我が家のヤンチャぼうず(娘?)

インデュアホームいわき南・水戸西ブログをごらんの皆様こんばん

ご無沙汰しています、『~tos』です。

さて、今回は我が家のヤンチャ娘の近況ご報告です。

以前生足でデビューしました我愛孫も、あと少しで3歳になります。

最近では言葉もめっきり文法化が進み、しばらくぶりに会うと、その成長度合いに驚かされてしまいます。

で、一応女の子なんですが、仮面ライダーと戦隊物が大好きで、

先日、自分選んだジューオージャーの枕を買って貰って、変身しながら眠っているそうです。

最近の女子はパワフルなのか、遺伝子がそうさせるのか、

いずれにしても将来をちょっと心配しながら、

「元気が一番!!」

と、自分に言い聞かせるジジバカおやじの『~tos』です。


そのシリーズ

       こんにちは、ボディービルもどきの大山です。IMG_1048.jpg

 その1
         DIY・・・・・・・・・・・水素水。

     「水素水は効果なし」って噂もあるようですが、実際はどうなのでしょうか?

  答えは、

      水素水には効果があるが、市販されている水素水に水素が入っているとは限らない。

   つまり、水素というのは宇宙で一番小さな元素です。

  それで、ペットボトル入りで販売されている水素水は、水素が抜け出している可能性があるので、

 特殊な、アルミパウチに入っている新しい物、または、水素水のサーバーを買うのが理想との事。

      でも、どちらも高価。

    DIY・・・・・・そこで、ビルダーひらめいた

   抜けやすい水素水を、逆に利用して、欠点を長所に!

それで、その前に。

    Mg + 2H2O → Mg(OH)2 + H2

   マグネシウムと水が出会うと水酸化マグネシウムと水素が発生すると読む。

       それで、△●×’%$#”!&%$#???、以上、これをやってみました。

  水酸化マグネシウムを購入1250円+送料…詳しくはネットで。
                IMG_2779.jpg

水と水酸化マグネシウム、大さじ一杯をペットボトルに入れて、さらに、密閉度の高い、水の入ったカラス容器に入れる。
IMG_2781.jpgステックの応用

一晩経って朝、これ、気泡がたくさん出てます。IMG_2798.jpg

水酸化マグネシウムと水で、水素が発生し、水素だけがペットボトルから抜ける。(仮説)


   周りの水に水素が溶け込む?水素水?
IMG_2799.jpg

  PHテスト          左が普通の水、右が一晩置いた、周りの水、。
                IMG_2785.jpg

             右側が、青いですね、アルカリ性・・・・・・・水素水?

  しばらく経つと、色が同じになりました、水素が抜けたと見なす?どうでしょうか?
        IMG_2789.jpg

 今後も、テストを繰り返して見たいと思います。

 今現在、気泡が大量に出ています。

もし、間違いなく、気泡が水素ならば、

      手軽に、コストの安い水素水です。

 さらに、水素水を飲むより、効果のが大きい、水素風呂も夢ではありません。

 水素水の効果は、まだハッキリしていないとか疑問視されていますけど、

 今後のネット情報で、しばらく見てみましょう。

    私にとって問題は、水素水が作れるかどうかが問題。

      一言。

   お金は、有れば便利、なければ不便。 

      ・・・・・・・・・そんな時は、DIY。

 その2
     次回に。

 その3
      話が長いんで、次回に。
                             では、

おはようございます(^^)

みなさんおはようございます・・・蛭田です



先日・・・大量の マイナスイオン を浴びに


久しぶりに 『袋田の滝』 に行ってきました



滝



平日で天候もイマイチだった為か・・



お土産や




・・こんな感じでガラガラでした


混雑してるのもイヤですが 閑散としてるのも寂しいもんですね



里親

こんにちは~。
いわき南営業の『 D 』です。

今日はNPO法人のご紹介をしたいと思います。
家のソラちゃん(犬)、アポくん(猫)は元々捨て犬、捨て猫だったんです。
この子らはNPOの方に保護され、縁あって私の家族となりました。

キャプチャ

猫のアポくんを保護して頂いたのがこちらの『NPO法人ポチたま会』です。

こういった方々には是非頑張って頂きたいものです。

譲渡会も時々やっていますので、里親になってみたい!という方、
是非是非参加して捨てられた犬猫を助けてあげて下さいm(__)m


バイク交渉

こんにちは営業のAです。

最近知人がバイクを購入した話しに触発され、約1か月にわたり妻へ購入交渉を続けてきました。
本日、待ちに待った妻からの回答がありましたので、この場をお借りしてご報告いたします。

