そのシリーズ

こんにちは、ボディービルもどきの大山です。IMG_1048.jpg
その1
 新たに、キャベツの苗を植えました。

その名は、フルーツキャベツ・・・・美味しいのかな?
     そしたら、早速これ。
IMG_2548.jpg  IMG_2549.jpg
去年の6月30日に投稿したブログの内容の様に、今年も害虫との戦い。

物理的対策として、上に網を張っているので、上空からでなく、地下組織の連中。

土の周りを探していたら、居ました、ヨドウ虫、ロックオン、

 ナメクジ対策として、地雷じゃなくて、容器にビールトラップ。

その2
 
 前回の続き、電気分解。

 研究には、最初に仮説から考えて、それが正しいか、

実験をして、証明すればいいわけです。

電気分解に、水に水酸化ナトリウムを入れないと、電気が通らなくて、電気分解しないとの事で、・・・

そこで、仮説

 だだの水に、電圧を上げて、電極を近づけば、電気が通り、電気分解するはず?

実験した結果

 電流は、流れました。

・・・後で解ったのですが、水道水は、塩素が少し入っているので、電気が通るとの事です。
 
                …ただ、電気分解はしませんでした。

ネットで調べて見たら、(最初から調べればよかったかな?)

陽イオンと陰イオンのバランスが・・・話が長くなるので、興味のある人は、ネットで・・・・

 意味が解ったので・・・

そしたら、ごらんの通り、水素発生IMG_2545.jpg

    水酸化ナトリウムを使わないで、電気分解成功。

                  次は、仮プラント製作・・・・出来るかな???
その(Fー)3

  4月22日のニュース

 飛んだ、飛んだ、豚(トン)だ・・・・・・F-3心神  

yjimageQFTI09D0.jpg

  私、個人的に物凄い事だと思います。

             可変式を使った機動性とマイモレーダーで。・・・詳しくは、ネットで。
 
                 では、また。
     

GWスタート!

おはようございます!いわき南の“ D ”です。
今日からGWですね~。
皆さんご予定はいかがですか?
春の陽気に誘われて、ノンビリ景色を眺めながらのお散歩もいいですよね♪

猫の目

散歩=猫(強引)

猫っていつもどんな世界が見えてるのかな?と思い、調べてみました。笑

eye9.jpg

猫って色盲だったんですね。。
私も暗闇で暗視スコープを付けたような目になりたい!※悪用はしません

ということでほのぼの動画で締めくくります。
隣で人生を語らいたいですね。笑





双子ちゃん

こんばんは村上です

わが家の双子ちゃんも満1歳を過ぎました

ヨタヨタ歩くようになり、初めての靴を買いました

くつ


かわいかったので、色違いで購入・・・

どっちに赤色どっちに黒色履かせるか迷った結果・・・

くつ2

これに決めました

我が家の開墾地!

こんにちは
事務の助川です。

春まっさかり
上着がいらなくなってきましたね(^∇^)ノ

うちの庭は、芝桜が満開です。




はたけ



もっさり!!感がとても好きです



問題は…その裏側にある…
手つかずの畑?!  荒地?!


はたけ


ブロックはゆがみ…

雑草が伸び放題!!!

なんとかしなければ!!!





自分の頭の中では…

こんなかんじに



はたけ


プチトマトを植えて~



はたけ

食べきれないくらいの野菜を収穫


はたけ



その野菜を食卓に



はたけ




並べられるように
がんばります






純粋無垢

こんにちは営業のAです。
ウチの息子からゲームを買ってほしいという交渉が入りました。
我が家の玩具購入ルールである『風呂掃除&朝7:00前に起きる』の発動です。

息子は頑張ります。
親としては「頑張れ」と応援する日々。
決して買いたくないからミスれとは言えません。

今日でノルマ達成まであと1週間になりました。
いよいよ親としてはゲームの予算が気になって仕方がない時期になってまいりました。

私はドキドキする心境を悟られないよう息子に聞きます。
私「なんのゲームが欲しいの?」→息子「にゃんこ大戦争のゲーム」→私「そうか。頑張んないとな。」→息子「うん!頑張るよ!」

