現場にて

こんにちは 村上です。

先日、建込み中の現場にて2階床に使用する材料の荷上げを手伝ってきました。

推定100キロ以上の集成材

大工さん3人と自分の4人で荷上げしました。

いや~重かった

次の日は言うまでもなく筋肉痛でした(笑)

すこし体力・筋力をつけるようにがんばろうかなと思いました

ルブラン♪

ブログをご覧の皆様こんにちは、水戸西スタッフの中○です

先日他のスタッフも体調を崩したとブログでふれていましたが…私も、

先週の金曜日から喉に異変を感じ、昨日から鼻水ずびずびです

季節の変わり目ですので皆様も体調管理には十分お気を付け下さい

私も元気を取り戻すべく…『ルブランチョコマカロンを…

20140929.jpg

さすが高級品(笑) 貰い物でしか食べた事ありませんが美味しいです 

これで風邪も治るでしょう(笑)

釣り行ってきました!

こんにちは、角田です

先日、サビキ釣りに行ってきました(^^)/

まず思ったこと・・・

寒い!!

冬仕様で行ったのですが・・・

もう夏はおわりですね(゜o゜)

さっそく釣れたのは・・・

__ 1

メバルです

しかし大きさは・・・とっても可愛らしいライターサイズ・・・

後に釣れたメバルも同じ大きさでした

私もいつか大物釣ってみたいです

ちなみに角田は青イソメは触れません(笑)

正直、ニョロニョロしたあいつ・・・ミ●ズにしか見えません・・・(泣)

・・・なので、オキアミちゃんオンリーで攻めていく予定です

秋ですね

お久しぶりです工務の小川です。

前回UPした時は夏真っ盛りでバテ気味だったのですが(汗

朝晩は肌寒く感じる今日この頃・・・

夏の疲れが出やすい時期でもあるので皆さんご慈愛ください。

というか

先日私も38度後半の熱が出まして2日ほど寝込みました(汗

50歳を過ぎてからの発熱はまさに地に足がつかない状態でフラフラしてしまいました(@_@;)

改めて皆さんもお気を付けて行楽や秋の夜長をお楽しみください

おはようございます(^^)

みなさんおはようございます・・・蛭田です


先日・・事務所で ボーっ とパソコンに向かってたら・・

右後ろの視界ギリギリに スーっ・・ っと何かが通り過ぎる気配が・・・

と同時に 右斜め後ろにいるM君から  『ね、ねごオーー』 との叫び・・

そのM君の 血の気の引いた表情と 叫びと 何かの気配に  《呪怨》  を思い出しました

その時のニャンコ先生
ニャンコ




先日 地鎮祭を行いました


T様ご家族
T様ご家族


かわいいアメリカンハウス  完成が楽しみです







続~☆オバチャンズ☆

 こんにちはOBAです。

引き続き~食べ続けツアー~でお楽しみ下さい(^v^)

さて、牛乳屋食堂さん

牛乳や

。。。醤油ラーメンを食したのですが。。。。

またもや…ラーメンを見た瞬間に…

写メのコトが頭から消えました。。。(笑)

詳しくはコチラで

☆牛乳屋食堂ご紹介☆ ←クリックしてね~

あっさり醤油スープで美味しかったです

でも、中太麺…もう少し固い方が良かったかなぁ。。。

どちらかと言うと柔らかめでした。

続いて、勝栗ようかん(ひと口サイズです)

勝栗
ようかん


数ある中で遠藤善弥さんのをチョイス

普通の民家なので写メは撮りませんでした。

普段、羊羹は食べないOBAですがコレは

ホントに美味しい羊羹だと判る位に美味しかったです。

さてさて…長いですが(笑)

これから大事な満田屋さん

みつたや
みつたや2
囲炉裏のイメージです☆全てのモノを炭火焼き

みつたや3
まずは田楽の王道コンニャクさんから~

みつたや4
分け合いでアレコレ食べて。。。満足(笑)

