犬小屋が。。。。

 こんにちはOBAです。

またまた台風さんが来ましたねぇ。。。

まして今回は、あまり見ないコース。。。

皆様、被害などありませんでしたか


OBAは、台風の時に必ず、外に居る

ワンコのハナ太を物置小屋へ避難させます。

IMG_1397.jpg
(昨年、動物病院に行った時の写メです…ションボリ…(笑))

ぢつは…このハナ太。。。犬小屋がありません(笑)

大きくなってから捨てられて迷い犬となり

13年前位に、我が家に、たどり着きました。

すごくキレイな瞳で見つめられて。。

家族にしちゃいました(笑)

もちろん、外の犬には犬小屋ですよね

色々なタイプの小屋を買ってみたのですが。。。

土砂降りだろうが大雪だろうが…

プルプル震えながら、自分で掘った軒先の穴から

。。。ガンとして。。。動きません。。。

おそらく…トラウマがあるのでしょうね

仕方ないので、穴の場所に日除けを設置して

日々を過ごしておりますが。。。

大雨や台風の時は、屋根のある物置小屋へ

避難させるしかない訳です。

と、いう事で。。。

犬小屋が大嫌いなワンコのお話でした~



長い歴史に終止符

こんにちは営業のAです。
とあるお蕎麦屋さんについての画像ですが、なんとも複雑な気持ちにさせられる画像をお送り致します。
S__27279366.png

色々と考えさせられる、今日この頃です。

幸せのパンケーキ

こんにちは、角田です

先日、東京に遊びに行った際に

友人がずっと行きたがっていた

幸せのパンケーキ」とやらを食べに行ってきました

テレビや雑誌によく取り上げられるほどの

パンケーキの有名店らしく、日本一だか・・・・世界一だか・・・らしいのですが

アトラクション並みの待ち時間で席に案内されるまで2時間待ちました

なかには待っていたのにパンケーキを食べれずに

帰らされる方もでてしまうらしいです

調理場

パンケーキ

ふわふわのスフレパンケーキ!

ここまで行列ができるのが納得できます(笑)

隣の席に座っていた女性は

やっと入店できたらしく「どうしよう~!きちゃった!きちゃったよ~!」

と叫び、本気で泣きながら喜んでいました。


・・・・・(゜_゜)


皆様も機会があればぜひ。

お味は保障いたします


幸せのパンケーキ 表参道店
magia di farina
http://magia.tokyo/
東京都渋谷区神宮前4-9-3清原ビルB1F

お盆休み

こんにちは~営業のDです。

今回のお盆休みはシャム猫を見にパタヤに行ってきました~。

walking-street-pattaya.jpg


いやー野良猫や野良犬はたくさんいましたが、

お目当てのシャム猫となかなかご対面できない。。。

でも、

129412356150616129816.jpg

シャム猫(?)っぽいのと出会えたのでミッションコンプリート!

旅の話は興味あったらDまでどうぞ~


そのシリーズ

     こんにちは、ボディービルもどきの大山です。
                  IMG_1048.jpg
  その1
DIY ウットデッキの簡易的・自己流塀作り。
 準備OK
    IMG_2912.jpg IMG_2913.jpg 

           支柱を立てて、交互に板を通す。                 
           IMG_2914.jpg

    こんな感じで完了。
   IMG_2915.jpg IMG_2917.jpg
 その2
 DIY 駐車場工事。
 工事前。
     我が家の駐車場は、砕石のみで、未完成のままです。
    このまま、コンクリートを流して終わりにしても良いんですけど、
          私の野心が、石を使って絵を描きたい?
         と思い残しておきました。

  IMG_2951.jpg  IMG_2952.jpg 
  かなり大掛かりになると思います、それで、心がけとして、
 1・とにかく、楽しくやる。
 2・自分は、芸術家と思い込む。芸術は爆発だ!
 3・計画は目安として、その場の直感と感覚を大切にする。
 4・休みの合間に作業するので、時間を気にしない長期作業、乗らない時には休む。
 5・区画ごとに完成させる。
 6・完璧主義は注意。
     →完璧主義は考え過ぎて行動しない→行動しなければ進まない→発展なく衰退
 7・時間的に労力的に無理があれば、恥も外部も捨て、途中うで業者に頼む。
                                               以上
水糸を張り、高さ確認。
  IMG_2953.jpg  IMG_2954.jpg

掘削開始、長い間駐車場に使っていたせいか、地盤が固くてハンマードリルを使用。
  IMG_2956.jpg  IMG_2957.jpg
   夕方、雨が降ってきたので、水溜りが出来ました。
      実はこれ、水面は天然の水平なんですよ!
    ピラミットを作る時、周りに溝を掘り水を入れて、水平をとったとの事です。
         だから、私もレベルを見ました。・・・恵みの雨です。
 その3
 挑戦
     以前、「IHでオムレツを作る方法」をユーチューブに投稿しましたが、
    大変ご好評ております
         今では、一日平均90件くらいの検索です。
        今度は、懲りずにユーチューブで、「IHでオムレツを卵10個」に挑戦しました。
     もしかして、ギネスに乗ったかも???
         時間の関係で、次回に。では、

高い物、安い物

こんにちは営業のAです。
皆さんは買い物をする時に「これは安い!」と感じたり、その逆の「これは高い!」と感じたりしますよね?

