あのシリーズ・・

みなさんおはようございます・・・蛭田です


先日もまた・・・

公園に行って来ました(別の)

今回は 結構 家族連れの人とかが居たので・・

001_201410310907492ec.jpg

・・こんな感じでした




昨日 前に建てられた G様が事務所に来られて

差し入れを頂戴しました

お菓子


ごちそうさまでした・・美味しかったです





行ってきました♪

こんにちは、角田です

以前記事でお話したと思いますが・・・

オレンジレンジのLIVE行ってきました!!

チケット

着いてすぐ席の確認

席
(↑赤○が角田の席)

ステージが近い!!

さらに嬉しいことに・・・前列の方が来なかったので実質最前列

顔もはっきり見えて最高の席でした!

チケットをとってくれたAさん、ありがとうヽ(^o^)丿

ちなみに期待通り、「花」は歌って頂けました

機会があればまたオレンジレンジのLIVEに行きたいと思います

初スパニッシュ

 こんにちはOBAです。

先日、スパニッシュオムレツ作りに

初挑戦しました

本当は、ケーキの様に

カット後の写メを撮らないと

ダメなんですよね。。。。

でも。。。。

スパニッシュ

丸いまんまで。。。m(__)m。。。

出来立てアツアツだったんです。。。

カットしたものの…

重みで崩れそうだったので。。。。



具材は、ジャガイモ・玉ネギ・ニンジン

ハム・ホウレンソウ

お味は…初めてにしては…

goodでした。

近々、また挑戦するので

カット後の写メ撮りますね


「Trick or Treat? (トリックオアトリート)」

 こんにちは『k"』です。

この時期、行く先々で見かけるのが。。。。

ハロウィン②

☆Trick or Treat?☆ & ☆ジャックオーランタン☆

今年もハロウィン色に染まっておりますが

買い物先の売り場などの装飾にも

それぞれ、こだわりが感じられますね~。


ニュースで知ったのですが…

日本最大級の市民イベントに定着してたり。。。



最近は、各家庭でも楽しんでいるそうですが

皆様は、装飾派ですか?

それとも。。仮装派?でしょうか。。。?






そば(^^♪

ブログをご覧の皆様こんにちは、水戸西スタッフの中○です

先日他のスタッフがお蕎麦について触れていましたが…実は私の地元、

常陸太田市常陸秋そばが有名なんですよ


20141027.jpg

お蕎麦は、栄養価が高く消化率が優れているタンパク質が豊富に含まれていて、中でも、

高血圧や動脈硬化に効果のあるルチンを多量に含んでいるため健康にも良いとの事です


どうやら来月上旬イベントがあるみたいです お蕎麦好きな方、気になる方は

是非常陸太田市までお越し下さい(笑)

そのシリーズ、中古車選び。

 こんにちは、ボディービルもどきの大山です。IMG_1048_20141024120927419.jpg


 うちの奥さんが乗る車、今月で車検が切れるとの事で大騒ぎ、車検入れるか?、中古車でも買い替えるか?検討中の時確認したら、まだ1年残っていました、ホットしたところです

 今後1年以内で、中古車探し。
 そこで、中古車は、当たり外れが有りますから、当たり中古車選びのコツ教えます。(注意、あくまで、個人的見解であって、一般的見解ではありません

 結論から言いと、その当たりポイントとは、エンジンと足回りが確りしている事です、外観は、あまり気にしないで下さい、中身です、人間と同じです。・・・・

 ちなみに人の中身は、どう見るか?
 それは、喧嘩した時、土壇場に追い込まれた時、責任を問われた時、事故にあった時、金銭が絡んだ時、(その他)その時に、相手をよく見てください、本性が出ます、特に結婚前の方。(あーいけね、本題とずれました、すみません。)
 
  さて、本題に入ります。
 その1
 車にあまり詳しくなく、自信のない方。
 まず保障を大切にされたら良いと思います、車選ぶより店を選んでください、私は、ディーラーをお勧めします、何たってメーカーの看板を背をっていますから。

 その2
 目星の車が在った。
 ボンネットとトランクを開け、車体の裏を見てください、直した後がないか確認、さらにエンジンのオイル漏れなど。操作レバー関係で、動かせるものは、全て動かして確認、ドアも運転席中心に、開け閉めを繰り返し確認、段差がある時は、ゆがんでいるんで、ぶつかった可能性あり。

 その3
 目安。
 軽自動車は、あまり車に詳しくない人が乗っていた可能性があり、オイル管理チェック。高級車は、エンジン、足回りが確りしていて当たりが多い。スポーツカーは、当たりは無いと思った方がいい。走行距離と使用年数を比較して、走りすぎもダメですけれど、あまり走っていないのもダメです、機械、ゴム関係は、使わないと返って長持ちしません、適正使用を。

 その4
 試乗してみる、車に詳しくない人は、運転歴の長い知人などに乗ってもらう。
実際に乗ってみて、エンジン音、走行音、ブレーキ、ハンドルなど、エンジンと足回りをチェック。

 参考にしてください、後、ネットでも、中古車選び方が出てます。では。

★秋の風物詩★


インデュアホームブログをご覧の皆さま

こんにちは

水戸西スタッフの五来です。



日が沈むのも、だいぶ早くなり、朝晩共に寒くなっていますが、

体調いかがでしょうか?

ボクは、ようやく風邪っぽさがなくなりつつあります

さて、今朝いつも通り、家を出ると…


今まで見られなかった光景が…!?



IMG_0086.jpg

がなっていました。
(おそらく渋柿ですが)

目の前の田園風景はすっかり稲が刈り取られ、

赤とんぼが飛んでいたりと…

水戸とのギャップがそれなりにありますが、

自然いっぱいな感じもまた楽しいですね


おはようございます(^^)

みなさんおはようございます・・・蛭田です


先日の休みに・・・

愛犬を連れて 公園 に弁当持参で行って来ました


公園1


公園2


人影もなく・・

遊ばせるのには もってこいの状況でした





キャラ弁

こんにちは、角田です

今回は、以前からやりたかったこと

ようやく出来たのでそれをUPしたいと思います(*^^)v

まずはこちら↓



そう・・・キャラ弁がつくりたかったのです・・・

お弁当を食べるのが楽しくなりますよね♪

画像はうずらの卵でキイロイトリつくってました

2_20141023122614ca5.jpg

↑キイロイトリはこの子です(笑)

お弁当の全体写真は撮り忘れましたが良い感じに・・・?

今は色々なキャラクターがいるので

お子様の好みに合わせてつくってあげると喜ばれるかもしれませんね

続~☆オバチャンズ☆

 こんにちはOBAです。


では早速…

猪苗代

十年以上行ってなかった猪苗代湖です。

後方には磐梯山…らしいです(笑)

帰り足で通りかかったら、

夕暮れ時になりまして素敵なショット

撮るコトに成功しました

心の準備をして下さいね(笑)


では。。。。サンセットの2連発

夕日② (2)

絵になるショットだと自画自賛しております(笑)

夕日② (1)

美しい夕日と共に。。。。と浸っている訳にもいかず

この後、ひたすら国道49号線を走り

磐越道の磐梯熱海インターから

一路、いわき市勿来インターまで走り続けました

毎度のハードスケジュールでしたが(笑)

またひとつ、楽しい想い出が出来ました

来年の行先は、まだ決まっておりませんが

今から楽しみです。

では、また~