レースアンカー

こんにちは、角田です

最近こんなモノを購入してみました(*^^)v

レースアンカー

レースアンカーといって、靴ひもをしっかり固定するアクセサリーです!

靴ひもを結ぶ手間が必要なくなります

実際つけてみると・・・

靴

こんな感じになります

いつも靴ひもが余ってしまって

ほどけてしまったり絡まってしまう私にはとっても助かるアイテムです

靴ひもがほどけて自分の足に引っかかって転ぶ心配はなくなりますね(笑)


ちなみに普通にリボン結びをする時はほどけやすいので

イアン結び(イアン・ノット)という、ほどけにくい結び方がオススメです!

300x295xWS0000003-300x295_jpg_pagespeed_ic_FhEPXJ_JC-.jpg

これはショップのお姉さんに教えてもらいました\(^o^)/

みなさんもぜひお試しください


参考までにレースアンカーの動画も載せておきます♪



そのシリーズ

こんにちは、ボディービルもどきの大山です。IMG_1048_2015081017375668c.jpg
その1
 大内宿に、行ってきました。遊びでありません、建築研究のためです????
IMG_2047_20150820161246644.jpgIMG_2048.jpg
囲炉裏いいですね!                    囲炉裏の上に川魚
                                   川魚を焼くために、夏なのに火が入ってます。
 囲炉裏と土間通路を設けて・・・・構想を練ってます、和風のデザインに参考に。
IMG_2053.jpgネギそば。
      美味しかった、ネギ全部食べました、きつかった。・・・・・・・だから遊びでありません!。
その2
 前回の話の続き。
我が家のキャベツ、収穫後の切り株から、新たなキャベツが大きくなってきました!
IMG_2060.jpgIMG_2061.jpg
脇芽を取って、大きいのを残します。           成長が早い! 4日で、この位の大きさ。
 では、また
 

6か月

こんにちは村上です

最近、肌寒い日が増えてきましたね

季節の変わり目・・・

体調管理を万全に


わが家の双子ちゃんも6か月過ぎて、すくすく育っています

双子ちゃんのイメージは寝るのも、起きるのも、笑うのも一緒みたいなイメージでしたが・・・

すべてが一緒ではありませんでした(笑)

二人並べての写真がなかなかうまく撮れない

そんな中のベストショット

IMG_3803.jpg


右がお兄ちゃんで左が弟くんです

ジロリ

 こなにちは『k"』です。

先日の朝、いつもの様に出社しようと

車に乗り込もうとしたその時・・・・・・・

・・・何やらカーポートの屋根に影が。。。

猫3

。。。ご覧の様に…優雅に朝寝をしている猫チャンでありました(笑)

これも何かの因縁…いや…ご縁なので記念にと一枚。

すると、気配を感じたのか。。。

猫2

不機嫌そうな顔でジロリ。。。

これはこれは、安眠中に。。。

どーも失礼いたしました

でも、アナタ…もしかして…

この間、屋根の上で食事をしたのは

…アナタでしょ

しかも、食べ残しを散らかして帰りませんでしたか

もしも今度、見つけたら…その時は、

『k"』がジロリと睨みを効かせるので

ソノおつもりでね~猫チャン~ (;一_一)

観て来ました☆

 こんにちはOBAです。

お盆のお休み中、どこにも出掛けずに

家族BBQなどを楽しんでいた訳ですが。。。

ちょっとは、自分の時間も欲しいなぁ~

と、思いまして映画を観て参りました

日本の一番長い日

重みのある映画でした。。。。。はい。。。

が、歴史音痴のOBAには、ピンと来ない部分も

多々ありました(笑)

けれども、素晴らしい俳優さん達の

競演でしたので見応えタップリでした

個人的には、特に…昭和天皇役のモックンこと

本木 雅弘さんのなりきり度感動しました

是非、ご覧になるコトをオススメします

おはようございます(^^)

みなさんおはようございます・・・蛭田です


先日のスタッフも触れておりますが・・

いわきでも お施主様 にご協力をいただき  お家の撮影  を行いました


K様邸
1_20150824173321541.jpg


K様ご家族
2_201508241733351c1.jpg



U様邸
3_2015082417334813d.jpg


U様邸
4_201508241734025f7.jpg



なにより 喜んでお住まいになられてるのが 私も嬉しいです

撮影(^^)


