おはようございます

みなさんおはようございます・・・蛭田です

いよいよ夏本番って思ったら・・

連日 雨ばかりでいやになっちゃいますね

私の今年の夏のお気に入りといいますと・・


IMG_0093.jpg

さっぱりしてて・・ほんのりりんごの甘みが・・

毎日 2本は飲んでます


ところで・・

今週末の3日(土)と4日(日)に植田で内覧会を行います

詳しくはHPの内覧会情報をご覧ください

ご家族揃ってのご来場お待ちしてます~

自分へのご褒美♪

こんにちは、角田です

先日お休みを頂いた際に、友人とお食事会をしました

食事の後はやっぱりデザートですよね!

ダイエット頑張ってたので、自分へのご褒美です

今最近流行りのパンケーキを頼んだのですが・・・

あれ?


ホットケーキ・・・?

調べてみるとパンケーキとホットケーキの違いは色々とある様です

私には難しかったのでよくわかりませんでしたが、

とってもおいしく頂きました


そのシリーズ

 こんにちは、大山です、毎度そのシリーズです。
 その1
 たまには、専門的な話をします。
家の耐久性を考えると、家の構造の強度と考える方が多いですけれども、実際に左右うしているのが、水、湿気なんです、リホームを見ると、ほとんどが、水回りの台所、お風呂、トイレ中心で行われています。水は、木を腐らせる、鉄を錆させる、鉄筋コンクリートは、亀裂から水が入り、中の鉄筋を錆させて、鉄筋が膨張し、亀裂を進ませ、耐久性を落とすなど、さらに、結露などの居住空間の悪化です。
 その対策として、通気性が大事になってくるんです、通気によって、水を乾かす対策です、歴史的建造物が、長く持つのも、通気性が良いからです。
 そこで疑問。通気性が良いと、暖房冷房のエネルギーんの損失です、その対策が、密閉性です。
 方や密閉性、方や通気性、矛盾を感じませんか???????
その答えは、話しが長くなるので、是非、見学会で、私、大山を、呼んでください、解りやすく説明します。
 
 その2
家のベジタブルガーデニング、スイカ、フェンスにぶら下がっています。
裏技 003
 
 その3
 暑いですね、ボディービルもどきの私は、熱中症に気を付けなければなりません、筋肉質の方は、燃焼効率が高いからです。でも、太ってきた(あれ?)

良いコトありますように☆

 こんにちはOBAです。

先日、7/20に珍しい自然現象がありました。

日暈

太陽の周りにグルっと虹が出ていました。

暈(かさ)と言って太陽の周りは

日暈(にちうん・ひがさ)と言うらしいです。

  詳しくは下記参照

クリック 

写真で見ると、色あまり出ていませんが

実際は、もう少し神秘的に色付いていました。

グルっと途切れずに一周しているのを

見れるのは☆ラッキー☆らしいです。

良いコトありますように

『さる』お方

 こんにちは『K”』です。

先日、道に迷い「遠い道のり」の地図を

載せさせて頂きましたが。。。。
(EH原町さんにお邪魔しながらの研修)


とんだ珍道中でもありました。

まずは、写真をご覧下さい。
      ↓

おサルさん

山間の道で出会った『さる』お方の後ろ姿です。

(お顔を拝見出来ずに残念!)

震災以来、人の気配が少ないからか

我が物顔で道路を「かっ歩」する姿を見ていると

何とも言い難い気持ちになりました。

これもまた、復興半ばの光景なのでしょう。。。

『さる』お方…ご本人達の胸中は

如何か。。?。。

出来るものなら、訊ねてみたいものですな。。。

悩み中…

ブログをご覧の皆さまこんにちは、水戸西スタッフの中○です

先日誕生日を迎えまして、また1歳年を重ねてしまいました…

小学校からの友人からはなぜか3度目の体重計をプレゼントとして

頂きました どうやら私=体重計らしいです 

今回は貰う側でしたが、プレゼント選びは難しいですよね!!私も実は

甥っ子にあげるプレゼントを悩み中です 期日が刻一刻と迫る中、

今日も仕事帰りに吟味したいと思っております


ところで話は変わりますが、自社ホームページでも更新しております

通り今週末は、日立市川尻会場にて完成内覧会を予定してます 

見どころ等気になられる方は“内覧会情報 ”でチェックしてみてください 

外観から想像できるイメージを裏切らない内観の仕上げになっている

と思います たくさんの方のご来場をお待ちしております

最近大荒れしています(ーー;)

インデュアホームブログをご覧の皆さま

こんにちは

水戸西スタッフのゴライです。


最近の天気は安定せず、暑かったり、寒かったり…

体調はいかがですか?

ボクは暑さのせいか物忘れがひどくなっています(笑)


そして、最近、楽器屋に行きたくてしかたない状態です(笑)

高校生の時は、よく日立市にある映光社に行っていたのですが、

今は仲良くして頂いていた従業員さんもいなくなり…

楽器スペースも縮小されてしまったため、

全然行かなくなってしまいました(>_<)

ちなみに映光社は、過去あのL⇔Rがスタジオ練習に来ていたんです

aa82ec03-s.jpg
(ちなみにこちらがL⇔Rの皆さま)


内原イオンに楽器屋さんがあるみたいなので、

明日あたり学校帰りに寄ってみようかと思います

先日

みなさんおはようございます・・・蛭田です

いよいよ夏本番って感じですね

暑いのが嫌いな私としては 早く秋になって欲しいのですが・・


先日の休みに 我が家の障子の張り替えをしました

imageCA4500S6.jpg
※作業イメージ

はじめのうちは慣れない手つきも・・

最後は障子張り替え職人? の様な手さばきでした(・・本人評)



えっっっ(゜口゜  )???

こんにちは、角田です

ある日、自宅に帰るといつもいる両親がいなかったのです・・・
不思議には思ったものの、特に気にもせず就寝。

物音がして起きてみると(午前3時)枕元にコレが↓↓↓___20130716133350.jpg

えっっっ(゜口゜  )???

すでに気付いた方もいらっしゃると思いますが
角田の両親はディズニーランドに行っていたのです・・・

19年生きてきましたが、置いてけぼりをくらいました

このキーホルダーはお土産らしいです・・・

軽くショックでしたが、次回は一緒に行く約束をしたので満足です


離岸流

 匿名、ボディービルもどきの大山(あれ?)です。

皆さん、夏ですねー   海だ、私のパフォーマンスだー(誰も振り向かねー)泳ぐの・・・・止めたー

実は、私、プールで、1500泳ぐんです、(続けて)

でもね、海は、怖いんです、高校の時、溺れはぐった事がありました。

 その時は、足は届いていたんですけれども、水位が変わるんですね、自然は、変化しますから、気が

付いたら、流されていました、そう離岸流に、別名リップカレント、岸に向かう波、そして、波

が立っていない、戻り流される、離岸流。

 波が立っていないところでは危険です、泳がない事です。

 また、自然なので、変化しますから、そこが大丈夫とは限りません、注意して下さい。

 しばらくすると戻ってくると言いますが、それには、相当、泳ぎがうまいか・・・

 そうとは、限りません、危険です、信じないでください。

 補足、離岸流の所が石持ち釣りのポイントです。