釣り

こんにちは、角田です

先日、釣り番組をみていたら

急に 釣り をしたくなってしまったので

友人を誘って行ってきました

自販機①

遅い時間でお店がしまっていたので

自販機にてエサを購入

自販機②

角田はアオイソメが触れないので「生イキくん」を!

さかな

メバル が釣れました

今回は1匹しか釣れず・・・

でもたのしいですね~

だんだんあたたかくなってきたので

今年もちょこちょこ釣りに行きたいと思ってます(^^)v

笑えない。。笑い話

 こんにちはOBAです。

先月の初旬、どーも見え方が

オカシイぞ。。と、気付いたOBA。

乱視が進んだのかと思いまして

メガネ屋さんに行ったのですが…

25年のお付き合いの店長さん(すでにオジイチャン)

に、視力を測ってもらったところ。。。

『計測不能だから今すぐ眼科に行きなさい。』

と、言われまして焦って眼科に行ってアレコレ

検査した結果。。。

何故か、極度のドライアイ。。。

1ヶ月間、信じられない位に真面目に

目薬を差し続けたのですが。。。

悲しいかな…改善せず

考えた末、友人から評判が良いと紹介された

新しく開業した眼科に行ってみました。

診断は、同じく極度のドライアイ

目薬を増やされただけだったのですが。。。

目薬

見たコトのナイ大量の目薬(笑)

薬剤師さんの前で爆笑してしまいました(笑)

気分は…ご老人(笑)

左側に、ドーンっと112本ある1回1本の

ムコスタさんが最強とのコトだったので

期待を込めて、せっせと1週間点眼した結果。。。。。

体質に合わなかったので中止となりました(笑)

モチロン、ブルーライトカットのメガネも作ったのですが。。

涙点プラグを検討中で~す。
 クリック出来ます

ちょっと怖いけど。。。。やる価値ありそうだと

真剣に考えているOBAでした


















4級審判

こんにちは村上です

前回ブログの続き。

サッカー審判の試験受けてきました

午前9:30~午後15:30まで、講習とビデオ鑑賞にてお勉強

試験受けている自分以外の人達はサッカーやってるっぽい人達ばかり・・・

朝からアウェー感が(笑)

試験は50問の100点満点で80点以上が合格。

もちろん狙うはパーフェクトヒューマン

結果・・・

100点満点

試験受けていた20人中満点は自分のみ

やる時はやる男です(笑)



001.jpg


後日、審判証・レフリーワッペン・リスペクトワッペン・審判手帳・審判DVDが届きました

BOOMS(^^♪


インデュアホームブログをご覧の皆さま

こんにちは

水戸西スタッフの五耒です。


先日、個性派家具専門店 BOOMSさんに行って来ました(^^♪

IMG_1289.png

ついつい新しくオープンした柏マルイ店にまで

足を運んでしまいました


そして、帰りに発見したカラオケ店

IMG_1290.png

時代の流れなのか…都会だからなのか…

”ひとりカラオケ専門店”


まだ未知の世界であります。

一度は経験してみたい店舗ですね(^^)

そのシリーズ

こんにちは 、ボディービルもどきの大山です。IMG_1048.jpg
その1

  ウットデッキの模様替。

    イチゴの収獲がそろそろ終わり、独自に改良した、

    車輪付きの物置を、奥に移動して、プランターも移動。   
      IMG_2832.jpg  IMG_2840.jpg
  自動水やり装置設置は、後日に。

             ・・・・・・プランターに、花か野菜か植えるのを検討中。

    屋根付のウットデッキは、リビングから、一つ部屋が増えたようような感じで良いですね、

  しかも、屋根付は、耐久性が伸びるとか?
  
   DIY。以前、ブログで案内した、ウットデッキ作りは、意外と簡単です、しかも安くできます。一度挑戦してみては?

その2

  ウエイトトレーニング

            夏だ!海だ!

