おはようございます(^^)

みなさんおはようございます・・・蛭田です


夏本番っ   という事で 地元で毎年恒例の・・


本日
いわきタイトル


イメージ
踊り1




・・で 明日は
花火タイトル



花火1
 


突然の 雷雨 が心配ですね




収納づくり♪

こんにちは、角田です

先日、ついに母から

「靴多すぎ!下駄箱に入りません!捨てて!」・・・と

言われてしまいました

しかし・・・捨てるのはイヤ・・・

なんとかしないと・・・

と、いうことでつくりました

素人なので、あたたかい目でご覧ください(笑)

古いお家なので至る所がガタガタボロボロです(笑)



下駄箱の下の無駄なスペースに・・・

IMG_3583.jpg

・・・こんな感じで!

IMG_3581.jpg

キャスターを付けてあるので移動が楽です

これで靴を捨てなくて済みます(笑)

ただ・・・ペンキを塗る際、薄めるのを忘れてしまい・・・

思い描いていたイメージとはかなり違くなってしまいましたーーー

しかし・・・高校在学時は授業でノコギリトンカチをよく使ってたのですが

卒業してから使う日が来るとは思いませんでしたね~

今度は下駄箱の扉を取り換える予定です

次回は失敗しないといいのですが・・・(笑)

季節の初モノ

 こんにちはOBAです。

おかげ様で、3日間の完成見学会

無事に終える事が出来ました

炎天下の中、足を運んで頂きまして

ありがとうございました

期間は短いですが、個別の見学

受け付けておりますので、

是非、ご連絡下さいませ☆



さて、今夏の初モノを息子が持って来ました

かぶと2

小振りの赤カブちゃんです。

数日中にスタッフの家に養子に出す予定です(笑)

次は、可愛い甥っ子

近々、捕獲に行く予定らしいので

大物が登場したら、ご紹介しますね

そのシリーズ

 こんにちは、ボディービルもどきの大山です。IMG_1048_20150614203124b88.jpg


その1

 牡蠣の早い殻剥き???10個

牡蠣の殻むき世界大会がありまして、優勝する人は、だいたい平均6秒前後かな?

私の場合、26秒・・・・・趣味ですから?

本来は、貝柱を切ってから殻を開くのですが、ハンマーで、殻を割ってから、貝柱を切ってます、

                            その方が早いかも?。・・・・・・・自己流ですけど。

その2

 我が家の減農キャベツ。

網掛けて、物理的害虫対策は、アオムシに対して、効果がありました。・・・ナメクジがちょっと
→ビールで対策。 
 IMG_1971.jpgIMG_1978.jpg

  来週収穫予定。

 今回は、農薬をやめて、トウガラシを水で薄めて、散布。…無農薬
IMG_1975.jpg

種まいて、双葉が出てきました。次の控え選手です。連作障害は大丈夫かな?
IMG_1976.jpg
では、

 その3

 新国立競技場建築計画、予算オーバーで撤回。

 ちょっと、日本大丈夫?

 しかも、撤回後の責任の擦り合い。・・・・これが一番の問題

 新国立競技場は、オリンピックの顔的存在、デザインも重要であるが、予算

全体のバランスだと思う。

 今後、システム改善とチームワークで、完成をお祈りする。


  住宅設計でも、間取り、デザイン、動線、施工性、構造、価格の変動、将来の変化の

対応性など配慮し、お客さんと打ち合わせを繰り返し、優先順位を決め、妥協と変更で、予算の

バランスを考えて、家の完成を目指します。

                            …基本的なものは同じです。

    数字を見れば、現実が見えてくる 
                                     ・・・・いつも苦戦しています。

      では、また



また食べたい♪

ブログをご覧の皆様こんにちは、水戸西スタッフの中○です

先日、友人にフレンチが食べたい!とリクエストしたら、それならココ!!ということで

水戸市酒門町にある、『ビストロ うお座』に行ってきました

食べログでも評判がよかったので、とっても楽しみだったのですが・・・

評判どおりに美味しかったんです

うお座
写真のお料理のほかに、パンとコーヒーがついて、1,250円

美味しいうえに、とってもリーズナブル

開店してあっという間に満席になった理由がわかります。

次はお魚にしよ~っと、もう次回が楽しみです

ハッセルバックポテト

こんにちは、角田です

今日も暑いですね

皆様も熱中症にはお気を付けください!

