インデュアホームブログをご覧の皆さま

こんばんは

水戸西スタッフのゴライです。

お読み頂き、ありがとうございます!!


外の暑さが尋常ではないですね

熱中症警報も、ここ最近ほぼ毎日発令されています



そんな中、昨日はお休みだったので、ゆっくり休もうかなーなんて思っていましたが…

自宅敷地の雑草たちが、ジャングル状態

1日かけて草刈をしました



草刈り機よりこんな道具が欲しい…

00000229.jpg

切実に思った1日でした。

ブログからですが・・・

暑中お見舞い申しあげます


いやはや梅雨も明け暑い毎日でバテ気味の小川です(汗


暑い中ではありますが8月2日~4日に北茨城市中郷町にて内覧会を開催させていただきます。


お施主様のご厚意によりエアコン3台を取り付けていただきましたので会場内は涼しくご覧いただけると思います。


さて、少しだけ見どころのご紹介を!


先ずは明治の頃の文明開化をイメージして仕上げた和室です。






あれ!?


画像が横向きですね??


・・・直らないので先に進みますm(__)m


こちらはカーブ階段上部から1階ホールを見下ろした画像です。



IMG_0964.jpg


いやぁー・・・ゴージャス感が揺るぎないですね!!


最後に塗装をして仕上げた2階のホロコアドアです。



IMG_0965.jpg


ラベンダーな感じが良い雰囲気ですね(^v^)


実は他のドアよりおとなしめな色だったりしてるのですが・・・


ぜひ、会場にてご覧ください!!

お祭り行ってきました!

こんにちは、角田です

お祭り行ってきました!

タイミングがつかめず、何度もシャッターチャンスを逃しましたが

それでもマシな方の写真をUPします(゜゜)

__ 1
__ 2

実際はもっとキレイだったのですが・・・(笑)


以前に書いた記事「最近の浴衣・・・」←クリック

でご紹介した浴衣を着ていた人は思ったより多かったです

と言っても着ているのは小さな子供達ばかり(笑)

次回の花火大会では成人女子がいることを期待してます

美味しい♪

ブログをご覧の皆様こんにちは、水戸西スタッフの中○です

昨日の午後の暴風雨にはビックリしましたね水戸市では一部停電

があった地域もあるようで…災害に備えておかねば という気持ちに

なりました


話は変わりますが、先日友人とひたちなか市にあるパパバーグという

お店でランチしてきました

20140728.jpg

おしぼりやフォーク類はテーブルの引き出しの中に隠れていて、全体的に

こじんまりとした可愛らしい雰囲気です 最後に1カットシフォンケーキの

食べ放題をセットで頼んだのですが、初めて食べる味ばかりでした ちなみに

写真の緑色はメロンソーダ味でした 他にもビックリ味がありますので興味の

ある方は、是非コーラ味等チャレンジしてみて下さい

苦労して、味のある実

 皆さん、こんにちは、ボディービルもどきの大山ですIMG_1048.jpg

IMG_1119.jpg
 前回の続き、トマトを、ストレス栽培をすると、どうして甘くなるか?
 つまり、トマトが、甘さと酸っぱさが混じった蜜柑のようになるんです。
 植物は、ストレスが掛かると、かんばるんです、生命維持のために、さらにストレスが掛かると、生命の危機を感じ、子孫を残すため、早く実を取って欲しいと願い、甘くなるのです。(説です)
 
IMG_1115_20140721110208d7c.jpg
 リンゴ栽培も同じことが言いえて、リンゴの木も、あまり元気良すぎると、甘くならないんです、逆に弱すぎると、花をたくさんつけて、子孫を残そうとします、結局枯れてしまうので、その時は、花を全部取って、本体を守ります。
  建築の話。
 「居は気をうつす」、つまり、間取り、居住空間によって、性格が変わる?次回に。(興味があるでしょ?)では、

暑いぃぃっ!!


