こんばんは(^^)

みなさんこんばんは・・・蛭田です

今日は暑かったですね~

今日から月曜日までの3日間 いわき中岡会場 で内覧会に参加してます
(詳しくはHPの内覧会情報にて・・)

是非 ご家族お揃いでの ご来場 お待ちしてます

・・・ということで・・?

大


小


今回は こんな処にいます

ノスタルジック

 こんにちは『k"』です。

少し前の事になりますが、水戸西店事務所で

東京から「Ⅰターン」で建築予定のU様との

打ち合わせ後、水戸駅にお送りした際に

実に数十年振りに水戸駅近くの

宮下銀座に懐かしさに魅かれて

寄って来ました。

PA0_0145.jpg


・・・いや~…環境が、かなりの変化をしていました・・・

昔、水戸の友人達とブラブラしていた頃が懐かしい~

そして。。ここも懐かしい~

PA0_0144.jpg

このたぐちやさん。。。

現在も営業されているのか。。。???

見ている内に気分は数十年前に

タイムスリップしてしまいました。

機会があれば、髪の毛が薄くなった。。

あるいは無くなってしまった。。。

友人達と訪ねたいと思います。




なつかしい(*^_^*)

こんにちは、角田です

先日ドンキホーテに買い物に行ったのですが、

なつかしいお菓子が売られていたので買ってきました!

__ 1

餅太郎(30個入り) です(^^)/ モチロン小分けにも売られています。

小さい頃に食べたことがある! という方もいらっしゃるかと思います

角田の場合は小さい頃、両親の買い物に付き合った際に

レジのおば様によく頂いておりました♪

__ 2

変わらずおいしいです

必殺。。。(>_<)。。。

 こんにちはOBAです。

が眩しくなりましたねぇ

ホームセンターには、夏野菜の苗

ズラリと並んでおります。

OBAも先日、唐辛子3本と茄子を2本

プランターに植えました。

もう少し育ったら、写メを披露しますね

さて、陽気が良くなるとOBAにとって恐怖の対象

たくさん出て来ます。。。

先日…帰宅してゴハンの支度をしていたら…

玄関脇の柱に。。15センチ位の…。。。。。。

ムカデを発見してしまいました。。。。。

ワンニャン達に見つからない内に始末しないと

大惨事になるのは決まっているのですが

側に寄って捕獲など出来るワケがありません

パニックになっている頭で考えた必殺技は。。。。

掃除機

思いっきりハイパワーで10分間(笑)

その後、もしも出て来たら大変なので

ゴミ袋をかけてグルグル巻きにして


OBAの仕事は完了

帰宅した息子にバトンタッチしました(笑)



あまりオススメ出来ませんが

どーしよーもない時には使える必殺技ですよ

後始末隊が必要ですが。。。(笑)

では、また











すっトれす解消でっせ!

インデュアホームいわき南・水戸西スタッフBlogをご覧の皆様、こんばんは。

ごぶさたしております、『~tos』です。

今回の 私のオススメ は YouTube漫才 です。

中でもこのお二人 「中川家」なかなかのモン です。



最高のネタは数々有りますが 『~tos』 の一押しは 通信販売ネタ

高機能マッサージチェアーから 癒しの音 が流れるっていうお話なんですが、

何せ モノホンの兄弟 だけ有って息の合い方が 半端じゃあ無い です。

就寝前のストレス解消に是非どうぞ、

間違いなく朝まで 熟睡 出来ますヨ。

初制覇!!

ブログをご覧の皆様こんにちは、水戸西スタッフの中○です

ついに昨日なでしこジャパンがアジアカップ制覇してくれましたー

これから始まワールドカップの弾みになるといいですね 

サッカーつながりで…先日休憩の合間にコンビニで飲み物を購入しまして…

20140526.jpg

ピンボケしておりますが、コカコーラ社のネームボトルです ワールドカップ

を盛り上げる為の限定パッケージで販売してるみたいですね!

時間があまり無かったのでよく選べなかったですが、パッケージに名前を入れると

いう発想がユニークで購買意欲につながりますね やりますねコカコーラ(笑)

次回は中○を探してみたいと思います

わたしの特別!

こんにちは、角田です

突然ですが皆様!以前、那須にオーダーメイドシューズをつくりに行った・・・

という私の記事を覚えていますでしょうか・・・?(笑)

やっと・・・やっと!!届きました―――!!!