全部美味しかったですが…

ニシンがメチャメチャ美味しかったですよ

次回は、お宿・大内宿・塔のへつり・をご紹介しま~す

毎年恒例☆オバチャンズ☆

 こんにちはOBAです。

今年も秋の1泊旅行に行って参りました

オバチャンズ4人の食べ続けツアーです(笑)

今年は芦ノ牧温泉へGOです~

まずは、芦ノ牧温泉駅の駅長さん

会いに行きました

芦ノ牧駅


知ってますか

有名な駅長さんが居るんですよ

猫看

はい☆猫さん☆なんですが。。。

高齢のため写真撮影禁止となっていました。

すでに、目がよく見えなくて…

ぶつかりながら、お客さん達に挨拶してました。。。(泣)

(とっても愛くるしい顔立ちでしたよ

でも、以前の写真がデジタルフォトフレームで

映し出されていたので。。。。パチリ

駅長

次回は、牛乳屋食堂と勝栗ようかんと…

満田屋さんを、ご紹介しま~す

☆2050年☆


インデュアホームブログをご覧の皆さま

こんにちは

水戸西スタッフの五来です。

お読み頂き、ありがとうございます!!



今朝、ラジオでちょっと耳にした情報を

さっそく書いてみたいと思います。(諸事情で現在音楽が聞けません…)

その情報とは、2050年の天気予報がYou Tubeでアップされているとのこと。

検索すると…この動画でした。



深刻な問題ですね



予測はいろいろですが、明るい未来に期待してます!!

若い女性ばかり…

ブログをご覧の皆様こんにちは、水戸西スタッフの中○です

以前にもブログに書いたのですが…『るろうに剣心』の伝説の最後編

を先日観る事ができました 休日のお昼の時間帯だったのでとても混雑

してましたが…むむむ 異様に長い行列が…しかも若い女性ばかり…きゃぴきゃぴ感満載…。

本当に女性しかいないので何事か と思って映画館のスタッフに聞いたところ、

嵐のライブビューイングだそうで…なるへそ 嵐の人気絶大でした(笑)


いやいや、私の観たろるうに剣心も素敵な映画でした 

20140922.jpg

江口さんを筆頭にイケメンばかり 目の保養になりました 若さを無くした

私には嵐よりもこちらでした(笑)

そのシリーズ

 こんにちは、ボディービルもどきの大山です。IMG_1048.jpg


 先日小名浜に行った時、見かけたので撮ってきました。

橋げたをかけてる最中です!初めて見ました

その1
 そこでうんちく、土木を突き詰めると道路にたどり着くと言います。

道路はトンネル、橋、擁壁、測量など、土木のすべての要素技術が必要だからです

          IMG_1216.jpg

その2
 そこで、話がはずんで、機械を突き詰めると、何に到達するか?

自動車だそうです。自動車には原動機、タービン、蓄電、発電、空調関係、その他ハイブリットなど・・・

機械関係の物はほとんど含まれている訳ですね

のすべてさわれれば機械関

係はほとんど大丈夫かも知れません。

(注・ブレーキは有資格者以外さわってはダメ、ハイブリットも感電するからさわってだめです。)

          11_car04[1]

その3
 そこで本題。

 建築を突き詰めると何に到達

するか?

 美術館だそうです。

 美術館は管理動線とお客さ

んの動線に分け、さらに搬入経路も確保しなければなりません。

 そして、建築デザインも芸術的要素も必要です。・・・・その他、設備など。

 住宅も、家事動線と食品の搬入経路、ごみの搬出経路。家族が集まるリビングなどの

憩いの場と動線。

 そして、個室などプライベート動線など。

 これらを分けないと変な間取りになってしまいますよね。

 私が考える未来の建築予想デザイン・・・・

実際にある工場風景です、インダストリアルデザイン(工業デザイン)つまり機能美。

機能とデザインが、一つになっている、無駄がない、理想ですよね。

1024-768[1]192206976_624[1]

 では、また。