私はあまりにも暇な時、妻と車のディーラーに冷やかしにいく趣味があります。
私の目的は車の営業さんの話法を学ぶ目的ですが、妻の目的はもっぱら出されるお茶や粗品のようです。

あるお客さんが、とあるコンパクトカーをみて「ずいぶん安いね。見積もりもらえる?」等と、営業マンと話している
のが聞こえ聞く耳を立てておりました。

ずいぶんと話しが弾み、購入申し込みに意欲をみせる様子で商談スペースに移っていきました。
私はその車のカタログを何気に手に取り、価格を見てビックリ!
車両本体価格のみで270万円!高っ!コンパクトカーなのに?!

恐らく最低限のオプションや諸経費を入れると、ゆうに300万円は超える車です。

しかもコンパクトカーですので、大人5人は規格上乗れますが、現実的には4人乗りがせいぜいでしょう。
この金額を出すのならば、他にもっと大きくてゆとりのある車を買える筈です。
我が家は家族が多く、できるだけ荷物がたくさん詰めて、たくさん乗車できる車に魅力を感じます。
それが我が家の物を選ぶ上での基準点であり、求める付加価値です。

値段を見て「高い」と感じるか「安い」と感じるかは、それに対して、それだけ興味・関心・理解があるかが反映されて事。
本当に興味があり、関心と理解が自分が求める付加価値に一致していれば、たとえ第三者から見たときに
高いと感じる物でさえ、その人にとっては「安い買い物」となり得るのだと、あらためて思いました。

興味・関心・付加価値のない安い買い物をするよりも、興味・関心・付加価値のある高い買い物をした方が、
結果的にその人にとっては最良の選択となり、長く愛着の持てる財産となる。この言葉に尽きる体験をしました。

皆さんもこれからの住まい計画において、本当に安いと感じるものを買いましょう。
121254652123.png


軒裏

 こんにちは『k”』です。

先日、インデュアホーム水戸西の事務所での事、

何やらお隣のアパートの軒裏で不穏な動きをするモノが。。。

しばらく様子を見ていると、周りを警戒しながら…

鳥①

軒裏の中に入って行く姿が。。。。

鳥②

なるほど~

そうですか~

雛に餌を与えている光景なのですね

軒裏で子育て真っ最中の…

おそらく…ヒヨドリ…さん。

判った所で今度は、雛が何羽居るのか

が、気になり。。(笑)

接近したのですが警戒してしまい

餌を与えるのを止めてしまいました。

鳥③


巣立ちする前に、是非とも雛ちゃん達

お顔を拝見したいと思っている 『k”』でした。


☆夏の楽しみ☆

 こんにちはOBAです。

暑いですねぇ。。。

しかしながら…

続けて来る台風さんも怖いです。。。

先日は、避難指示も発令されてましたが

皆様、大丈夫でしたか

備えあればナントカ。。ですね。

OBAも…防災意識を持たないと。。



さて、今年の夏季休暇に…

毎年恒例ファミリーBBQ

2回もいたしました(笑)

1回目は、草刈りした夜に急きょ決定してしまい

何の用意もしていない中でしたが

食べたいモノはハズセナイので。。。(笑)

港に海鮮を求めに走りまして。。。

image1.jpg

右側にある巨大な白ハマグリとサザエをGET

上側にあるアルミの容器は

冬によく売っている鍋焼きうどんの鍋ですが

引けをとらないハマグリちゃん

メチャクチャ美味しかったです

image2.jpg

こちらのホタテさんも美味でした

我が家では、肉より海鮮好きが多いので

アルミの中身はワタを使ったイカ焼きで

他にも海老やら巨大な干物やら。。。

賑やかで美味しい夜を過ごしました。

☆夏の楽しみ☆あと1回は、やる予定です









ご挨拶m(_ _)m

初めまして😀
今月からお世話になりますNYですm(_ _)m
よろしくお願いします^_^

さっそく水戸の現場にお邪魔してきました。
201608221907117f3.jpg

形や厚みの違う仕上げ材をランダムに貼っている写真です。
まだ途中ですが、完成したら、他の家にはないオリジナルの壁になります。…なんか面白くないですか?

そんな面白い発想やお客様の理想を形に出来るようこれから精進していきます。
何卒よろしくお願いしますm(_ _)m

完成内覧会のお知らせです(^^♪


インデュアホームブログをご覧の皆さま

こんばんは

水戸西スタッフの五耒です。



本日は、台風の影響で雨風ともに、大変なことになっています

大丈夫かな…今週末

と不安になっていましたが、

何とか安心して開催出来ます(^^♪



【こだわりの和モダンスタイル】

!cid_4BB7D593-7E8D-4C2A-9C3C-54A4BF1C371E.jpg

!cid_184592F4-08A2-4EF0-8147-D6B7392ED07D.jpg

今日のような天候でも開催致しますので、ぜひご来場ください