DIY芝生張りに挑戦

 みなさん、こんにちは、ボディービルもどきの大山です。
今回は、芝生張りに、挑戦、インターネットで、張り方を、いろいろ調べ、スタート。
 張る前、盛り土が、山砂なので、水はけは、最適。(私の影が・・・)
IMG_0834.jpg
 芝生、準備、1㎡400円位、数量は、目測購入。 
IMG_0836.jpg
 作業中、アールの部分があるんで、芝を切りながら、合わせます。 
IMG_0838.jpg
 目地に、土を入れて、水をまき、完了、時間、4時間30分の作業。
 
 完了したけれども、これからの管理が、大変だと思います、特に大切なのが、芝刈り、尿素肥料で、芝を伸ばして、芝を刈る、矛盾?つまり、芝を刈らないと、上に伸びて、横に、張っていかないから、隙間に、雑草が生えてしまいます、さらに、均等な綺麗な芝生になりません、そう考えると、芝刈りも剪定と同じですね。
 
 芝生は、イネ科なので、芝用除草剤は、イネ科以外の雑草は、枯らす事はできますが、その他は、手作業、私は、芝刈っていれば、放をて置くかな?状況次第。
IMG_0839.jpg
 ついでに、ブドウの苗、甲斐路とピローネのブドウ栽培に挑戦、今勉強中、まず仕立てから・・・剪定方法と
 そしたら、今朝、眺めていたら、若葉が、虫に食われている、犯人探し、土の中に居ました、ヨドウ虫、ロックオン、撃墜。
IMG_0835.jpg

実話でっせ!

インデュアホームいわき南・水戸西スタッフBlogをご覧の皆様、こんばんは。

USA大好き『~tos』 第2弾です。

早速ですが、今回 ご紹介するのは ホラー です。

『~tos』夜中奥さん と観てたんですが、お世辞抜きで怖かったです。

マジで、リ〇グの貞子さん数倍 は怖かったです。

何てったて 実話なんですヨ!

「こんな映画作っちゃダメ!」 って思いました。

くどい様ですが、うちの奥さん半分くらい怖かったです!

なので題名は書けません。

我こそはってお考えの 勇者の方 へのみおすすめします。

深夜2時頃 から、 お部屋を真っ暗 にしてお楽しみ下さい。

PS 何が起こっても 『~tos』 は責任を持てません。


食後のデザートは別腹!

こんにちは、角田です

この間、友人とご飯を食べにいったのですが

食後にデザートでも・・・ということで、誘惑に負けて食べてきちゃいました



またまたパンケーキ・・・(肘が衝突して生クリームが崩れた!!

意外と大きいパンケーキなのですが、しっかりご飯を食べた後にもかかわらずペロリッ☆

まさに別腹(笑)しかし別腹の正体は・・・

[美味しいものを見たとき(正確には血糖値が下がったとき)に出る

オレキシンという分泌液が胃を緩め、

先に食べたものを小腸へ送り出すことで胃にスペースを作るといわれている]


・・・らしいです!

↑実はOBAさんに教えて頂いた情報(^O^)

女子の別腹は科学的に根拠があった様です

おはようございます(^^)

みなさんおはようございます・・・蛭田です

今日は・・・

朝から東海の内覧会に来てます・・

たまには・・高速をトバして の通勤も新鮮ですね (たまにはですが)

今日までの開催ですので 是非 ご来場ください


先日 地鎮祭を行いました


H様
家族

完成が楽しみですね

いよいよ


水戸西店・東海村にての内覧会当日となりました!!


こんにちは 工務の小川です。


私も先日、仕上げ工事のお手伝いに行ってまいりました。


水戸西店スタッフからも内覧会の告知や会場写真もUPされていますが私も一言(^_^;)


今回の建物を一言で表すと・・・


「大人のディズニーランド」


外観・内観はモノトーンが基調ですがそこにディズニーグッズでウキウキ感がプラスです↑↑↑


ぜひ会場にて雰囲気を味わっていただきたいです(^-^)


ひとりランチ

 こんにちはOBAです。

先日、久々に『ひとりランチをしました。

1人の時に、いつも行くお店 クリックしてね→)One Note Cafe

パスタ大好きっ子のOBAオススメ

絶品☆トマトソースのパスタ

パスタ (1)

(この日は、魚介でした)


ちなみに…女性にぴったりのボリュームです。

ガッツリ派の方は、もう一品どうぞ(笑)

サラダ、ドリンク付で☆800円

おかわりドリンクは100円となっております。

シメはやっぱり

パスタ (2)

美味しゅうございました




4/26(土)27(日)完成内覧会です~♪


皆様、お疲れ様です

水戸西店の山崎です。

前回、鉄骨階段の施工途中写真をupしましたが、完成致しました~\(◎o◎)/!

うーん、なかなかイイ♪

IMG_0897.jpg

今週末の4/26.27に内覧会行いますので、是非お越し下さい

スタッフ一同お待ち致しております

あと3日!!

ブログをご覧の皆様こんにちは、水戸西スタッフの中○です

ポカポカ陽気が気持ち良い、そんな午後。うっかりうたた寝しそう

になりますが、周りの目が気になりますので半目で頑張っております(笑)

ところで、今週末の内覧会のお話ですが…

20140423.jpg

WICと書斎ですいい感じに仕上がってます!気づかれた方も居る

かもしれませんが、ディズニーの時計がWIC
にはついてます 

オーナー様は大のディズニー好きなので、会場の音楽は…

2014042301.jpg
(オーナー様が貸して下さいました

これで決まりです

次回、完成見学会のお知らせ★



インデュアホームブログをご覧の皆さま

こんばんは

水戸西スタッフの五耒(ごらい)です。

ご購読ありがとうございます!!



今週末の26日~27日のご予定は、いかがお過ごしでしょうか?


水戸西は、スタッフ総出で完成見学会に向けての準備を進めています

前回書いたブログのほぼ同じ位置から撮影した写真です!!


DSC_1070.jpg

どんどん26日~27日の本番に向けて出来てきています♪


4月26日~27日 10:00~18:00

東海村にて



スタッフ一同お待ちしております♪



おはようございます(^^)

みなさんおはようございます・・・蛭田です

みなさんは花見には行かれましたか

さすがに・・もうこの辺りの桜は散ってしまいましたが・・

私も 満開のころ観に行ってきました・・

松が岡桜

花見山

やはり桜はいいもんですね~・・・と言いつつ・・

松が岡屋台

こっちも良かったです