ランチタイム

こんにちは、角田です

今回はスタッフとよく食べに行く

お蕎麦屋さんを紹介したいとおもいます☆

お値段もお手頃価格でおいしいんですよ~

カレーそば

わたしがよく食べる カレー蕎麦

ここのお蕎麦屋さんは、なにを食べてもおいしいです

でも欠かせないのが・・・

あげもち

あげもち

お醤油をちょこっとかけて食べたり、カレーにつけたりして気分で変えます

食べに行く機会があればぜひご一緒にどうぞ!



たつごそば
高萩市高浜町3-9
Tel:029-323-4348

最強のお守り!

インデュアホーム いわき南・水戸西ブログをご覧の皆様、こんばんは。

最近お天気が安定しませんね、雨も多くて気温も上がったり下がったり…。

皆様お元気でお過ごしでしょうか?

ご無沙汰しております、『~tos』です。

先日、山形県鶴岡市に在る『大日坊』へ行って来ました。

写真はその仁王門で、中世室町以前に建てられた門らしく、とても幻想的でした。

この地方で当時(数百年前)行われていたのが即身仏修行で、このお寺にも『代受苦菩薩真如海上人』がご安置されています。

文字通り生きたまま仏様に成られた御坊様で、お参りさせていただくと2~3mの距離でお会い出来ます。

静かに座っていらっしゃるのですが、気のせいか物凄い気迫の様なものを感じました。

そしてこのお寺でいただけるのが、『代受苦菩薩真如海上人』の御着物(6年毎に衣替えされます)の一部が入ったお守り、

そう 『最強のお守り』 です。

住職曰く、「ここのお寺は鎌倉時代からの祈願時なので、何でもお願いしなさい。」

との事でしたので、欲張りな『~tos』はたいそう大きなお願いを、いくつもしてきました。

初めて行ったのに、妙に懐かしい気がするお寺でした。

また是非行ってみたいです。


OBA的☆オススメ☆

 こんにちはOBAです。

先日、私用で仙台に行って来ました

今年に入ってから、数回行っているのですが。。。

私用とは言え、オババにとっては…

結構なハードスケジュールとなります(笑)

そこで、泊まる場所はとっても重要となりますが

OBA的オススメの宿をご紹介しちゃいます

ココです 

アパビィラホテル仙台五橋(クリックしてね)

なんと言ってもポイントは…温泉朝ゴハン

スタッフさんの対応も素晴らしいものがあり

料金は変動しますが、じゃらんなどを利用すれば

決して高くはありません。

仙台に行った際は、是非にとオススメしま~す。


それから。。。

ラーメン屋さんも、激戦区のようで

いっぱいあるのですが。。。。

らーめん堂仙台っ子(クリックしてね。)

豚骨ベースでも飲み干せちゃいます(笑)

ちなみにOBAは、国分町店に行きました。

店名とは違い、何故か一番町にありますが。。(笑)

こちらも、オススメですよ

では、また~

次回見学会

こんばんは村上です

10月1日からいわき市錦町にて完成見学会を開催します

今最後の仕上げでがんばっているところです

今回の建物は見どころいっぱいあります。


ほんの一部ですが画像を

あ

あ

あ

あ






写真で見るよりぜひ自分の目で

完成内覧会へのご来場ありがとうございました!!


インデュアホームブログをご覧の皆さま

こんばんは

水戸西スタッフの五耒です。


本日まで開催していました

水戸市内での完成内覧会への

ご来場ありがとうございました!!



今回は、取手市にあります個性派家具専門店【ブームス】さんと

コラボさせて頂きました(^^♪

IMG_1487.jpg
#個性派住宅#インデュアホーム水戸西#個性派家具専門店#ブームス#水戸市

10月2日までお施主様のご好意で、ご覧頂けますので、

ご希望ございましたら、ご連絡ください★




いま、どこら辺で家造りしているんだろう?

当社で家造りをされたお施主様の家は、どんな感じなんだろう?

