おはようございます(^^)

みなさんおはようございます・・・蛭田です


先日 運転中に見つけました・・


わざわざ戻ってパチリと
トトロ

・・・体型の維持が大変そうですね



先週 地鎮祭を行いました


T様ご家族
地鎮祭



『JARDIN』 のあるお家  楽しみです


山登り

インデュアホームいわき南・水戸西スタッフblogをご覧の皆様

こんにちは AK です。

 先日、休日を利用して仏具山に登ってきました。 

仏具三





仏具さん

天気も良く 山頂からの眺めは最高でした。

☆ 川の番人 ☆

 こんにちはOBAです。

めっきり寒くなりましたねぇ。。。。

秋から冬へと、急ぎ足で移って行くんだなぁ。。。

と、日々、実感です。


さて、ちょっとご紹介したい人がいるので

まずは、ご覧下さい

IMG_0786.jpg

毎日、毎日…雨の日も風の日も

いわき市の四時川を見守る番人さんです

毎朝の通勤で四時川の橋を渡るOBA。。。

最初に存在に気付いたのは、今年の春でした。

この四時川がある地区は、鮎の簗場などもあり

川を大切にしている方々が多い所なので…

毎朝、エライなぁ。。と、感心しつつ…

よっぽど川が好きなんだなぁ。。。と。。。。

しかし。。。。4日過ぎた頃

微動だにしない立ちっぷり

何となく違和感が湧いたので。。。。

車のスピードを緩めて、観察 (笑)

何と。。。

案山子さんでした(笑)
  (カカシ)

ちなみに…面白いので、息子に話した所…

『俺は、2日目で気付いた』と、笑われました(笑)


でも。。。。改めて。。。

今日も、凜とした佇まいで川を守っている

~案山子さんご苦労様です~

では、また~




そんな季節ですね…

ブログをご覧の皆様こんにちは、水戸西スタッフの中○です

先日社用で水戸市の文化会館を訪れた際、視界に入ってきました…

20141126.jpg

もう12月になるので、イルミネーションの時期ですよね 昼間だったので

ライトアップはされていませんでしたが 


最近はイベントが併設されていたりするので、友人や家族で行っても楽しめるのが良いですね 

個人的には、『筑波山ロープウェイ夜の散歩 スターダストクルージング

が気になります 

迷い中・・・

こんにちは、角田です

先日、友人と話していた際に

バンド組もう!という話で盛り上がりまして・・・(全くハッキリしていない話ですが)

やるならギター!!と言い切ったものの、

よく考えてみると・・・

自分が音譜読めないことに気が付きました

そういえば学生時代も音楽の成績はギリギリで

四苦八苦していた記憶があります(笑)

この件はまだ保留・・・となっていますが、やるとしたら

wholesale-custom-shop-1958-JAZZ-font-b-Semi-b-font-Hollow-blue-Tigrina-font-b-electric.jpg

こんな感じのかっちょいいギターが欲しいものです

そもそもこれはギター??なのでしょうか・・・?

ギターとベースの違いもわからないです

完成。前回の続き・・・イチゴ栽培と棚に挑戦

 こんにちは、ボディービルもどきの大山です。IMG_1048_20141024120927419.jpg

                            前回の続き・・・・・

 増えたイチゴの苗、親株子株は、来年になると古く、生りがが悪いので使いません。
                     ・・・・・・・・・実際は、込み入って、解りません、勘で採集。
             IMG_1273.jpg

植える方向ですが、苗の反っている形を見て、指差している方を前、こちらの方に、実がなる(だと思う?勘です。)
             IMG_1287.jpg
または、ランナーの節の様な部分に、葉が、元から出ている、持っている方が後ろ,それで見分ける。(だと思います?勘です、趣味ですから)
             IMG_1289_20141103210534896.jpg

ブロックの変更、プランタの安定を考えて、パイプの間幅を広げました。
            IMG_1272.jpg

 パイプの重みの反りを考えて、補強。
           IMG_1274.jpg

 我が家の自動水やり器、これがないと、毎日の水やりが大変、お勧めです。(冬は、様子を見ながら手動操作)
           IMG_0142.jpg

パイプを設置して、 テスト
           IMG_1278.jpg

 上のプランタの下に、穴をあけて、その穴から水が出て、下の段に流れて給水、一石三鳥。
 暗くなりましたね、今日はお終い。
           IMG_1276.jpg
 
 完成。翌朝、撮影、藁は足らないんで、後日に。種類は、びっくりイチゴ、アイベリー、ももイチゴ、来年の収獲時に、報告します。
           IMG_1283.jpg
 では、また、

またまた実話です!

インデュアホームいわき南・水戸西ブログをごらんの皆様こんばんは。
ご無沙汰しております、アメリカ大好き 『~tos』です。
今回も感動の作品です。
戦争映画ですので、ドンパチものの流血もので、映像的にはかなり過激です。
しかも、想像を絶するストーリーで、たまたまの偶然が惨劇を生み続けます。
でも、実話なんです!

もしご覧になられたら、最後のテロップは見逃さないでください。
実在した登場人物や、生還者のその後の写真が流れます。
『~tos』的には最後のテロップで号泣、
また泣かされてしまった作品です


★勤労感謝の日★


インデュアホームブログをご覧の皆さま

こんにちは

水戸西スタッフの五来です。



今日は、祝日のため、いつもより交通量が多いなーと感じました(^^)

おでかけの方は、運転気を付けてください


そして、今日は日も良かったため、

建物引き渡し地鎮祭がありました(^^♪


まず、建物引き渡し

IMG_1664.jpg

鍵の説明を受けている風景です。

今回、完成見学会は出来ませんでしたが…

ご希望があれば、ご案内できますので、ぜひお声掛けください


そして、地鎮祭

IMG_1682.jpg

今後、建築スタートするのが楽しみですね

改めて、S様 おめでとうございます!

French House

こんにちは村上です

本日よりいわき市金子平にて見学会を開催しております

たくさんのご来場ありがとうございました!

今回はヘリンボーン貼りタイルの造作洗面台や

造作キッチンの新作輸入水栓、リビング勾配天井のエイジング塗装など

見どころがたくさんあります!


24日まで開催してます

皆様のご来場を心よりお待ちしております(^^)

行ってきました!

こんにちは、角田です

先日、新しくオープンしたラーメン屋に行ってきました



湯本にできた『三宝亭』です(^^)

初めて聞いた名前ですがチェーン店みたいです

9時前なのに駐車場が空いてなく、少し並びました

とりあえず担担麺頼んでみました~!

IMG_2371.jpg
食べる前に写真とれてよかった・・・

辛さがちょうどよかったです

他にもたくさんメニューがあったので気になる方は食べてみてくださいねヽ(^o^)丿