ヒッチハイクの学生M君。。

営業の鈴宏です。

今回はヒッチハイクをしていた、大阪出身の大学生の話です(笑)

先日とあるコンビニの駐車場で ヒッチハイク日本一周 と書いてある看板を持った青年を見かけました((((;゚Д゚)))))))

その際たまたま私の同僚の先輩社員のTさんと同行中で、おもしろそうだから乗せてみるか?(笑)

って事になり、一度はスルーしたが、再度Uターンしヒッチハイクの少年に乗って行きますか?

と声を掛け、お願いしますとの事でしたので、乗せて車を走らせました(´∀`*)

車内の中で、色々話をしてみると、ちょうど春休みを利用して、バイトして貯めたので、ヒッチハイク日本一周をやってみたかったとの事。旅先で色々な方と出会い、勉強したいとの事。将来起業するのが夢との事でした。

私自身の10代の頃と比べてもその青年は凄いなーと感じました

起業したいとの事を言っていたので、もし良かったらうちの会社の社長に会ってみる?

と伝えてみると、是非お会いしたいとの事だったので、うちの会社まで連れて来ちゃいました(笑)(笑)

その後、近くのコンビニまで送り、私たちのヒッチハイクしている方の印象は、あまりちゃんと食べてないのかなーって思っていたら

バックの中にはヒッチハイクで乗せてくれた方達から色々良くして頂いてと言っていてパンとかお弁当など結構ありビックリしましたΣ(゚д゚|||)

私達にとっても良い経験をしたなーと思いました( ^ω^ )

その時の写真です(笑)

DSC_0010.jpg


本人から写真載せるも承諾を頂いてます(笑)

ご近所のおすすめ

こんにちは、インデュアホーム水戸西の加藤です。

以前、お隣のひたちなか市にあったパン屋さんがご近所にオープンいたしました。

IMG_0311_201703101102107ce.jpg

“ぐるぐる”サンです。

トロットロッのクリームが入った“奥久慈卵のクリームパン”おいしいです。(* ´ ▽ ` *)

IMG_0321.jpg

こだわりの店なので是非お試しを。

ちなみに場所は那珂市上菅谷駅の近くですよ。

では、また。ヾ(o´∀`o)ノ

#完成までもう少しです。


インデュアホームブログをご覧の皆さま

こんにちは

インデュアホーム水戸西のゴライです。


本日、ついに建築中の自宅がベールを脱ぐ瞬間が来ました!!
(いま、鉾田市内に建築中です。)

【塗り壁×ヴィンテージ】

IMG_2195.jpg


内装工事はもう少し時間が掛かるかと思いますが、

完成までもう少し(´∀`*)

鹿行地域で初めての完成内覧会も予定しています

家づくりをお考えの皆さまはもちろん!!

建て主様もご来場お待ちしております



支えて頂けている皆さまに感謝致しますm(_ _)m

ありがとうございます!

レザーっていいね




みなさん、こんにちは!渡辺です。

本日は愛用しているものをご紹介したいと思います!

こちらは鶴革工房さんオリジナルのマウスパッド。

001_20170328114430e1c.jpg




鶴革さんと知り合って約6年たち、さまざまな物を依頼してきました!刻印がなんともスバラシイ~!!

ヌメ革は使っていくうちにイイ感じの艶が出てきます!

使い始めて約1か月半、これからの経年変化が楽しみです!



次はなにを依頼しようかな~




キャンピングカー

インデュアホームいわき南・水戸西スタッフblogをご覧の皆様 こんにちは

ak です。



先日  東北キャンピングカーショー2017  に行ってきました。

  子供の様にワクワク  しちゃいました


IMG_2482.jpg


何年ぶりか記憶にありませんが 観覧者に乗りました


IMG_2486.jpg

パンダ♪

こんにちはTです。


私は仕事でしたが、じぃじとばぁばと一緒に上野動物園に行ってきたそうです。






パンダをみる青葉♪



IMG_8902.jpg






IMG_8905.jpg



ゴリラに隠れて遊ぶ 心桜ちゃん
IMG_8906.jpg
鼻に興味深々青葉
IMG_8904.jpg

青葉の代わりにおさるさんとスリーショット♪

若葉ちゃんのくしゃっとした笑顔に癒されます(^^)v


次はパパも参加したいなぁぁぁぁぁぁ

もうすぐ完成です!

インデュアホーム いわき南・水戸西ブログをご覧の皆様、こんばんは。

お元気でお過ごしですか? ご無沙汰しております 『~tos』 です。

さて、かねてより施工を進めさせていただいてます、日立市大甕町の『G様邸』ですが、後少しで完成です!

写真は、1階リビングから2階ホールへ続く吹抜け部分です。

シルバーのシーリングファンと天井クロスの木目柄がいいですよね。

2階は明るく、1階は渋めの内装を選んで頂き、今回もお施主様のセンスが光る『おうち』に仕上がりつつあります。

特に今回は『NEWYORKER GLASS』なるガラスモザイクも使っていただいて、『ナイス男前!』って風な出来上がりです。

来月初旬の現地土地販売会会場に隣接してますので、ご来場のお客様にはちょっとだけ、お見せ出来ると思います。



1年間

こんにちは村上です

1年間、小銭貯金をしてみました。

これも銀行にて両替してハーレーの足しにしようかと思います

IMG_8899.jpg

今が旬

 こんにちは『k"』です。

お彼岸に入り寒さも和らいで来ましたが

気温や天気の変化のせいか

体調を崩している方もチラホラ居る様です。

そこで…毎年この時期には、私個人の

自宅に必ずある柑橘系の果物

大切な当社スタッフさん達

ビタミン不足を補ってもらおうと。。。。

デコポン

産直の美味しいデコポン

ドーンと箱買いいたしました(笑)

スタッフ一同、日々食しております。

ちなみに、私は1日2~3個のペースで

美味しく頂いております。。。が。。。

気になる事が1つ。。。。。

もしかして…果糖の摂りすぎ

最近、体重が増えた様な。。。。

何はともあれ…皆様…色々な意味で(笑)

体調管理頑張りましょうね~




ちょっと楽しみな…マグロ(笑)~②

 こんにちはOBAです。

さてさて、マグロ第二弾です。

①で、とっても美味しかったマグロの皮ですが。。。。

スーパーなどの小売業者さんの店舗では

皮付きマグロなぞ見たコトありません。。

つまり、流通していない。。。捨てられているワケですよね

と、言うコトは…あの行商のオジイサンが来ないと。。。

食べられない。。。となりまして(笑)

来ないかなぁ。。~と思っていたら…

今年の、桃の節句 3/3に来たんです

今回は、オバアサンでした。。。(笑)

マグロも…サクではなく尻尾に近い部分。。。

交渉の末、2つで 15.00円 となりました(笑)

上から
厚み
会社のガラケーで大きさの比較してみました。

で、その日の晩に。。。

息子分
念のため…チラシ寿司は1人分ではありません(笑)

ついでに…お吸い物のお麩を入れ忘れたので。。別ショット
お澄まし


マグロさんは、大食い息子のお腹にお刺身で納まり。。。

ついでに…3人前のはずのチラシ寿司も。。。

半分無くなりました。。

息子がチラシ寿司を食べている間に

皮もモチロン湯引きにしたのですが。。。

写メを撮ろうと思った時には。。。

大根の千切りしか残って無かったので

皮の湯引きは、皮が手に入るまでお待ち下さい m(. .)m

頑張ってマグロの皮入手ルートを探します

では、また~

yjimage[1]こんな感じでしたよ~