡だよ(*^_^*)

 こんにちはOBAです。

今更ですが。。。。毎日の朝晩、

ワンニャンに振り回され続けて。。。

13年経ってしまいました(笑)

IMG_1251.jpg

ワンコのポチ♀は、今までに

乳腺腫瘍の手術を2回…しています。

どちらも部分切除だったのですが。。。

またや再発してしまいまして…

それも複数個。。。。

高齢犬になったし…

また痛い思いをさせる…

と、家族で思い悩んでいたのですが。。。

腫瘍は待ってはくれず大きくなるばかり。。。

先日は、ニャンコのRUI♂の腰が悪くなり。。。。

しばらくは、歩けずに心配しましたが

最近やっと元気になって来たところです。

今度は、ワンコ。。。。家族会議の結果

手術を受けるコトになりました。

かなり大きい手術になるようですが。。。。。。

高齢犬であっても…

良性から悪性に変化するリスクの方が

重いと考えました。

どうか、今回も無事で帰って来て欲しいです。

ふぁいとだよ

~ポチ~



何回見ても。。。。笑える オ・マ・ケ 
IMG_1496_20170614172615569.jpg

また、このブサ顔で笑わせてね。。。。




和のあかり×百段階段

こんにちは!宮下ですヽ(^o^)丿

先日、旅行会社のチラシを見ていたところ、気になるイベントを見つけました

アートイルミネーション『和のあかり×百段階段2017』

           wanoakari00[1] (2)

ホテル雅叙園東京
東京都指定有形文化財 「百段階段」 で 7月1日~8月27日 まで開催されるイベントで

青森ねぶたなどが、明かりを落とした文化財を照らすそうです\(◎o◎)/!

これは見たいっ!!行きたいっ!!

調べてみたら、百段階段だけでも十分素晴らしいようです

そこに、ねぶたの明かりがプラスされると、とても幻想的!!

日本の文化すごい(●^o^●)是非行ってみたいです

ホットドッグメーカー

こんにちは、角田です

茨城北BASEのキッチンに置いてあるこのメカ!



じつはスチームでつくる「ホットドッグメーカー」なのですが

最近、使用許可が下りたのでさっそくスタッフ数名でランチしました

IMG_9644.jpg

できたてはやっぱりおいしいですね~

こういうお昼もたまにはいいな~と思いました(笑)

またやりたいと思います

そのシリーズ

こんにちは、ボディービルもどきの大山です。IMG_1048.jpg
  その1
ウエイトトレーニングすると、高い声が出る?
歌好きですか?実は、ウエイトトレーニングすると高い声が出るようになるんです。
たぶん、重いものを持つと、踏ん張った時、声帯が細くなり、高い声が出るそうです。
・・・・・・・・個人的な見解です
   その2
意外と大きかった日本。
   私が子供の頃、初めて世界地図の中で日本を見た時、日本が小さかった事に
   ショックを受けました。
        所が、意外と大きかった!
           これ見て!
ヨーロッパと比べた時。0926japan5-500x354[1]
                           イギリスより大きい。

アメリカ本土と比べた時0926japan3-500x406[1]

原因はメルカトル図法による、球の地形を、平面に表したからだ。
メルカトル図法の地図は、北や南に行けば行くほど大きく表示されてしまう。
   例えば、日本を北側に表示されると!
 0926japan1-500x310[1]
 建築でも、図面と実際の空間は別です、その意味でも、
空間感覚を養う意味で、実物の完成見学会に来てください。
    その3
  今、極秘の物が、後日に、・・・・・・
   
         では

やっと買いました...。

みなさん、こんにちは笠井です(○・_ゝ・○)ノ

今回は私が最近やっと買ったものを紹介したいと思います:(´◦ω◦`):

IMG_3394.png

念願のパソコンですm9(゜д゜)っ

ずっと前から欲しくてたまらかったのですごく満足しています( ゚Д゚)キャァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!

以上笠井でした,,,。



こんにちは!

インデュアホーム水戸西の桑野です!

今日は、娘の部活の大会なので、
朝から苦手な早起きをしてお弁当を作りました(T_T)

大会前の練習も頑張っていたので、
頑張ったご褒美に娘の飲みたがっていた物を飲む予定です♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

スタバ

スタバの新作!!抹茶が大好きな娘です(*≧∪≦)
もちろん、私も一緒に飲みますよ(〃▽〃)

どちらのご褒美か分かりませんが大会頑張って欲しいです♪───O(≧∇≦)O────♪

優しいコカ・コーラ

 こんにちは『k"』です。

最近、茨城北BASEでチョットした発見が、ありました。

それは…事務所内にあるコーラを飲んだ時の事。

コカコーラ①
コカコーラ②

瓶の色は違えど…大きさは同じに見えるのに

何故か…飲み切れないのです。。。。

いつもの感覚で飲んだのですが。。。

飲みきれず瓶の中に残ってしまうのです。

そこで、瓶をマジマジ~。。と見てみたら

ふーうん。。なるほど~発見しました~

同じ様に見えても実は…

ZEROコーラの方が内容量が多いのです

コカコーラ③

ダイエットの味方としての心遣いなのでしょうかね

ZEROガマンしなくてもいいんだよ~…的な

ありがとうございます~コカ・コーラさん~

これからも、よろしくお願いしますね~



近々、行ってみたいと思います♡

 こんにちはOBAです。

先日、動物病院にあったチラシ

気になっています。…シワシワになってしまいましたが。。。

IMG_3023.jpgIMG_3024.jpg

Ohana と、言う団体です。

なんと。。。いわき市常磐にあるんですよ~

。。。。知りませんでした

Ohana。。。ハワイ語で…家族…と言う意味だそうです。

詳しくは ♡ Ohana~里親保世襲型ふりあいサロン ♡  clickしてね

すごいなぁ。。。。。と、感動しました。

すぐ近くに、こんなにステキな団体があったんですね

近々、是非行ってみたいと思います