皆様、こんにちは♪

水戸西店 山崎です

昨日今日と暑いですねぇ

猛暑日というヤツらしいです((+_+))
水分補給をマメにしないと本当に倒れてしまいそう・・・

しかし暑さに負けず、職人さん達は元気に頑張ってくれています~

随分前になりますが、お客様(お施主様)にテーブルの塗装を頼まれまして、アパートに住んでいた頃に使用していた物らしいのですが

白いテーブルを塗装屋さんに預けたところ・・・・・











IMG_1165.jpg
  ・・・・カッコイイ



お客様の家に届けたところ・・・・






__ 1

 
 あら、 ステキ・・・・






いやぁ、再塗装するだけでこんなに格好良くなるんだなぁと、少々感動してしまいました

O様、テーブル捨てなくて良かったッスねぇ(笑)

では、今日も1日お疲れ様でした♪




おはようございます(^^♪

こんにちは、角田です

最近腕にイボ?らしきものができたので

ちょうど皮膚科に用事があった親にひっついて

自分もちょっと診てもらいました(^^)/

結果・・・ウイルス性のイボだと判明

液体窒素で治療することに・・・

お医者様「がんばって耐えてね~」

がんばって耐えなければいけないほどの痛みなの!?

と思いきや、それほどの痛みでもなく・・・

お医者様「ずいぶん大きくなりましたね~?これ何だと思いました?」

角田「ほくろ・・・ですかね・・・」

お医者様「はっ・・・ほくろ(笑)」

と鼻で笑われた時の方が精神的にキました


帰りにご褒美という名目で買って貰ったアンパンマンのパン

__ 2

中はチョコクリームでした

お土産

こんにちは『k”』です。

GRL_0002.jpg

GRL_0004.jpg


先日、達が北海道旅行

出掛けまして、記念写メ

北海道限定じゃがポックル

送ってくれました。

IMG_0485.jpg



何とも女の子らしいお土産の品です。

ありがたく頂戴しました…が、


『k”』の胸の内は。。。

鮭とばとかぽんたらとか。。。

酒のツマミ系だと、もっと嬉しかったかなぁ~。。


北海道と聞いて…何故か。。

思い出して、気になってしまったモノが。。。

一世を風靡した生キャラメル。。。

最近、話に聞く事も見る事も無くなったが…

どこで販売しているのだろうか。。。?











こんにちはOBAです。

2連休でしたねぇ

皆様は、どこか遠出とかされましたか

OBAは…自宅の草刈りでした(笑)

肉体労働は、娘夫婦と息子に任せて

OBAは孫の相手でしたが。。。。

何故か筋肉痛です(笑)

__ 2
久々にスッキリの山の我が家です。

ついでに、外犬のはーちゃんです

__ 1

穴掘りが趣味らしく(笑)掘りまくるので

砂を入れてもらいました。

元々は、捨てられたのか…

迷い込んで来たのを保護したら。。。

家族になってしまいました(笑)


そして、スッキリした庭で発見したのが

イシクラゲ クリックしてね~

食べる勇気はありません(笑)が、食べられるらしいです。。

余談ですが…

草を片付けるためのレーキを持って

走った我が娘は…イシクラゲで滑って

漫画の様飛んでコケました(笑)

休日返上で作業をしてくれた

家族に感謝です

みんなでワイワイ楽しい一日でした



今朝の出来事(^^)



インデュアホームブログをご覧の皆さま

おはようございます


水戸西スタッフのゴライです。

ご覧頂き、ありがとうございます!!


毎朝、国道51号はとてもスムーズに流れているんですが…

今朝は渋滞になってました


事故!?

大竹海岸に向かうサーファー達の車が多いのか!?


そして、制服を来た方々が大多数…


やはり事故!?


そんなことを思っていると、なぜか鉾田市のゆるキャラ『ほこまる君』!?

images_20140722093142634.jpg
(左から鉾田市のほこまる君/鹿嶋市のぼくでん/水戸市のハッスル黄門さま)


そして、こんなの渡されました(笑)

IMG_1471.jpg

子どもも夏休みに入ったばかり

水難事故なども多発しているみたいです


安全運転を心掛けないとですね!