解説:にゃんこ大戦争=スマートフォンで遊べる無料オンラインゲーム

いや~、今の時代の子供は興味を持つ物が私の世代と全然違うなぁ~という衝撃と、およそ3週間も風呂掃除&早起きルールを遂行する息子に、心の中でごめんなさいを言う今日この頃。

今後このようなことの無い様に、私の頭の中の『ゲーム』や『玩具』という連想画像を消去しなければなりませんね。

無題    8e76dbcf-s.jpg

いい時代になったなぁ~。。

おやじへのご褒美

インデュアホームいわき南・水戸西ブログをごらんの皆様こんばんわ。

皆様、お元気でお過ごしですか? 『~tos』です。

先日、嫁さんから 「ご褒美あげるヨ!」 って言われて連れて行かれたのが、

           『りらく 日立店』 です。

入店後 「黒装束」 の勇ましいお姉さんに案内されて長椅子にうつ伏せ状態に…。

凝っているところを簡単に説明し、後はセラピストさんにおまかせの45分間コースでした。

正直初めは、「こんなコンビニみたいなお店で…」てな感じで、得意の半信半疑な『~tos』でしたが、

いざ 『もみ』 が始まると、背中の凝ってる場所に全ての指圧が見事に命中!

力加減もちょうど良く、大げさですが天国の様な45分間でした。

料金もそこそこリーズナブルで、対応もとても感じ良く親切!

おまけに、翌日のもみ返しも全く有りません!!

数名居たセラピストさんによって個人差は有るかもしれませんが、

『~tos』にとっては至福のひと時でした!

凝りに悩める方へ、 『りらく 日立店』 恐るべしですよ!!


おはようございます(^^)

みなさんおはようございます・・・蛭田です


先日・・・


売地の看板を  3物件分 設置してきました



へっぴり腰のスタッフS氏
看板1 (1)




看板1 (2)



『泉もえぎ台』  『泉ヶ丘ハイタウン』 内で土地をお探しの方・・


是非 お問い合わせください~


なつかし~

 おはようございます。Yyyです。

先日、出かけたついでに母校によってみました。

そしたら


  桜ブログ1


  桜ブログ2


 見事な桜が咲いていました。

 なつかしな~と思うと同時に平和すぎるな~とも思ってしまいました(笑)

ジョンソンタウン(^^♪


インデュアホームブログをご覧の皆さま

こんにちは

水戸西スタッフの五耒です。



先日、お休みを頂き、だいぶ前から気になっていた

埼玉県入間市にある

『ジョンソンタウン』に行って来ました(^^♪

ジョンソンタウン?

気になる方はこちら
(ジョンソンタウンのホームページに繋がります。)

IMG_1160.jpg

店舗はもちろん、賃貸物件などもあり、

IMG_1162.jpg

お昼を食べた店舗に入って感じたことがありました…

IMG_1161.jpg




『昼間ではなく、夜に来た方がさらに楽しめるかなーと』

デンジャラス!

 こんにちは『k”』です。

やっと春本番を迎えた今日この頃。

皆様、どんな春を過ごしておられますか


『k”』は先日、春の麗らかな日差しを感じながら

車での移動中に何やら…

遠くに見える山間の方角に。。。

何かが動いている様な光景がめに入りまして

いったい…何だ何だっ

と。。。よく見ると。。。。

何ともデンジャラスな光景が。。。。

遠目

見づらいので…アップにすると。。。

アップ

お分かりになりますでしょうか

送電線の点検作業中だったの様です。

これも何かの縁と思い、写メを撮りましたが

高い所が苦手な私は。。。。

心なしか撮る手も震えていたのでしょう

ピントが合わない写メになっていました(笑)

悪しからず。。。

それにしても、山間のあんな高所から

眺める地上は…どの様な景色に映るのか

興味が湧くところですが…

私には、おそらく一生涯体感する事が出来ない事なので

ある意味、羨ましい限り。。。

何ともスケールの大きい仕事ですね~

そして日々、この様な方々のお蔭で

快適な生活が送れている訳で

改めて感謝ですね