こちらのFace bookで公開しています
https://www.facebook.com/endure.mitonishi/

ネタがない。。。

こんにちは~いわき南のDです。
なんだかすっかり気温が秋めいてきましたね~。
食欲の秋、読書の秋とかありますが、
私にとっては「競馬の秋」です。
昔、好きすぎて北海道で牧童をしていた位に競走馬が大好きなんですよね。
ネタが無さすぎるので多くの人が興味のないであろう話を。笑

たくさんの競走馬やレースを見てきた私が一番好きな馬が、

『オグリキャップ』

20101222004647781.jpg

まだ小さかった私ですが、なぜかこの馬に夢中になっていました。
時は流れ、東京で学生→社会人の生活を送っていた時に、
オグリキャップが東京競馬場のファンの前に来てくれたんです。

b1537c41.jpg



あの時は本当に感動したなぁ~
このオグリキャップとの再会を機に北海道の憧れが爆発し、
この年一杯で仕事を辞め、子供の頃からの夢だった競走馬の牧童になりました。

ダウンロード


オグリキャップがいた牧場から車で30分程のところにいた私は、
休みの日などはただただオグリキャップを眺めに足を運んだりしました。
でも、2010年7月3日に亡くなってしまいました。。。

ダウンロード (1)

ダウンロード (2)

キャプチャ1



そこからすったもんだありまして今に至るって感じです。
まぁなにが言いたいの?と言われると特にないのですが、
「馬はいいぞぉ」
とだけ言って〆ます。笑

季節の変わり目

 こんにちは『k"』です。

なかなか、ハッキリしない天気が続いておりますが

これも季節の変わり目と言う事でしょうか

さてさて…この季節の変わり目、私的には。。

夏~秋の季節の変わり目蕎麦

と、なってしまうのですが。。。(笑)

栃木県に出張の際には、寄らせて頂いていて

ブログにも度々ご紹介している蕎麦屋たかつきさんを

今回は、写真付きでご紹介させて頂きます。

160301_1212~01
160301_1206~01


そして、私のイチオシ『鳥天つけ蕎麦』

160301_1151~01

ダイエット中であっても…この時ばかりは『大盛り』。。。う~ん。。。

そして大盛りを食しても…まだ…もう少し食べたい。。

そうなんですよね~。。魔の季節。。

やって来てしまった。。。食欲の秋。。。

私に限らず…皆様も、食べすぎには、ご注意を~

露天風呂!

こんにちは、水戸西の加藤です。

今回は温泉のお話。磐梯熱海温泉に泊まってまいりました。

今回は奮発して豪華版のお部屋をキープ。( ^ω^ )

IMG_0346.jpg

和室(写真)、居間、階段(写真)の上は、ベッドルーム。

IMG_0349.jpg

そして、客室露天風呂。24時間源泉かけ流し・・・。

恥ずかしながら人生初の体験でございます。(ノ´▽`*)b☆

IMG_0347.jpg

ふにゃふにゃになるまで堪能しました。

大変良いお風呂でございました。(^-^)/

精神集中

 おはようございます! Yyyです。

先日初めてしたことがありました。


  牛久1


  牛久2


  牛久3


大仏さんのなかでまさかの写経!

せっかく来たのだからと思って書き始めたのですが、

書き終わって精神集中の心が無という気持ちになってました。

通勤中。。。

 こんにちはOBAです。

急に秋らしくなってしまいましたね~

山の我が家は、朝晩寒い位です(笑)

さて、その山の我が家からの通勤中

会社も近付いて来た時に。。。

ふと…運転席の窓を見たら…

IMG_2643.jpg


大嫌いな…スイッチョン



と、思った瞬間に2つの疑問が…生まれました…

①。。。。山の我が家から連れて来てしまったのか。。。。

②…スイッチョン…と言って通じるけれど。。。。

   コノ…気持ち悪い柔らかそうなバッタモドキ

   正式名称は何だろう


特に②.。。。

調べたのですが…

キリギリスではないようです。

どなたか、ご存じではないでしょうか