インデュアホームブログをご覧の皆さま

こんにちは

水戸西スタッフの五来です。



昨日、今後HPなどで利用される撮影に同行させて頂きました(^^♪

IMG_0578.jpg

IMG_0585.jpg

思った以上に本格的な撮影でして(・。・;

お施主様もビックリしていましたが、ボクもビックリでした(笑)



ご協力頂きましたお施主様の皆さま、ありがとうございました!!



facebook_logo1-1024x385.jpg

インデュアホームいわき南はコチラ
https://www.facebook.com/endure.iwakiminami

インデュアホーム水戸西はコチラ
https://www.facebook.com/endure.mitonishi

もし、Face bookアカウントをお持ちで、いいなーと思いましたら、いいね下さいね(^^♪

会津に行ってきました!

こんにちは、角田です

先日いただいた連休中、

会津若松市にいってきました(*^^)v

会津若松市といえば・・・

やっぱり鶴ヶ城!ということで見学に



リニューアルしただけあって、キレイでした


そして今回は絵付けに挑戦

赤べこが人気でしたが・・・今回は黒べこで!

赤べこは会津で無病息災や健康のお守りとしてお家に飾られるみたいです。

見本を見ながら・・・ぬりぬり・・・

IMG_3718.jpg

他にもヘビやウサギなど・・・何種類かありました

最後にオムライスがおいしいと評判の「三番山下」へ

落ち着いた雰囲気の店内です

IMG_3724.jpg

お昼の時間からかな~りズレていたのですが、30分以上並びました(笑)

長蛇の列におどろいて帰ってしまう人も・・・

写真は残念ながらありませんが、

出てきたオムライスは大変おいしく、あきらめなくて良かった~!

と思った角田でした

気になった方はぜひ会津若松市へ!

そのシリーズ

こんにちは、ボディービルもどきの大山です。IMG_1048_2015081017375668c.jpg


その1
キャベツの転用
              IMG_1990.jpg
収穫した後に、脇から芽が出てきました!
元気な芽だけ残して、他の芽を取れば、収穫できるかも?物は試しです。・・・・実験
          ・・・・成功すれば、苗代が浮く、億万長者?(だったらみんなやってるよね)

その2
今年も大きくなってきました、我が家のリンゴ。
そろそろ、蜂と鳥が突っついてくるんで、早めに網で対策。
IMG_1991.jpg

              IMG_1992.jpgついでにブドウ?来年に期待。

その3
矢印差している実、何だと思います?
バラの実なんです。
隣のりんごも、バラ科なんです。
 バラの実、食べられるかな?・・・・
IMG_1989.jpg

その4
車を運転すると、腰が痛くなりません?
実は、腰が痛くなる人は、運転姿勢が悪いそうです。
寝そべって、運転しているでしょう?
トラックを運転する位、体を起こして、運転するのが正しい姿勢だそうです。
                          個人的な見解であって、個人差があります。
では、また。

東北ドライブ紀行

インデュアホームいわき南・水戸西ブログをごらんの皆様、

ここ2~3日少し暑さが緩みましたが、いかがお過ごしですか?

こんばんは  『~tos』 です。

さて、今回はお盆休みのドライブ紀行です。

山形県米沢の山中に有る、『秘湯!姥湯温泉』に行って来ました。



途中、国道から脇道に入り、対向車すれ違い不能の山道(かろうじて舗装路)を駆け登る事数十分。

今まで見た事も無い標識発見!

050909-10_2.jpg

そうです、道幅が狭いのと曲りがきついのとで、普通車が一度で曲り切れないんです!
(途中2~3カ所、坂の傾斜も半端無いきつさでホイルスピンしながら登ってましたっけ…)

で、そうこうするうちに目的地に到着!!

IMG_0086_20150821181934ce7.jpg

イヤァ~、気持ち良かったですヨ!!!

大自然の中の、めっちゃ露天風呂!!!!

脱衣小屋なんかも扉さえ無いワイルドさで、開放感たっぷりの混浴風呂。
(ちなみに女性専用のお風呂も有ります…)

少しぬるいめのお湯ですが、のんびりするには最高でした。

お好きな方は是非行ってみて下さい。