先日実家から頂いたジャガイモですが、

じゃがバターポテトサラダにして食べていました。・・・が・・・

最近は飽きてました(笑)

そこで!最近人気があるというレシピに挑戦

FullSizeRender_2015072614235571f.jpg

ハッセルバックポテトというみたいです

アコーディオンポテトとも呼ばれる様なのですが・・・

材料はジャガイモ・バター・オリーブオイル・塩コショウだけです

ジャガイモを切ったら材料を塗りこんで・・・

あとはオーブンで焼くだけ!

角田でも出来るほど簡単です

バジルをかけてもいいかもしれませんね~


(参考動画)

材料も、手間も少ないのでオススメです

日々、猛暑続き(>_<)


インデュアホームブログをご覧の皆さま

こんにちは

水戸西スタッフの五来です。


日々、猛暑が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?

今日から3日間いわき市では完成内覧会が開催されています!!

昨日、内覧会の準備で、皆さまより一足お先に会場を拝見してきました(^^)

『かっこいいし、かわいい!!こんな家に住んでみたい!!』

そう思いました(^^♪

続きは、会場でのお楽しみということで



さて、最近、朝の情報番組で話題になりましたね

自分の婚姻者を『嫁』と呼ぶのは、どうなのか?という世論。

様々な意見があるみたいですが…


調べてみると、『嫁』は旦那の父母が呼ぶときに使うみたいで、

自分で婚姻者を呼ぶ時は、『妻』が適切らしいですね



…今後、気を付けて呼んでみようと思いました(^^)

おはようございます(^^)

みなさんおはようございます・・・蛭田です


日中暑かったかと思えば・・・夕方は雷雨・・

まさにいよいよ 夏本番 って感じですね (今朝は曇ってますが・・)

みなさんも 体調管理 にお気を付けください


明日から3日間 植田の 『佐糠町』 にて内覧会を開催します

M様邸
案内図等 詳しくは当HPの内覧会情報にて


是非 ご来場ください








 

避暑地

 こんにちは『k”』です。

梅雨が明け、一気に夏本番ですね~

外に出ただけでも汗が噴き出る…

そんな感じではないでしょうか?

それでも、所変われば・・・・

風景①
風景②

こんなに涼しげな所もあるのですね~

実はこれ…先日、長野県八ヶ岳高原に行った家族が

旅先からのメールで送ってくれた物です。

ついでに、もう1枚。。。

涼しげな写メがありました。

この暑さの中で目の前に出て来たら…

飛びついてしまうような物。。。。


かき氷

しかし自宅待機の私としては…

更に暑さが増したような。。。気がします(笑)

そして後日、旅先より帰宅した家族ですが

この暑さにビックリしていました(笑)

では、また~

近々…作ってみようと思います(*^_^*)

 こんにちはOBAです。

暑いですねぇ。。。。。
毎年、この季節になると素麺ばかり

食べてしまうのですが…

ぢつは。。。OBA、麺つゆキライです(笑)

そんなに手間のかかるモノでは無いので

素麺を茹でる度に、手作りです。

ちなみに、我が家の定番は

茄子ミョウガを入れたモノです

ただ。。。麺が足りなくなるのがイヤ

多く茹でてしまって…

結局…少しだけ余って。。。

最後は、捨ててしまうんですよね

何となく罪悪感を感じて

余った素麺のリメイク。。。

何かないかと思案していたら。。。

見つけました

作り方はコチラクリックしてね☆
素麺とご飯で柔らか☆節約みたらし団子
cb59719909373299b49e8c018ece705d.jpg

美味しそうですよねっ

近々、作ってみようと思っているので

ご報告しますね