おはようございます(^^)

みなさんおはようございます・・・蛭田です


とうとう・・・


本日が年内の 営業最終日 となりました


みなさまには本年も大変お世話になり ありがとうございました


来年も よろしくお願いいたします



尚、当社の年末年始の休業期間は下記の通りです


『 年末年始休業期間 』    12月30日(水曜日) ~ 1月5日(火曜日)


新年は 1月6日(水曜日) より 通常営業 となります



では、風邪などひかぬよう体調にお気をつけて


良いお年をお迎えください


失敗から生まれる物

こんにちは営業のAです。
今更ながら、私の業務は内覧会で出会った方々に、インデュアホームの家についてをご紹介する仕事です。
訪れる方々から寄せられるご要望やご質問は十人十色。ご対応としてこれといった正解が無いのがこの職種の特徴とも言えます。

私はこの職種に就いて15年目になりますが、これまで出会ったお客様との折衝の中で「あー。。こういう話しをしなければならなかった」や「お客様が求めている提案とズレた提案をしてしまった。。」など、駆け出しの頃の失敗談を数え上げたらきりがない程です。

その頃の先輩によく言われた言葉として印象に残っているのは「成長は失敗から生まれる」という言葉です。

かの有名な『ポストイット』という商品。日本では付箋という名称で呼ばれている物。
一見なんの使い道にもならない失敗作も、物事を違う角度から分析し、常に新しい発想を考え続けた結果生まれた有名な商品です。

私の机の上にも常に常備していますが、日々の業務の中で行き詰ったり、物事がうまく運ばない時、私は付箋を手に取り眺める癖があります。

大げさに言わせてもらうと、私にとって付箋は日々の業務の活力源とすら言えます。
付箋に対してここまで熱い思いを寄せる営業は、恐らくいわき市№1と自負しています。
今の私の気持ちは、いっそこんな感じになりたい今日この頃。

付箋2人間


インデュアホームブログをご覧の皆さま

こんにちは

水戸西スタッフの五耒です。

お読み頂き、ありがとうございます!!



今年の営業日も残りわずかになってしまいました。

クリスマスも終え、クリスマス一色から

門松やしめ飾りが目立つようになりました(^^♪


さて、そこで残された大掃除

家のことは、完全にまかせっきりにしちゃっていますので、

家のことで活躍出来るのが、これ位しかないのです|ω・`)

今年は活躍出来るかどうか…不安ばかりが残ります…

7fb55bbf.jpg
(写真は100年前の日本の大掃除風景。決して五耒宅ではないです…近いモノはありますが…)



来年は、今年以上にやらなければならない事が多くなると思っています(^^)

強制的になってしまったダイエットとか…


それでは、来年もまた笑顔でお会いしましょう!!

来年もまた宜しくお願い致しますm(__)m

そのシリーズ

 こんにちは、ボディービルもどきの大山です。IMG_1048.jpg

その1
DIY
 物置、買って来ました。IMG_2292.jpg

 正月休みに、組み立てる予定です。
 
 自分で組み立てるので、1万位かな、安くなりました。

 プラモデルをちょと大きくしたみたいで、作る楽しみでと、少し改造?
 
  前回作った、ウットデッキの上に設置予定。IMG_2293.jpg


その2
 ウエイトトレーニングとオムレツの関係。

 卵は、手ごろなプロテインなんですね、特に、オムレツの様な、半熟卵は消化が良い。
            
            

       ただ、ビタミンCだけ補給と黄身の部分は、脂肪が多いので、白身だけ食べることもあります。

その3

 クリスマス終わりましたけど、そこで、うんちく。
 
 クリスマスは、イエス キリストの誕生した日と思っていません?
  
 実際は、イエス キリストの誕生(降臨)したのをお祝している日であって、

イエス キリストが実際に生まれた日は、ハッキリしていないそうです。

  詳しくは、ネットに出ています、興味ある人は調べてください。
 
 
      とにかく、クリスマスが終われば、もうお正月、来年もよろしくお願いします。

                                 では、また

体力の衰え

こんばんは村上です

最近とても感じる事・・・

タイトルの通り体力の衰えを感じております

息子がサッカー少年団にてFWをやってまして、たまに仕事休みの時に練習に参加しております

やっぱり、かっこいい父ちゃんを見せないと

というわけで、来年は20年吸っているタバコをやめます

タバコやめて、浮いたお金は・・・

バイク


こんなバイクを買おうかと

クリスマスイブですが…

こんにちはDです。
今日はクリスマスイブですね~。
もちろん私は仕事でございます。
クリスマスイブということで?ウチのアポ君の日常のワンシーンを。

猫って高いところが大好き。
もちろんウチのアポ君も大好き。
先日、なんだか悲壮な声でニャーニャー鳴いてたんです。
なんだろう?と鳴き声のする方に行ってみると、、、

助けを

降りられなくて困っているアポ君がそこにいました。
どうやって上ったの?笑

下見て

右見て

やはり下りられないらしい。笑

結局脚立を持ってきて助けましたが、
なんだかんだで微笑ましい光景でした。

猫サイコー('ω')ノ



何だか神秘的でした

インデュアホームいわき南・水戸西ブログをごらんの皆様こんにちは。

皆様、お元気でお過ごしですか? ご無沙汰してます『~tos』です。

先日、東京ミッドタウンの『スターライトガーデン 2015 』に行って来ました。

11月末だったのですが街はもうクリスマス一色、田舎者の『~tos』は様々なイルミネーションを観るだけで心うきうき!

中でも一番印象的だったのがこの『スターライトガーデン』です。

音楽に合わせてLEDがただ点滅するだけなんですが眺めていると妙に神秘的で、ついつい見入ってしまいました。


おはようございます(^^)

みなさんおはようございます・・蛭田です



ついに・・ 


いわきにも  『コメダ珈琲店』  が開店しました



003.jpg




002.jpg




あまりコーヒーは好きではありませんが・・今度行ってみたいと思います





断熱LOVE

こんにちは営業Aです。
真空断熱サーモスを愛用している私。
S__13139970.jpg

その保温効果は感動ものです。
どれ位の保温効果があるのか、氷の解け具合実験してみました。
朝9:30にサーモスに氷を入れ、いざスタート!

[8時間経過 夕方17:30時点]
S__13148162.jpg

サーモス先輩、半端ないっす。

イルミネーション

こんにちは、角田です

最近、クリスマスイルミネーションが飾られたお家が増えてきましたね

そこで・・・市内でも有名な 「デイサービスセンターひだまり」

イルミネーションを見ようと目的地に向かった角田ですが・・・

まさかの真っ暗

そんなはずはないと不審者のごとくウロウロしていると

掲示板に 『平日20時まで』 の文字が・・・!!!

思わず携帯で時間を確認すると22時前・・・

一緒にいた友人も思わずポカーンです

ちなみに休日は21時までやってるみたいですよ

残念だったね~、また時間内に来ようね~!なんて話しながら

車を走らせていると大きな光が!!

IMG_4894.jpg

おおお~!きれい~!

写真ではあまり伝わらないと思いますが、

結構大きい範囲で飾ってあるんです

お家の人、すごいですね



イルミネーションに気を取られていたらこんな

細道に来てしまいました・・・

車1台ギリギリ、街頭なしです

ビビリの角田・・・半ベソかきながら

どうにか車をUターンさせて帰りました

IMG_4898.jpg

まさに誘い込まれたという感じでした(笑)

近くに住む友人の情報だと、

そのお家では孫が産まれる度に

イルミネーションの数を増やすんだとか・・・


ステキですねっ