生まれて初めて食してみました。。。

こんにちはOBAです。

先日までの、茨城北BASEオープンイベント

お陰様で盛況のうちにおさめるコトが出来ました

ご来場頂いた皆様、ありがとうございました

さて、イベント中に…あるモノ

生まれて初めて知り…そして食しました(笑)

その名も…へしこ詳しくはコチラをclick

正体は、サバです~

へしこ


今回は、糠漬けと粕漬けでしたが…

まったく知らなった未知のモノでした。。。

保存食だったのだろうと思いますが

焼きたては…普通の焼き魚だと思って

普通に食べてはいけないと判りました(笑)

強者です…キョーレツに塩辛いと言うか…

とにかく…しょっぱいっ。。。

OBA的には、冷めてからの方が美味しかったです(笑)

特に糠漬け…お酒の肴と言ったところでしょうか

と、言うコトで…呑兵衛のOBA。。。

焼いたモノは、持ち帰りましてビールのお供となりました

美味しかったです

ごちそう様でした

そのシリーズ

こんにちは、ボディービルもどきの大山です。IMG_1048.jpg
その1
  うちの娘が、大きなマスを釣って来また。
        40㎝位かな?
          IMG_3631.jpg 
   早速、料理    
           IMG_3634.jpg
 マスの三枚おろしは難しいが、何とか出来ました。
    地元の方が、刺身で食べられるとの事で刺し身でいただきました・・・
    美味しかったです。次の日、大丈夫でした?????
その2
我が家のブドウ。
ピローネ                            甲斐路
IMG_3638.jpg    IMG_3636.jpg
    違いが解りませんが、ピローネは、初です、…上手く行くかな?
その3
リンゴ・・・今年は良いです。この段階で解るんです、栽培が長いから。
       IMG_3641.jpg
その他、イチゴ、バラ
  IMG_3645.jpg     IMG_3642.jpg
 共通点・・・バラは当然ですが、イチゴ、リンゴは、バラ科です。
   では、

気分はアジアンリゾート

インデュアホーム いわき南・水戸西ブログをご覧の皆様、こんにちは。

お元気でお過ごしですか? ご無沙汰しております 『~tos』 です。

今回は、日立市 『M様邸』 の現場状況報告です。

かねてより進めさせていただいています 『M様邸』 も、いよいよ内部造作工事の最終段階!

そんな中、 『M様』 手配の石細工レリーフの組み付けが完成しました!

玄関を入って正面の壁に埋め込んだのですが、このバリ製一刀彫岩板、かなりの重量で、職人さん5人掛りでやっと持ち上がったそうです。

でも、苦労していただいた甲斐有って、かなりの存在感!

早くもM様ご要望の 『アジアンリソート』 の雰囲気造りに一役を買ってます!

『M様』 、大工さんにも、毎日腕を振るってもらって仕上げ細工も日々完成に近づいていますので、あと少しお待ちください。


わくわくMarche

こんばんは

インデュアホーム水戸西の長山ですm(_ _)m

本日は水戸西リニューアルOpenの一周年記念祭と題して『わくわくMarche』を開催させてていただきました(^_^)



来ていただいたお客様はじめ、出店者のみなさまありがとうございました(^_^)

いよいよ明日(^^♪


インデュアホームブログをご覧の皆さま

こんにちは

インデュアホーム水戸西の五耒です。


いよいよ明日!!

『1周年記念 わくわくマルシェ』を開催致します

水戸市から茨城を元気にしよう!!とそんな目的です(^^♪


まずは、今回大変お世話になっている
小張智美さんとFMぱるるんにて宣伝してきました
IMG_2401.gif

今回、マネージャーをしてくれたNY君とちゃっかり出演していた豚君とボクと…
3兄弟(笑)
IMG_2402.gif


今日は朝から明日に向けて準備です

IMG_2417.gif
(マルシェ専用ののぼり旗です。爽やかなイベントをイメージしています)

IMG_2412.gif
(無臭消臭のA2ケアさん。大手美容室や企業も注目しています)

IMG_2414.gif
(ジェルネイル。通常では出来ない位のイベント価格みたいです)

明日のご来場、心からお待ちしております!!

