妻におねだり

こんにちはAです。
ペットショップに暇さえあれば通い詰め、妻の機嫌とタイミングを計ること早3年。
とうとう購入にあたっての打診を実施致しました。
その結果、、、、、、「裏の山に行けば、なんぼでもいっぺ。」の一言で撃沈いたしました。

今回の反省点を加味し、ネクストミッションは裏の山には到底いなそうな『オウム』で攻めてみたいと思います。070618a-025.jpg

最高の整体師

こんばんは~Dです。

突然ですが、自分マッサージ大好きなんですよ。

東京にいた頃マッサージやエステ関係の仕事をしてたこともあり、

オーナーさんのご厚意でたくさんの業種のお店さんで無料でやってもらい、

気付いたら個人的に行ってしまう位にはまっちゃいました。

体が楽だと心も楽になり仕事もプライベートも充実しますよね。

そんな自分もまだ受けたことのないマッサージがこちら



Y!mobileの広告じゃないですよ。笑

圧が弱そうだから体が楽になることは…ですが、

それを補って余りあるくらいに心が楽になっちゃうこと間違いなし!

このモミ猫の「春馬くん」は東京のZOO JAPAN渋谷サロンに行けば会えるそうです。

会いに行きてぇなぁ~


おはようございます(^^)

みなさんおはようございます・・・蛭田です


先日の暑さと打って変わって・・今朝は寒いですね


体調管理にお気を付けください


さて 先日ですが・・


いわき で建てられたM様宅の 雑誌 の取材がありました


来月発売予定のこちらの雑誌です(表紙は変わります)
スタイルブック



ガレージ
001.jpg



インタビュー中のM様ご夫妻
005.jpg



カヴァードポーチ
010.jpg



M様宅のニャンコ
016.jpg



調子に乗ってパシャパシャ撮ってたら・・ 睨まれました(汗)
029.jpg



是非 お楽しみに~


最南端!

インデュアホームいわき南・水戸西ブログをごらんの皆様こんばんは、『~tos』です。

先日、念願の 『房総半島最南端・朝日と夕陽の見える岬』 に行って来ました。

端ッコ大好きの『~tos』は、これまで何度か挑戦していたのですが、いつも途中で日没を迎えて断念…。

その度々に 「次回こそは!」 っと心に誓ってトボトボ帰路についていました。

で、今回はルート変更の東京湾廻りでTRY!

遅いめの出発でしたが、カッ飛んだ甲斐あって夕焼けに間に合いました。

海も少々荒れ気味で、何とも幻想的なひと時でした。



そのシリーズ

こんにちは、ボディービルもどきの大山です。IMG_1048.jpg

その1

DIYウットデッキ

前回の続き。

 前回の続きなので、初めて見る方は、前回の20日の見てください。

何時のも様に、図面なし、その場の直感、状況に合わせて、基準寸法に合わせて、行動あるのみ。
IMG_2161.jpgIMG_2162.jpg

パイプをクランプでこのように形を付けて、設置。さらに、足元に束石代わりに煉瓦で落ち着かせる。

910ミリを基準寸法として考えました、材料も寸とか尺で、売っているからです。

IMG_2165.jpgIMG_2170.jpg
材料購入。そして設置。

IMG_2166.jpgIMG_2168.jpg
桟木用クランプで、写真の様に、上げ下げで高さ調整できます。

ブロック塀と建物基礎に、印付けた高さ基準に、パイプを転がして、高さ合わせます。

後は、端を合わせて、水糸で、真ん中を合わせる?

      ・・・・・大体で良いんです、上に敷く板もねじれ歪みなどで、誤差がありますから、

その都度、調整していきます。

その2
休日、百里基地航空祭があるとの事で、何時もの様に、行き当たりばったりで、行ってきました。IMG_2181.jpg

 カッコイイ曲線美、建築に応用できないかな?
話が、長くなるので、後日。????IMG_2180.jpg



その3

ところてんダイエット・・・・・そのうち後日。それよりもインターネットで見た方が早いかも。

では、




ラジオ出ます(^^♪


インデュアホームブログをご覧の皆さま

こんにちは

水戸西スタッフの五耒です。



突然ですが、ご報告があります!!

すでに、Facebookホームページではお知らせしていますが、

FMぱるるん

■視聴方法■

【サイマルラジオ】

→音声・動画視聴で視聴可能♪
http://www.simulradio.info/

【Lisuten Radio】

→ラジオチャンネルを選択
→全国のラジオ局
→関東
→FMぱるるん
より視聴可能♪
http://listenradio.jp/

もちろん車のラジオからも視聴可能です♪


水戸西店の山崎&五耒のふたりが、1時間!

それも生放送で出演します!!



最近のラジオは、動画も見られるみたいです



良ければ、ぜひ見てみてください(^^)

イス

こんにちは、角田です

先日、わたしの母校がいわき市のあるイベントに参加していた様で

出品されていたものを家族が購入してきました



左:角田が在学時につくったイス 右:今回購入したイス

やはり・・・似ている・・・・・・(笑)

こちらのイス・・・すごく重宝していまして、

電球替えや、高い場所にあるモノをとる時等に活躍しております

なんといっても 丈夫 なのです!!

IMG_4394.jpg

校章の焼印もつけて・・・あれ・・・?

焼印失敗してますね(笑)

これはこれでいい思い出です・・・

IMG_4395.jpg

今回購入したイスは角田のイスと違って焼印もきれいです(笑)

イスは文化祭でも購入可能です!

文化祭ではイス以外にも出品されていますので

興味のある方、いかがでしょうか

ちなみに大変人気がありますので午前中に行くのがオススメです

おはようございます(^^)

みなさんおはようございます・・・蛭田です


今が 紅葉 の見頃だという話を聞いたので 先日・・

ひたち海浜公園に  『コキア』  を観に行って来ました



天候も良く・・
1



3.jpg



普段 植物 にはあまり興味のない私ですが・・・


あまりの綺麗さに ちょっと感動 しちゃいました 


秋と秋刀魚と猫と

こんばんは!いわき南のDです。
秋がどんどん深まってきましたね~
秋といえばこれ

11020000969.jpg
そう秋刀魚が美味しい季節ですよね。
家の猫も例に漏れず魚が大好き。
食卓では獲物を狙うハンターになっています。笑
いやーやっぱし猫は癒される。。。


今日ご紹介するのは圧倒的猫派御用達?のこのサイト
キャプチャ
はいお馴染み?の『猫チャンネル』です。

疲れた時や癒されたい時にこれ見ると元気が出ること間違いなし!
犬好きな方も是非見てください。
ちなみに家では猫だけじゃなく犬も実は一緒に暮らしています。


今日ご紹介する動画はこちら

こんな携帯スタンドが欲しい!!!
家の猫は多分1秒も持たないだろうなぁ~

足場からの眺め

こんばんは村上です

本日は私が担当している、O様邸のフレーミング工事2日目でした。

風がやや強く、レッカーでの材料吊り上げも風に煽られて・・・

朝8時から現場に張り付いてました

本日は2フレーミング2日目という事で、2階壁と2階天井と小屋組み(屋根)を施工します。

大工さんにとっては家を建築していく中で1番ハードな日かもしれません

最初はレッカーの誘導などをしていましたが、気が付いたら・・・

大工さんのかなづちを奪って私が釘を打ったりしていました(笑)

元大工の私見てるだけだと、ウズウズしてしまいます

そんなこんなで今日も一日ケガ無く終わりました

本日ブログのタイトルの足場からの眺め2階壁施工完了後の足場最上部からの写真です

IMG_4404.jpg