そのシリーズ

こんにちは、ボディービルもどきの大山です。IMG_1048.jpg
その1
DIY
前回の続き。
ホームセンターでは、運搬車、高速カッターなど、無料で貸してもらって、自分で加工できます。
その中でも、鉄筋などは、鉄筋を切る、曲げるベンダーも貸してもらえたので、 
プランターハンガー加工。
IMG_2314.jpg IMG_2315.jpg IMG_2316.jpg20組完成

ウットデッキのパイプに引っ掛ける。
IMG_2347.jpg IMG_2343.jpg

IMG_2344.jpg   こんな感じ
パイプとクランプで、高さを自由に変えられます。希望としては、5段位にならないか検討中。
では、また

思わず購入

こんにちは営業のAです。
最近見つけた商品をアップします。
ヒデキ還暦

熟成が期待できそうです。

SAKURASAKU


インデュアホームブログをご覧の皆さま

こんにちは

水戸西スタッフの五耒です。


サクラサク-4

水戸市では、人気のある地域情報マガジン『SAKURASAKU』

今年も掲載させて頂きました(^^♪



ぜひ、機会あれば、ご覧下さい!!

今週も完成内覧会を開催します!

こんばんは、角田です

2週連続で完成内覧会を開催します

ehiwakiminami01のコピー

緑色の屋根と白い塗壁のコントラストがかわいらしい

フレンチスタイルのお家です


ehiwakiminami02.jpg
(↑ご案内地図はこちら)

今回も個性あふれるお家となっておりますので

みなさま、ぜひご来場くださいませ

塔の有る おうち

インデュアホームいわき南・水戸西ブログをごらんの皆様こんにちは。

皆様、お元気でお過ごしですか? ご無沙汰してます『~tos』です。

さて、今回は内覧会間近の『塔の有るおうち』をご紹介します。

予告篇の為、かなり以前の写真を使用しましたが実際は外の塗り壁も完成して、

足場の解体も秒読み段階、順調に仕上がりつつ有ります。

前に観える10角形の塔もインパクト充分で、全貌のお披露目が楽しみです。

内部も少々レトロっぽい感じで、お施主様のセンスの良さが覗える『おうち』です。

来月20日~22日の3日間、ひたちなか市での内覧会開催予定ですので、

皆様、是非お越し下さい。


ミニモデルハウス

     こんにちは!Yです。

 先週、わが社で完成現場見学会を行いました。


         お花
 
 
 全部をお見せ出来ないのが残念ですが、お客様よりお借りしての見学会でした。  その完成現場を社員でモデルハウスなみに
 デコレーション!!!

 その見学会が、今週末にも小名浜で開催します。


         金川邸1



          金川邸2


 今週末の見学会付近の写真です。ぜひにそんな素敵なミニモデルハウスにお越しくださいませ。

そのシリーズ

こんにちは、ボディービルもどきの大山です。IMG_1048.jpg

その1
DIY 前回の続き・・・
  移動式物置組立、2日目
車輪ストッッパーで止めて、作業開始。

作業。柱・梁設置完了            壁取り付けはじめ
IMG_2305.jpg IMG_2306.jpg

    
    壁取り付け完了し、作業しやすいように、
         IMG_2307.jpg
                  横に回し移動して、屋根とドア取り付け作業に入る。

  暗くなって来ましたけど、完了です。IMG_2308.jpg
    
    大きなプラモデルみたいで、おもしろかったです。
   
    この後、窓を付けて、保温材を付けて

   ・・・別荘?離れ?隠れ家?書斎?ストライキ部屋?
          
                        いや、やっぱり物置でしょう。(奥さんの前では)
 その2
DIY
プランターハンガー
ほとんどのホームセンターでは、材料運搬トラックやパイプカットの高速カッターなど、無料で貸してくれます。
                      ただし、ご安全に!
その中で、鉄筋カッターとか、鉄筋を曲げるベンダーも貸してもらうことが出来たので、
IMG_2314.jpg

プランターハンガー加工。IMG_2315.jpg

縦長のプランターハンガー20組作って、1500円IMG_2316.jpg
      一組75円、めちゃ安い、 これで、庭のカーデニングの予定。…次回に。

        では、また

 

内覧会開催中です☆

こんにちは、角田です

昨日より、「中郷町下桜井会場」にて

完成内覧会を開催しております!



手づくりの風合いがやさしい南欧ハウス!

簡易2世帯住宅で、暮らしの工夫満載のプランです♪


ehiwakiminami01.jpg
(案内地図)


明日までの開催となっておりますが、

個別でのご案内も可能ですので

お気軽にご連絡ください

お待ちしております~

そのシリーズ

こんにちは、ボディービルもどきの大山です。
                        IMG_1048.jpg
今年、最初のブログです。

遅れながら、新年あけましておめでとうございます。

その1
DIY
物置組立。

今回は、独自のアレンジを加えた、移動式物置です。

私だけでしょうか?、前回作った、ウットデッキの上を、物置が移動するなんて、便利じゃない?

欲しい物が、近くにある、ただし、物置の保証は、自己責任で・・・

さらに、物置は、創造を膨らまして、私の書斎兼ストライキ用・・・秘密基地

物置土台枠組立                 土台枠受け兼車輪用パイプ組立             
IMG_2296.jpg IMG_2297.jpg

ストッパー付車輪パイプ接続           物置土台と土台パイプ兼車輪接続           
IMG_2298.jpg IMG_2299.jpg
ここは手探りなんです、何時もの様に、その場状況判断、上手く行ったね!

物置土台と土台パイプ、

番線と鉄骨用ビスで、固定        
IMG_2302.jpg IMG_2303.jpg
                                  今日は、もう暗いので、終わり。
                                  車輪が付いているので、端に移動してお終い。
    次回に
その2
タラバ蟹
タラバ蟹年末、年始は、蟹の消費が多いそうです、なので、特に正月の時期は、タラバ蟹は、高い値段ですね。

そこで、うんちく。

タラバ蟹は、蟹科でなく、ヤド蟹科なんです。

普通、蟹は横歩きですけど、タラバ蟹は前歩きなど

          えー・・・…知ってた?

その3
名前の由来
    タラバガニは、魚のタラの漁場で獲れるカニだから「タラ場ガニ」→「タラバガニ」という名前が付いた。

その4
 では、さらにうんちく

 タラバ蟹に似た、アブラ蟹がいるんです。

物凄く、似ています。

 見分け方は、甲羅の真ん中の突起が、タラバ蟹は6つ、アブラ蟹は4つです。
yjimage[1]yjimage[2]
これは、アブラ蟹です。

特に、ボイルして、足だけなら、私もわかりません。

味は、同じだと言い人がいますけど、私はタラバ蟹です。

    では、また

カレーライスの日*

こんにちは•٩(๑•̀ω•́๑)
寒い日が続いてますね•(*´д`)o

朝起きるのが辛い時期です・・・

そんな今日、【1月22日はカレーライスの日】
だそうです•|д・)

今日の(今日のごはんをカレーにしようかな?)
と思ったりもしましたが、やめておきます•(*´・∀・)


20160120_203144.jpg
20160118_200814.jpg

今年は食べきれる量を作ることを目標にしようと
思います・・・•(*´・∀・)