思い立ったか吉日、その3

こんにちは、ボディービルもどきの大山です。IMG_1048_20150530214722c3b.jpg

前回の続き。
     明治村に、状況に応じて変更。・・・・・行き当たりばったり、話が長くなるので、
明治村に到着・・・話が長くなるので、yjimageC0HAWGW8.jpg

明治時代に来たような感じで、・・・・話が長くなるので、

明治時代の建築デザインと間取りを、今後の仕事に参考にし、・・・・話が長くなるので、

明治村で、最も見たいのは、チャプリン、モンローも宿泊したフランク・ロイド・ライト設計の帝国ホテルIMG_1737.jpg
 フランク・ロイド・ライトの建築デザインを、参考にすると、高級感のある住宅になります。
                                          ・・・(注)あくまで、個人的な見解です。
帝国ホテルの玄関吹き抜け空間。
まるで、遺跡を感じる空間です。IMG_1736.jpg
IMG_1733.jpg

格子の様な隙間から、光を多く取り入れています。


                      屋根からの採光。
 何時の時代でも雨漏りは、気を付けなくてはいけません。IMG_1740.jpg

念願だった、歴史的建造物に触れて、感激でした。IMG_1747_201505302151556b0.jpg

次、姫路城に、行き当たりばったり、そのまま・・・車泊しながら。
                                          では、

内覧会情報(^^♪


インデュアホームブログをご覧の皆さま

こんにちは

水戸西スタッフの五来です。

お読み頂き、ありがとうございます!!



今日からいわき市にて、完成内覧会を開催しています(^^♪

ボクもちょっと見学をしてきたのですが、とても素敵な塗り壁の建物でした★


来月は、常陸太田市にて、ガレージがあるアメリカンハウスを予定しています(^^♪

たくさんのご来場、お待ちしております!!

詳細は…




facebook_logo1-1024x385.jpg

インデュアホームいわき南はコチラ
https://www.facebook.com/endure.iwakiminami

インデュアホーム水戸西はコチラ
https://www.facebook.com/endure.mitonishi


インデュアホーム水戸西Face bookで、お知らせしています

ぜひ、ご覧下さい(´・ω・`)

食べ物だと思っても食べるのを戸惑うグミ

こんにちは、角田です

先日、ネットで注文していた商品が届いたので

ちょっとご紹介したいと思います(*^^)v

虫が苦手な方は注意です(笑)




※本物ではございません!

カブト虫ようちゅうグミ内臓君」というグミです

大事なことなので2回言いますが グミ です

IMG_3225.jpg
↑アップ

妙にリアリティがあって

グミだとわかっていても気味が悪いです(笑)

家族や友人にあげたらいい反応が見れるかも・・・・・?

ちなみに中にはブルーベリージャムがつまっているらしいです

わたしは食べていないのでわかりませんが・・・

ほのかにカルピスの匂いが・・・・・カルピス味だと思われます


「赤いテントのコーヒー店」
http://www.htv-net.ne.jp/~oshita/


コチラで購入可能です。


他にも違う種類の幼虫グミがあるので

気になった方は覗いてみてくださいね

来ました!!

インデュアホームいわき南・水戸西ブログをごらんの皆様こんにちは。

お久しぶりです、 『~tos』です。

今回は、先日我が家にやって着た『J57君』を、ご披露します。



どうですか? この愛くるしいマスク!

何たって昭和57年生まれ、当時『~tos』はまだ18歳でした。

なんとか車検も済ませ、先週は試運転の林道ツーリングにちょこっと行って来ました。

おじいちゃんながらも、さすがはJ57!、最強のジープはグイグイ坂道を駆け上がりました。

譲ってもらった知人の整備が良かったので、とても調子いい感じですが、

何分お歳なもので、いじっていきたい所がイッパイです。

今後のDIYが楽しみで、ワクワクが止まらない『~tos』です。

☆コチラにも行って来ました☆

 こんにちはOBAです。

先日、ラーメンショーをご紹介しましたが

ぢつはOBA、気が向きまして…数十年振り

コチラにも行って来ちゃいました(笑)

