冬の会津


こんにちは、インデュアホーム水戸西の加藤です。

今回のご紹介は雪の舞う会津です。(〃▽〃)

まずは、寒いので喜多方で朝ラー。前回は“まこと食堂”でしたが・・・

今回は“あべ食堂”のチャーシューメンです。

IMG_0620.jpg

どちらも喜多方の有名店、お勧めします。

ラーメンを食べて身体が温まったところで会津若松の街へ

野口英世が青春時代を過ごしたあたりを散策。

“会津壱番館”という喫茶店で再びほっこりいたしました。(*´v`)

IMG_0625.jpg

次には鳥いっぱいの猪苗代湖。とにかくたくさんいます。

見ているだけで体が冷えてきます。(´・_・`)

IMG_0635.jpg

でも、帰りに温泉に浸かりまた温まって帰りました。

では、また。(^∇^)ノ

俺のハーレー

こんにちは村上です

北茨城会場での内覧会には多数のお客様のご来場ありがとうございました


今年は私個人の話ですが、昔からバイク乗ってますが念願のハーレーダビッドソンを製作し始めました

1980年式のFXWGショベルというエンジンを仕入れてもらい・・・

IMG_8305.jpg

アメリカから国内未登録のバイクフレームを輸入してもらい・・・

IMG_8304.jpg

今やっとバイクらしい形になり始めたところです。

IMG_8303.jpg

今年1年かけてバイク製作してもらい今年の年末の横浜ホットロッドカスタムショーにてお披露目予定です。

なんだかんだ言って作ってる過程が一番楽しかったりします

#東京-水戸


インデュアホームブログをご覧の皆さま

こんにちは

インデュアホーム水戸西の五耒です。
(クリックすると、Facebookページに移動します。)

今月初め、東京に出張に行ってきました(^^)

行きの車中から富士山が見ることができ、

「今年も何事もうまくいく!!」

そんな感じがしました。

IMG_1941_20170129150630260.jpg

どんどん開発されている東京を見て、

改めて都会だなーと感じた一方、

茨城との違いに圧倒された日帰り東京出張でした(笑)




*告知*
【Owner`s Open House】

2/25(土)~2/27(月)  10:00~17:00
水戸市にて

Facebookで詳細は告知させて頂いています。
インデュアホーム水戸西のFacebook、ぜひご覧下さい!!

そのシリーズ

 こんにちは、ボディービルもどきの大山です。。IMG_1048.jpg
 
 その1
旅行と旅の違いて、考えた事ありますか?
ネットで調べると、いろいろ意見があって、面白い事が書いてありました。・・・
 個人的な見解ですが、私なりにまとめますと
 旅行は、コースと目的を立て、皆で楽しむ。
 ただし、状況により、計画通り行かない場合、ストレスがたまる。
旅は、ある程度行く方向が決まっているが、
行った場所の出会いと状況に応じて、
その場で目的手順過程を見つける。

それを楽しくするか、否かは自分次第。
旅に危険が伴えば、冒険の旅になる。

  その2
 そこで本題。
    群馬県、新潟県、富山県、福井県に、行ってきました。
     軽自動車で、2000キロの行き当たりばったりの一人旅。
    泊まる場所?寝袋持って、車泊。
 道中は、話が長くなるのでカット
建築の見聞を広げるため、金沢美術館を見に行きました。
            IMG_3149.jpg

第一段階。外からの360度のアプローチ・・・・無料
         IMG_3161.jpg   IMG_3157.jpg
第二段階。建物の外回りのアプローチ・・・・無料
         IMG_3167.jpg   IMG_3162.jpg
第三段階。中の美術品を見たくなり入館・・・・有料
           IMG_3177.jpgとなる訳ですね。
 
   三段階からのアプローチが特徴かな?とても近代的な建物で、参考になりました。
     
その他、兼六園など
     ・・・宿泊は、前もって、ネットで調べていた、源泉が飲めるかけ流しの温泉に入り、高速のパーキングで車泊。
その3

翌日、福井県立の恐竜博物館
IMG_3184.jpg   IMG_3187.jpg
   リアルに恐竜時代を再現IMG_3199.jpg

   金沢美術館とは対照的で、アプローチは中心の地下に入り、
  展示物を見ながら、周り上がって行く動線となっているので、
  苦痛に感じない様に考えられたかと?
   そして、周りが搬入、管理スペースの計画された設計になっていたのは、
   参考になりました。(なんちゃって)
そこで、本題。
IMG_3198.jpg  IMG_3202.jpg     
 やっぱり、ティラノザウルスでしょう。
右の本物の骨、触って来ました、古代の時代に触れてきました。
   実は、これ外構工事に採用しようかと検討中。????
    今、駐車場外構工事は、極秘で進めています。       
                     次回に続く。では、

