☆ハロウィン☆

 こんにちは『k”』です。

本日は、10/31ハロウィンです。


ここ1ヶ月余り、様々な所で

ディスプレイ商品合戦などで

楽しませてくれていました。

棚


ところで、このハロウィンの起源

古代ケルト人の祭事で収穫を祝い

悪霊(悪魔)を追い払うもの
であったそうだが

現代に於いては、宗教的な意は無く

民間行事として定着している様である。。。

外国では、仮装した子供達が近所の家々を訪ねて

「Trick or treat!」と掛け声を掛けてお菓子をもらったり…。

(この掛け声は、お菓子をくれなきゃイタズラするぞぉ!らしい)

。。。そう言えば、私が子供の頃

「十五夜」の夜に、ご近所の

玄関先や縁側に置いてある

月見団子など供え物を

一軒ずつ頂いて歩いた記憶がある。

しかも、この日は黙って頂いても

良い日であった。

考えると世界中に似たような

風習があるものですなぁ。。。

と、言う事で…私のハロウィンの収穫は。。。

ジャック・オー・ランタン型チョコレート。

H・25・10・31・ブログ用(新差し替え)大

しかも…食後に大人買い(笑)

そして、いつもの様に別腹後悔。。。

誰か…別腹の悪魔を追い払ってくれ~っ!

かぼちゃランタン







たまには・・・(^o^)v

こんにちは、角田です

食欲のですね

ダイエット中の角田ですが・・・

今回は焼き肉へ行ってきました



美味しくてつい、あれもこれも頬張っていたら体重が2kg増っ!!

これはマズイ・・・

またダイエット頑張ります

今後いつかは体験してみたい!!

インデュアホームブログをご覧の皆さま

こんにちは

水戸西スタッフのゴライです。

ご講読ありがとうございますm(__)m


先日、『ジャパンホーム&ビルディングショー』に参加してきました

住宅に関してのいろいろなモノが展示している展示会なのですが、

とても魅力的な商品が多々ありました

今後のご提案出来るモノがあれば…と考えています(^^♪

帰り…東京のビル群

DSC_0825.jpg

そして、今日…常陸太田市にて

IMG_1107.jpg

小さくて見えにくいですかね?

大空を舞うパラグライダーをやっている人がいらっしゃいました!!

気持ち良さそうですよね

高所恐怖症ですが(笑)、人生に一度は体験してみたい!!

そう感じた1日でした。

田中選手(*^^)

ブログをご覧の皆さまこんにちは、水戸西スタッフの中○です


先週までの台風騒動が嘘のように、今週はお天気マークが予報で出て


いますね 洗濯物の心配もしなくて済みそうです




それはそうと、昨日のプロ野球の日本S戦、ご覧になりましたか??


普段プロ野球戦は見ない私も、楽天の田中選手の連続勝利記録の


行方が気になりついつい見入ってしまいましたやっぱり神の子でしたね 


日本一がどちらになるのか、田中選手がどこまで記録を伸ばすのか


楽しみです 

乞うご期待

インデュアホームいわき南・水戸西スタッフBlogをご覧の皆様こんばんは。

ブログ初心者の『~tos』です。

実はこの度 『輸入住宅 StyleBook vol.9』 (11/25発売)に

当社のお客様宅掲載される事になり、本日はその撮影が有りました。

長時間の取材でしたので、オーナーのT様ご夫妻もお疲れのご様子でしたが、

「一生の内でそう何度も有る事じゃないからネ」っと言って

ご協力下さり、無事完了致しました。

一枚一枚こだわって撮影していただき、T様宅も何やら誇らしげでした。


取材staffの皆様、そして何よりT邸ご家族の皆様、

ご協力本当に有難う御座いました。



何しろかっこいい写真ばかりですので、冊子の発刊がメチャメチャ楽しみです。


っで、私も負けじと“こん身の一撮!!”

1382862854318.jpg

横浜から駆けつけてくれた撮影staffの『Nikon君』です。(笑)

インデュアホームいわき南・水戸西スタッフBlog

  ご覧の皆様こんにちは コヤマです。


秋といえば 『 食欲 』 ですよね 


最近 食べても食べても 数時間後に 空腹を感じます


やばいですね 汗


yuakaimage_20131026112157032.jpeg


おすすめ 第二弾 リスポ内 『  』さん 


焼きラーメン


ミニ明太マヨ丼 (汗) 








オススメです♪

こんにちは、角田です

もうすぐハロウィンですね

角田は一足先にハロウィン気分を味わいました

ミスタードーナツハロウィンドーナツ



キティちゃんのお顔の形がとってもキュートです(笑)

お味も良かったのでオススメですよ

カロリーは少々高いですが・・・・・

あらら

こんばんは工務の小川です。


先週の26号に続いて今週末は27号の台風がやってきそうです。


どうも前回と同じような進路になりそうですから皆さんも用心してください。


さて


最近はシリーズ物の新刊がなかなか出版されずに残念な日々なので、YouTube動画を見ながら


秋の夜長を過ごしています。






季節は…秋☆

 こんにちはOBAです。

ですねぇ。。。

秋と言えば……しか思い浮かびません(笑)

先日、角田さんから採りたての里芋

いただきました

早速、煮物…と思い、冷蔵庫と相談

一緒に煮るモノ。。。うーん。。。

。。。。油揚げとコンニャクしか無い。。。。

でも食べたい。。。。

と、言うワケで制作

DCIM0275.jpg

採りたて新鮮里芋さん

とても美味しくイタダキマシタ

ごちそう様でした

挑戦、

 ボディービルもどきの大山です。前回の、ウットデッキの内容は、次回で、今回は、
 鮭の解体ショー
先ず、本体の鮭、毎年、近所から、もらいます。
 軍手、包丁、ペンチ、まな板。(ロックオン)
IMG_0514.jpg
生鮭は、表面が滑るから、そこで裏技、軍手をすると滑らないです。
IMG_0515.jpg
背びれ、尾びれに切り込みを入れて、ペンチで、引き抜きます。
IMG_0516.jpg
IMG_0524.jpg
 次に、はらわたを取って、中の血合いを、スプーンで取って、いよいよ三枚下ろし、これが難しんです、骨がハッキリと解る頭から行きます、そして、小さな包丁で、骨に沿って、咲くように切ります。
IMG_0525.jpg
 じゃん~ 完了
IMG_0519.jpg