茨城県水戸市姫子2-740-3
インデュアホーム水戸西

あと2日!!

ブログをご覧の皆さまこんにちは(*´ω`) インデュアホーム水戸西の中村です(=゚ω゚)ノ

以前別のスタッフが告知しております通り、明後日の28日は水戸西事務所にて

『わくわくマルシェ』を開催します 美容系だったり、食品系だったり占いだったりと、

色々な出店者様がいますが、弊社も屋外にて木工教室を開きます なので、

20170524_095559.jpg
 
NY君が必死に準備してくれてます(=゚ω゚)ノ 当日お子様たちに喜んでもらえるといいなと願いつつ

楽しいイベント盛りだくさんです 皆さまのご来場お待ちしておりまーす

盛りだくさん

 こんにちは『k”』です。

本日は、好天と言えない空模様ですが

皆様、いかがお過ごしですか

先日までは、真夏の陽射しが続き

バテてなど、おりませんでしょうか


私達は、と、申しますと…

『EH茨城北BASEグランドオープン』
FullSizeRender2.jpg


の、イベント真っ最中でして

日々、奮闘している次第です。

ご来場頂いた皆様に少しでも

快適な環境で寛いで頂けるようにと

パラソルなどの陽よけの設置もいたしまして

フードコーナーを設けました。

焼きソバ
yjimage.jpg

アメリカンドック
アメリカンドック

フランクフルト
フランク

たこ焼き 
たこ

等々・・・

カバードポーチには、冷たいお飲物もご用意しております。

今月、28日の日曜日まで開催となっておりますので

是非のご来場をお待ちしております



~立派な家族です~

 こんにちはOBAです。

夏の様な天気が続きましたね~

梅雨になったら…また寒かったりするのでしょうかね

過ごし易い気候になって欲しいなぁ。。。

と、思うのはOBAだけでしょうか


さて、本日のお題は家族です。

家族と言っても人間だけでは、ありません。

ワンコ&ニャンコも。。。。

立派な家族の山の我が家。

しかし…ワンニャン達も人間と同じく高齢化。。。(笑)

最近、アチコチ病気をします。。。

今回はニャンコさんでした

!cid_AD1995AF-1E07-45A8-8C48-806D528D0F3C.jpgルイくんです

夜中から具合が悪くなりまして

翌朝、病院へ連れて行きました。。。

OBAは、落下して骨折したのかと思ったのですが

診断は…腰椎ヘルニア。。。。。

痛々しくて見て居られませんでした。。。

ニャンコのヘルニア 詳しくはclick☆

我が家のニャンコはステージⅡ~Ⅲでしたが

他の持病もあるので、気が抜けず。。。です。

これ以上、悪化させなために家の中を

出来る範囲ですが、改造しようと思っています。

縁あって我が家の家族になったワンニャンと…

少しでも長く一緒に居たいOBAでした

では、また~


ムーミン谷

こんにちは!宮下ですヽ(^o^)丿

普段、あまりゲームをしない私ですが

最近ムーミンのゲームアプリにハマっております

                    image1 (2)

ただムーミン谷を広げていくだけなので簡単です(^^)/

なんといっても、キャラクターが可愛いです

ムーミン好きにはたまりません

飽きっぽいので、どこまで続くか分かりませんが、

コツコツ続けてみようと思いますヽ(^o^)丿

北茨城事務所グランドオープン!!! 

おはようございます笠井蓮です!!!

北茨城の事務所がグランドオープンしました!!!

事務所の中はまるでおしゃれなバーのような雰囲気です(;゜0゜)

事務所の中は誰が見てもとても楽しく、そしてびっくりすると思うので良かったら見に来てください(´∀`*)

本当に凄いですよぉ~(/∀\*)

18403657_1873722669542663_8893379933900593787_n.jpg

ぜひご来場ください♪