Hozho Trading(←クリックでHPへ)

ブログにも画像がUPされてました(^^)♪

納期は2ヶ月待ちで長いですが、靴集めが好きな方にはオススメです!

わたしなりに満足のいく靴が完成しました

大事にしたいと思います

24日25日26日完成見学会

  こんにちは、ボディービルもどきの大山です。
 
 明日から、完成見学会を高萩会場で行います。

 インデュアホームは、デザインはもちろん、今回のコンセプト(考え方)は、使い勝手、子育て、子供の独立、老後の生活に対応できる間取りです。
 
 さらに、台所から、一階全フロアーが見渡せるも必見、当然見なきゃ損、・・・そこで、話は長くなるので、使い勝手について、お話します。
 
 台所の事を、お勝手て言いますよね、使い勝手の良いとは、つまり、使いやすい台所の事なんです。
 
 炊事、洗濯、家事労働を考えると、台所中心に動きます、台所中心に、炊事、洗濯、家事労働の動線を、短く配置して、作業効率が良くないと、嫌んなっちゃいますよね、毎日の事ですから、ここが、勝つか、負けるかです。
 
 勝手の由来は、・・・弓矢を引く手が・・・自由に・・・勝手にしろ・・・話が長くなるのでカット。
 
 だから、設計士であっても、炊事、洗濯、家事労働をやった事のない人よりは、ベテランの主婦の方の方が、はるかに良い設計ができます、その意味でも、私は、台所に立っています。
 
 ちなみに、私、刺身切と、オムレツが得意、キャベツの千切も、細ければ、細いほど,美味しい、それから、今は、自動ですけれども、前は、お風呂の水も、台所をしながら、水の音で、一杯になったのが解りました。
 
 あ失礼、話を戻しまして、もし、時間がありましたら、ぜひ、完成見学会に、お越しください、では。

こんにちは(^^)

みなさんこんにちは・・・蛭田です

先日 他のスタッフも触れてましたが・・

いよいよ来月から W杯サッカー が始まりますね~

また今回も寝不足気味な日々が続きそうです

なでしこも今 女子アジア杯を戦ってまして・・

今夜は準決勝の中国戦ということで・・こちらも頑張ってほしいもんです


話は変わりますが・・

来週末 に開催予定のいわきの会場から・・

(まだ施工途中ですが)
001.jpg

003.jpg

仕口もそのままに 100年以上前 の古梁を使ってます


来週にはHPにてご案内しますので・・

今週末の高萩会場に併せて 来週末 もぜひご来場ください









☆ジャパニーズドリーム☆

 こんにちはOBAです。

今回は、郡山の開成館高柴デコ屋敷の巻です

どちらも、重要文化財です。

まずは、写メをどうぞ~

カイセイカン1②
③

とりあえず3枚。。。。

ここ開成館は、安積開拓の舞台となった建物です。

寝泊り出来る、役場みたいな感じですかねぇ。。。

中には、当時の帳簿や計画図なども展示されていて

歴史の重みを感じる場所でした。

九州など遠い所から開墾のために郡山に

移住して来た明治初期の人々のエネルギー

スゴイと思いませんか

ジャパニーズドリームですよね

ちなみに、福島県のサツマイモは、開墾のために

持って来た苗が始まりらしいです


建物は、イギリスの建物を元に建てられたようですが

各部屋は畳敷きでした(笑)

3枚目の写メですが、3階まで真っ直ぐ上がる階段で

かなり怖かったです。。。。。

2階.3階も見学したのですが、足元の床

板1枚で、隙間から下の階や上の階からの光が

見えたりして…スリル満点(笑)

敷地には、入植者住宅も残っていて

時間をかけて見学するコトをオススメします。


さて、デコ屋敷です。

(長くなってしまったのでサラッと行きます)

__ 3__ 1__ 4__ 2

デコとは、人形と言うコトらしいです。

和紙を貼って色付けをして。。。

本当に色々なモノがありました。

玄関脇で、籠に入った馬が出迎えてくれます(笑)

有名人も多数訪れているようで、写真やサインなど

飾られていました

家人が、詳しい話などしてくれるようですので

見学の際は、聞いてみるのも面白いかもしれません

では、また