サブかったです…

インデュアホーム いわき南・水戸西ブログをご覧の皆様、こんばんは。

皆様、お元気でお過ごしですか? ご無沙汰しております 『~tos』 です。

お正月休みに、山形県のとあるお寺に 『八方塞がりの厄払い』 に行ってきました。

去年、初めてお参りしてから大好きになってしまったお寺なのですが、

三が日供養の直後で参拝客も少なく、ほとんど独占状態で迫力の護摩を焚いてもらい、心身共に清めていただきました。

そして、「今年も厄に負けず、しっかり頑張れますように、良い事が起こりますように…」と、お願いしてきました。

写真は、その帰り道。

結構な吹雪の中、熱い走りで頑張ってくれた、我が愛車 『スパイク君』 です!

もうすぐ20万キロなんですが、まだまだ現役です。


決意表明

 こんにちは『k”』です。

サラッと、ご挨拶してしまいましたが

私…2017年の初ブログなので

まずは、今年もよろしくお願い致します


さて、実は…

今年4月北茨城市にオフィス開設

予定でして。。。

只今、最後の仕上げに向け

スタッフ一同、奮闘中です。

IMG_2857.jpg


内部も仕上がりが楽しみですが。。。

IMG_2858.jpg
IMG_2859.jpg

まだ…こんな感じです。。。。

でも、必ずや素晴らしい出来になるので

楽しみにしています~


オープン時には、盛り沢山のイベント

開催するべく、ワクワクしながら

企画を練っている所です。

乞うご期待



そして…今年も頑張るぞーっ


気になったので試作してみました~(^v^)~

 こんにちはOBAです。

寒いですねぇ。。。。

OBAの背中では、ホッカイロ

いい仕事をしてくれています(笑)

さて、皆さんピーマンは好きですか

嫌いな方も多いでしょうが。。。。

OBAは。。。。大好きです

先日、気になったレシピがありまして…

一度は食べてみないと。。と、試作してみました

無限ピーマン

無限ピーマン と、名付けられたらしいです(笑)

試食の感想は…メチャウマっ

ピーマン大好きさんには、たまらない1品です

興味のある方はclickしてみて下さい~

無限ピーマンレシピへ飛びます。

では、また~

グラビティーライト

こんにちは。

インデュアホーム水戸西のNYです。

知っている方も多いかもしれませんが、最近おもしろいライトを見つけました。

「グラビティライト」という重力で点灯するライトです。

201505310405_R.jpg

現在電気を使えない生活を強いられている不電生活者は、世界に約13億人おり、

そういった不電生活者の為に開発されたのが、グラビティライトです。

仕組みは、重力で歯車が動き、歯車が動いている間ライトが点灯し続けるという

仕組みです。電球の耐久性を高めるなどの性能面ではなく、ライトを使用する上で

絶対に欠かせない根本の電気を使用しない。という発想にとても驚いたと同時に、

開発者の不電生活者に灯りを届けようという並々ならぬ思いを感じました。

そしてその思いが早く、広く広がることを切に願います。

仙台うみの杜水族館

こんにちはTです。

私も家族といった水族館をご紹介します


IMG_8244.jpg




仙台うみの杜水族館  初めて行きました


2015年開業とまだ新しい水族館だそうです。







IMG_8242.jpg
仲良く水槽を眺めていました。



IMG_8240.jpg



回遊魚のど真ん中をエイが通りすぎるという光景がすごいきれいに見えたので思わずシャッター一番気に入ってます(笑)


IMG_8239.jpg





パンダみたいなイルカ発見

IMG_8243.jpg





イロワケイルカ  と言います。


初めて見た





IMG_8241.jpg


最後の写真は遠くに見える大好きなマンボウを指さして知らせている一枚です。


マンボウがえらく気にっている娘でした。。。。。



サイズのちょうどいい水族館だと思いました

皆さんも機会があればぜひ~

上野の森


こんにちはインデュアホーム水戸西の加藤です。

お正月に、上野の森界隈に出没してまいりました。(*^_^*)

まずは“国立西洋美術館”です。先だって世界文化遺産に登録されました。

IMG_0645.jpg

フランスのル・コルビュジェの設計した建物です。

モネ、フェルメールの絵画やロダンの彫刻を観てまいりました。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

次には“国立科学博物館”の“ラスコー展”へ。

IMG_0650.jpg

クロマニョン人がフランスのラスコー洞窟に絵(主に動物)を描いていたそうです。

ちなみに、次の写真が“クロマニョン人の夫婦”です。(゚д゚)

IMG_0651.jpg

なんだかよく解りませんが、すごくアカデミックな気分になった1日でした。

では、また。(^∇^)ノ