こんにちは☆MK子です

もうすぐGWですね♪
お仕事の方もいらっしゃると思いますが
そうでない方は楽しみですね♪

お休みの方はどこかにお出かけする予定ですか?

私は、家族と足利フラワーパークに行く予定です

GWは藤のトンネルが見頃らしいので楽しみです♪
noflash_03[1]


ひぇー。。。(‥;)

 こんにちはOBAです。

ちょっとグロテスクな画像を。。。ひぇー


キノコです(笑)

誰が見てもコンナモノと思いますよねぇ。。。

名前はアミガサタケと言うらしいです。

(色が変わっている所をClickすると別リンクに移動するので

戻る←で戻って下さい。)


コレ…山の我が家西側に発生中なんです。

先日息子が、気持ち悪いのがあるんだけど…

と、持って来たので捨てたのですが…

硬く締まっているので、もしや。。

気持ち悪いのはカサだけで、白いクキは

エリンギみたいで美味しそう。。。


と、思ったら…気になってしまって…(笑)

スマホで調べたら食用だったんです

ビックリついでに、レシピも色々あるんですよ

。。。。でも食すには。。。。

かなりの勇気が必要です。。。


思案している内に無くなるコトを願ってます

好奇心に負けて料理してしまうかも。。。。


目的によって違う、トレーニング

 こんにちは、ボディービルもどきの大山です。
 ウエイトトレーニングも、筋肉を大きくしたいボディービル、やせたいダイエット、力を付けたいパワー、持久力を付けたいマラソン、その他、競技によって付ける筋肉、疲れを取るトレーニング、関節を痛めた時のリハビリートレーニングなど、目的によって、やり方がいろいろあります。
 そこで、一つ、やせたいダイエット。
 皆さん、お腹が出てきたな~と思ったら、まず腹筋?また、やせるにはジョキング?と思うでしょう、効果はない事はないが、もっといい方法があります、それは燃焼効率を上げる筋肉を付ける事です。
 特に、体全体の三分の二もある下半身の筋肉を付けることです。
 ですが今すぐには無理ですよね、そこで、ポイント1、筋肉は、重い物を持った後、軽い物を持っても、重い物を持っていると勘違いをしています、つまり燃焼効率がアップしています、大体二時間位は、その意味で、下半身のウエイトトレーニングしてから、歩くのです、ウエイトトレーニングは、個人にあった重さ10回持てるものを、ゆっくり(ポイント2、スロートレーニング)3セット、それから歩いてください、走ってもいいですが、ここがポイント3、長い時間続けるのか大切、走っても、歩いても効果同じ。
 ちなみに腹筋では、お腹は、引っ込みません、部分やせはあり得ません。
 食事は自己管理で。
 腹筋を割りたい方は、自然と割れています、出すためにやせてください。
 腹筋で腰が痛くなるのは、やり方が間違っています、危険です、ホームの確認か、専門家の正しい指導か、完成見学会で、私、大山を呼んでください。


あと一週間♪

ブログをご覧の皆さまこんにちは、水戸西スタッフの中○です

昨日の冬の寒さとは打って変わって、今日は春らしい陽気でし

たね♪水戸の方はちょっと風が強い気もしましたが


ところで話は変わりますが、今週末からゴールデンウィーク

という方も中にはいらっしゃるのではないでしょうか?

今年は国内旅行が人気みたいで、特に福島県が前年比+86%で

人気のようですね 大河ドラマの影響が大きいとか…


どこへ行くにしろ混雑は免れなそうですね 楽しい思い出の

為に、皆さまも事故には十分にお気をつけ下さい

脱・プリン体

 こんにちは『K"』です。

先日、おそらく2年振りであろう友人から

連絡があり…陽気も良くなって来たので

花見酒の誘いかと思ったら。。。

何と…「痛風」で入院したらしい。

もの凄い激痛で大変な思いをしたとの事。

風に触れても痛いと言われる「痛風」。。。

家族からは、自業自得と言われたらしいが…。

私の知る限りでも…彼は…

飲むのは、ビール・ビール・ビール 

つまみは、肉・肉・肉 

で…飲んだ後の締めに…

大盛りラーメン 

の、パターンであった。

いつか健康を害すのでは…?…

と、危惧していたのだが。。。

気の毒だが、なってしまったものは

仕方が無いと言う事で、お見舞いを…と

立ち寄ったのは ココ ↓

くだもの屋

そう、果物屋さんである。

この際、入院中は…

にわかフルタリアン

になって頂きましょう!

☆お大事に☆





バスケットボール(*^^)v

インデュアホームブログをご覧の皆さま

こんにちは

水戸西スタッフの五耒です。


ご講読ありがとうございます!


昨日、引き渡した施主様と施主様の会社の皆さまが行っている

バスケットボールに参加させて頂きました

全く関係のないボクでしたが、温かく迎えて頂き、感謝しています!

今後も仕事に影響がない限り、参加させて頂きます!


最近は、仕事後にバスケットボールという時間が増えています。

月曜・金曜は毎週バスケットボールです

たまに水曜もありますが…(>_<)


まだまだ、思うように動けていませんが、

タバコも辞め、甘いものを出来るだけ避け、適度な運動を心掛け、

健康体を目指していきたいと思います(^^♪

誕生日

インデュアホームいわき南・水戸西スタッフblogをご覧の皆さま

  こんにちは 本日 37歳なりたての 小山です。 


先日 2日間の休みを頂いて 3泊4日の短期ですが 初めて入院を経験しました(汗)


今まで病院食は 美味しくないと思っていましたが


全くそんなことはなく美味しかったです。(少々薄味)


IMG_6828.jpg


IMG_3148.jpg



しかし・・・・・ ボリュームが全く足りませんでした
  







たらの芽

みなさんおはようございます・・・蛭田です

昨日は暑かったですね~その為か・・

コピー ~たらの芽
わ・わかりづらい・・

我が家の たらの芽 が顔をだしました

毎年 食べ飽きるくらいの収穫です



先日 地鎮祭を行いました

O様ご家族
コピー ~ 大竹様ご家族

風が強い中 お疲れ様でした・・完成が楽しみです





春は・・・





という訳で?日に何度か襲ってくる眠気と戦っている工務の小川です。


目薬をさしてみたり深呼吸をしてみたりと試していますが特効薬的なものはありません。


睡眠は5~6時間はとっているのですけど(汗


車の運転中の眠気は特に危険です!!


皆さんもお気をつけください。


ハイボール

こんにちは☆MK子です

今頃、例年なら桜が満開ですが
今年は、すでに散ってしまっていますね。。

春になると、色々なところで新商品や
春にまつわる期間限定の商品が販売されます。

今年、私が注目しているのはこちら
サントリー トリス ハイボール コーラ缶!!
T3CC_R1_20130117.jpg
遺伝なんでしょうか、私の父はウィスキーが大好きでして
ストレートでは飲めませんが、私もハイボールが好きなんです

特に、ウィスキーコークが大好きなんです(笑)

ウィスキーをソーダで割るなんて、
父には怒られますが
コーラで割ると甘くなりさらに美味しいんです!!

昔流行った飲み方らしいのですが、
女性の方にもオススメの飲み方です♪

是非一度試してみてください