         腹筋をカメの様に割たい?yjimageX6R4XDBD.jpg


          でも、間に合いません。

    そこで、うんちく。

       今の筋力のまま、痩せれば、腹筋が浮き出てきます。

     よく、ボディービルの大会では、筋肉を浮き出すため、

     物凄いダイエットしています。

    会場では、笑顔でポーズを取っていますけど、 舞台から降りると、

      這いつくばっている人もいます。

          大変ですねー

      私?私は、ボディービルもどきです。

その3
ロマネスク建築とゴシック建築の特徴。

ロマネスク建築
  例
        開口部が半円形 アーチyjimageUC2I2OM2.jpg


   外観に、球型の屋根。 yjimage0OT1U8WR.jpg

ゴシック建築
  例
 開口部が尖頭アーチの形yjimage9FTXWNFR.jpg
  
      外観屋根が尖頭的になるyjimage4U1VHQOQ.jpg


チョトしたうんちくでした、では、


“放浪”のつづき

こんにちわ、水戸西の加藤です。

前回6/13のつづきをご報告です。

さて横須賀の後はもちろん横浜中華街でのお楽しみ。

中華街

とりあえず、ここで旧友と別れ、本日はひとりでビジネスホテル泊まりです。

翌日はあいにくの雨、予定は何もありません。

と言うことで、とりあえず鎌倉に向かいます。

JR鎌倉駅で降り鶴岡八幡宮に向かい門前の蕎麦屋で昼酒です。(=゚ω゚)ノ

ビール

昼酒は効きますね。グラス一杯で眠くなりました。でもこれが気ままな一人旅の楽しみです。

その後は江ノ電に乗りましたが江ノ島駅まで熟睡。

緑の鳥居

江ノ島駅から雨をついてひとり江ノ島見物。

江ノ島からはモノレールで大船へ。大船では駅から大船観音がよく見えます。駅にて合掌。

大仏?

大船から品川まで移動、駅で駅弁を購入して家路につきました。・・・では、またの再開を(^-^)/

明日から内覧会とその他

おはようございます!いわき南のDです。
明日から北茨城市磯原町で内覧会を行います。
詳しくは→インデュアホームHP
今日はその準備に行ってきます。
お時間ご都合付く方、遊びに来てくださいね~(^ ^)

今日は私が世界で一番美しいと思うサラブレッド、
このサラブレッドの特徴である毛色を簡単にご紹介します。

○鹿毛(全体の50%)

鹿毛

○栗毛(全体の25%)

栗毛

○黒鹿毛(全体の13%)

黒鹿毛

○芦毛(全体の7%)

芦毛

○青鹿毛(全体の3%)

青鹿毛

○栃栗毛(全体の1%未満)

栃栗毛

○青毛(全体の1%未満)

青毛

○白毛(全体の0.04%)

白毛

いやー美しい。。。






マイ☆カップ

 こんにちは『k”』です。

今回、水戸西のグランドオープンの時より

お付き合いさせて頂いておりますコカコーライーストジャパンさんから

この様なマグカップを頂戴いたしました。

IMG_6573.jpg

だだ。。。スタッフ全員に。。とは

行かずの…数足らず。。。

思案した結果、スリーカップは私の物にと

割り切らせて頂きました(笑)


そして…考えたスリーカップ利用法。。。

~ モーニングティー ~

~ ブレックファーストティー ~

~ アフタヌーンティー ~

と、各々の専用カップとして使わせて頂く事にしました


スタッフの皆様、悪しからず~


ご近所開拓

 こんにちはOBAです。

毎日のランチ。。。

必然的に…行くお店は…決まって来ちゃいますよね

そこで、以前から気になっていたおうちカフェ。。

では、なく(笑)おうちレストラン

ご近所さんなのですが1度も行ったコトが無かったので

意を決して開拓して参りました

メニュー☆ランチメニュー☆

悩みましたが。。。OBAはプレートCをパンでチョイス

一緒に行った女性スタッフさんは、パスタ・ペスカトーレ

ランチ

キッシュが、とても美味しかったです

食べる物、全て手作りの味で大満足

見た目よりもボリュームがあって、食べ過ぎてしまいました(笑)


お店はココ
Au Chono Rose オ•コションローズ



ディナー
☆ディナーメニュー☆

また行きたいと思います


何事も真剣に

こんにちは営業のAです。

長く同じ業界に腰を据えていると、経験に基づいた的確な対応が身に付き、
その結果顧客の満足度も上がるという部分は、とても良い事だと思います。

ただしその反面、キャリアを積めば積むほど、小さな問題点を軽視してしまいがちな危険もはらんでおります。

私自身、駆け出しの時は常に気を張っているせいか、そのような細かい部分にも早期に気付き対応できていた
事なのに。っと、小さなミスに気付く事も多々ございます。(幸い未然に対処はできておりますが)

そういった意味では仕事というのは、反復継続する業務であり、ゴールというものはないのかもしれませんね。

『どんな業務に対しても、内容に優劣を付けてはならない。』
駆け出し時代に教わったこの言葉について、再認識させられる貼り紙を見つけた今日この頃。

S__25837576.jpg
(某会社の総務部総務課による熱い意気込みに対し、侍魂すら感じます。)