(私が交渉をしたバイク)
20141218_news_th03.jpg

(妻が承認したバイク)
019.jpg


( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

私「あの・・・車種も排気量も全然ちが・・」
妻「あっ、当たり前だけど中古限定だからね。」

こんにちは♪


皆様、こんにちは♪

水戸西店の山崎です



皆様のお陰を持ちまして、新事務所を無事にOPENさせることが出来ました。

御来場して下さった皆様、工事に携わっていただいた協力業者の皆様には心より感謝申し上げます。

今後も変わらぬお力添えのほど、宜しくお願い致します。 m(__)m





OPENイベントも終わり、日々の業務もこなさなくては~!!と思い、現場へ足を運ぶ毎日が始まりましたよ~

現在進行中の和モダンの現場状況を確認しに・・

すると、お客様が希望されていたアンティーク建具が納品されてました♪

何年前のものなのかは謎です(笑)


kuboki.jpg


おそらく、40~50年位前のものなんじゃないかなぁ・・と推測してみたり

そんなことを色々考えて施工しているのが楽しかったりします♪

新しい物も良いですが、昔の良いものを新しい建物に組み入れるという考え方も楽しいですよ♪

興味のある方は是非、御検討下さい~





百獣の王も。。。

 こんにちはOBAです。

先日、昨年同様…孫の遠足に参加して来ました

今年も、暑かったです

行先は、毎年恒例…日立市かみね公園ですが。。

天下の百獣の王…ライオンさんも。。。

IMG_1831.jpg

暑さには勝てず(笑)ですね。

しかし。。。どこかで見たポーズ。。。




我が家のポチと同じ。。。。(笑)

来年は、キリッとした姿が

見れると期待しているOBAでした(笑)

では、また



審判

こんにちは村上です

わが家は小学生3人がサッカー少年団をやっております

なかなかタイミング合わず試合や練習を見に行けませんが、毎週末は練習試合やリーグ戦をやっています。

たまに観戦にいきますが、少年サッカーの審判が不足しているらしく、父兄で審判の試験を受けて審判を増やしたいとの事で・・・

子供も毎日がんばってサッカーしているので少しでも子供の役に立てればと

自分はもともと野球少年だったので子供たちよりサッカー知識はありませんが・・・

チャレンジしてみようと思います

受講料も結構かかるので一発合格目指します(笑)

6月に試験あるので6月のブログにて結果報告しま~す

ご来場ありがとうございました★


インデュアホームブログをご覧の皆さま

こんにちは

水戸西スタッフの五耒です。


キャプチャ

昨日までのグランドオープンイベントへの

ご来場ありがとうございました!!


今後、いつでもご覧頂けるモデルルームを兼ねておりますので、

機会がございましたら、ぜひお寄りください(*^^)

そのシリーズ

こんにちは、ボディービルもどきの大山です。IMG_1048.jpg
その1
DIY 電気分解にようる水素水生成研究
   前回の続き。
 実験用プラント製作                        運転実験開始
IMG_2605.jpg     IMG_2615.jpg

タンクの上部に、目標値まで水素が溜まったので、運転終了、3時間かかりました。
          IMG_2609.jpg

          タンクを取り出し、タンクをシャフリングして、中の水素と水を混ぜてPHテスト。
          IMG_2620.jpg
      左が、何もしていない水道水、塩素が入っているせいか、透明でなく緑色です。
      
      右が、今回実験で取り出した水、青色です。
                          
                      アルカリ性ですね、水素水です。

翌朝、水素が抜けたので、同じ色になる。・・・水素水である事の再確認。
IMG_2744.jpg IMG_2741.jpg
      実験で出来た水素水とメダカを入れてみる。
                     ・・・生きています、安全と見る?
   結果 結論     
      実験は、成功と言いたいですけど、時間がかかり過ぎ、
     実用的でない・・・・・・水素水発生装置を買った方がいいかも?
             次の考案を検討中???????

その2
   我が家のイチゴ
出来ました、高級イチゴ IMG_2767.jpg
        去年は、収穫前に、鳥に食べられてしまったので、網を掛けました。
 
ももイチゴ、確かに甘く桃の様な味です。
IMG_2771.jpg IMG_2770.jpg
              柔らかくて、市場には出にくいとか?           
その3
今年のりんご
    大きくなってきました。
                 IMG_2763.jpg
             後日に報告。          
  
                    では、また。