看板

中学生頃に行ったのが最後だったと記憶しておりますが

この年になってから行くと、違った目線で見学出来ました

大広間
照明の関係なのか…写メるとグリーンに写ります。

オーロラ
真上を見ると、オーロラの様でした。

制作途中
まるで水盤を置いたようですよね~
常に、上から水滴が落ちて来ていました。


そして。。。。これは。。。
ワインワイン②
はい。確かに売店で販売していました(笑)
2761.jpg



そして…出口へ向かったら。。。。

出口
昔は無かったはずのイルミネーション

何故か…ちょっと感動しました

じ~っくり見学して、外に出たら。。。。

この方がお出迎えしてくれました(笑)
○○小僧
ボケてますが。。。。。
しばらく入浴されていないご様子。。。の〇〇小僧さんです。。。

             (誰か洗ってあげて下さい)

風景との絶妙なアンバランスさが光ってますねぇ(笑)

と、言うワケで楽しいGWの想い出でした











思い立ったか吉日、その2

 こんにちは、ボディービルもどきの大山です。IMG_1048_201505251136411b9.jpg

前回の続き。

姫路城、(740キロの道のり)に向かって出発しましたが、

やはり、みなさん考える事が同じで、ゴールデンウィークでも、夜の高速道路は混んでいて、予定

通りに進まず。
 
行き当たりばったり・・・状況に応じて、変更。

明治村を先に。・・・

余裕が出来たので、パーキングで、車泊

続きは、次回に。


   イチゴ報告。

幻のイチゴ???
 
 柔らかく、市場では出回らない、ももイチゴ

  うちの奥さんと味見しましたが、まさしく、桃の様な触感と味。
 
 はっきり言って、美味しかったです。

次の日の朝、ほとんど鳥に食べられてしまい、本当に幻になってしまいました。

 来年は、教訓として網対策
 
 気を取り直して、イチゴの王様、アイベリー
IMG_1901.jpgIMG_1917.jpg
                      
                 では、また

山塩シュークリーム!?

ブログをご覧の皆様こんにちは、水戸西スタッフの中○です

今朝日本テレビの情報番組、ZIPを観ていたら、先週末東京で

全国手土産じまん~物産館いいモノめぐり~が開催されてとの

ニュースが 自分用手土産グランプリはなんと 本社のある福島県の

“山塩シュークリーム”だった様です 

20150524.jpg

どうやら普通の塩とは少し違う様ですね 塩クリームという事みたいでどんな感じが

非常に気になります体重増加に怯えることなく、思いっきり食べてみたいですが…


さてそんな福島県いわき市で今週末は内覧会があります

見どころ等はホームページに載せてる通りです 

皆様のご来場を心よりお待ちしておりま~す

おはようございます(^^)

みなさんおはようございます・・・蛭田です



先日事務所に また・・


    トンボ  が闖入して来ました


ピンボケですっ
001_20150523111523bcd.jpg



なかなか凛々しい顔つき
002_20150523111539ef7.jpg



この時期に・・ 珍しいですねっ



今週末に  『いわき市泉ヶ丘』  にて 内覧会 を開催します
               (詳しくは当HPの内覧会情報にて)


ぜひご来場ください~


完成内覧会 ありがとうございました(^^♪


インデュアホームブログをご覧の皆さま

こんにちは

水戸西スタッフの五来です。

お読み頂き、ありがとうございます!!



先日、日立市折笠町会場での完成内覧会へのご来場ありがとうございました!!

次回、水戸西の完成内覧会は…

facebook_logo1-1024x385.jpg

インデュアホームいわき南はコチラ
https://www.facebook.com/endure.iwakiminami

インデュアホーム水戸西はコチラ
https://www.facebook.com/endure.mitonishi





インデュアホーム水戸西のFace bookでお知らせしています


IMG_0356.jpg

おかげさまで、『いいね!』も少しずつ増えてきています(^^♪

お知らせ

こんにちは、角田です

Facebookはじめました

イベントお知らせなど、いろいろな情報

Facebookを通してお届けする予定です(*^^)v

みなさまに、より身近に感じていただければと思います!


facebook_logo1-1024x385.jpg

インデュアホームいわき南はコチラ
https://www.facebook.com/endure.iwakiminami

インデュアホーム水戸西はコチラ
https://www.facebook.com/endure.mitonishi


チラ見でもかまいませんので覗いてみてください

みなさまのいいね!お待ちしております


もちろんHPでも今まで通り情報を更新していきます!

よろしくおねがいします