コマーシャルシート♪


皆様、お疲れ様です♪


水戸西店 山崎です。


今週、現場に貼ろうと思ったのですが、バタバタしてしまい行けませんでしたorz

何かと言うと、これ!!


ブログIMG_228


コマーシャルシートです♪


なかなか良い感じだと思いませんか?


個人的には気に入っているのですが(^-^)


来週こそは、必ず貼ります!!(笑)

今の必需品

 こんにちはOBAです。

もうすぐ春の気配が感じられる頃か。。。

と思っていたら、

寒波で史上初の積雪があったり

暴風だったり。。。。

近づく春を遠のかせてしまう感じですねぇ

ちなみに本日は、静かな雨が降っています。


さて、OBAは先週…数年振りに

ウィルス性胃腸炎で数日間ダウンしておりました。

昨日から普通食にしてみたものの。。。。

まるで昔懐かしい「つわり」ムカムカ状態(笑)

そこで、今現在の必需品☆梅コンビ☆

梅コンビ

(特に、この男梅シリーズはキャンディも美味しくて

普段から購入しております。)

あともう少しの間は、必需品の座を

譲らないかもしれません(笑)

胃腸炎、流行っているらしいので

皆さんも気を付けて下さいね。

もし、罹ってしまったら…

☆梅コンビ☆オススメしまーす

梅まつり

ブログをご覧の皆さまこんにちは、水戸西スタッフの中○です

今日も朝は寒かったですね若干鼻水が止まらず風邪気味です


さて話は変わりますが、水戸西店の事務所がある水戸市では、

毎年恒例の梅まつりが開催されています

今年は例年より開花が若干遅れているとか・・・。ちょっと気になった

のでホームページを覗いてみたのですが、大人の方を対象とした

梅酒大会があったり、水戸納豆早食い世界大会(?)があったり、

趣向を凝らしているようですね


梅まつり自体は3月31日(日)まで開催されているようです

フランス

こんにちは☆MK子です

2月18日~24日までフランス(リヨン・パリ)研修に行ってきました!

まだ、写真を整理しきれていませんのでこれからのブログで小出しにしていきます(笑)

とりあえず、エッフェル塔の写真をどうぞ☆
Eiffel

日没から点灯しているエッフェル塔ですが、
毎時0分ごとに5分間ほどピカピカと点滅するそうです!

たまたまその瞬間に居合わせましたのでパチリ

パリの街はずーっと銀座が続いているような素敵な街でした!

また機会とお金があれば行きたいですね!笑

今更なんですが・・

みなさんこんにちは・・蛭田です

公開の時期に見逃してしまい・・その後はそれすら忘れてしまってて・・・

・・やっと先週に初めて鑑賞しました・・『アバター』・・(汗)

今更、観終わった感想を誰に言える訳もなく・・

今度から話題の映画は 旬 な時期に映画館で観ようと思います










気のせいか


最近、朝方張る氷の厚さが厚くなったような?


こんにちは工務の小川です。


私が勤務している十王リフォーム館では館内禁煙なの喫煙は屋外になります。


吸い殻入れの横に消化用に水を入れたバケツが置いてあります。


バケツの水の氷の張り具合が冬の時期の冷え込みのバロメーターになったりします。


一時は氷が張らない日も続いたのですが・・・


遠き春を実感しておりますが、やがては来る春が楽しみでもあります。

高い所は苦手です((+_+))

インデュアホームブログをご覧のみなさま★

こんにちは!

水戸西スタッフの五耒です。


ご購読ありがとうございます!


おととい、お休みを利用して、『牛久大仏』に行ってきました。

あるのは分かっていたのですが、一度も行った時がなく、

興味があったので、行ってみました(*^^)v


あれってエレベーターで胸あたりの展望台?みたいな所に行くんですね!

それに入口から土足厳禁(*_*;

中は、ちょっと不思議な感じでした!

ぜひ皆さまも行ってみてください!


高い所ということで、次は東京スカイツリーに行きたいなーと

思っている今日この頃でした(●^o^●)

実際にやってみる

大山です、

今、庭作り頑張っています、昨日はリンゴ木移植、庭の木の植える位置て、シンメトリーとか並べて植えるのも基本だけれども、不等辺三角形に植えると良いて聞いた事ありますか?それ、意味解らなくて、植栽を仮に置いてやってみたの、そしたら解った、距離感が出るんだね、不等辺三角形が一つのグループとして更に不等辺三角形に組合わせて行くんだね、自然的になる、癒しの庭になる、庭木の種類も大切だけれども、植える位置も大切だし、難しいね、でも参考に。

創業160年

こんにちは『K"』です。

先日、休みの日に久方ぶりに水戸の友人宅へ

お邪魔したのですが、着いたのが丁度昼時。

食事の話になり、「何を食すか?」

色々候補が上がった中、以前から話には聞いていた

☆創業160年の老舗うなぎ屋に決定☆

お互いの近況などを話ながら車で30分…到着!

噂通りの店構え。。。これは期待通りの味か?

と店内へ入り、女将さんイチオシ

「うなぎ重」を頂くことに。

空腹の中、今か今かと待つ事50分。。。

遂に待望の創業当時からのつけダレで焼いた

うなぎが登場!

早速、老舗の雰囲気を堪能しながら…。。。

黙々と、ものの10分足らずで完食。。(笑)

ご馳走様でした☆

。。。。あっ。。。写真撮るの忘れた。。!

と思っていたら、女将さんいわく…

夫婦2人で細々とやっているので

今流行のブログ等は遠慮して欲しいとの事。

うーん。。。では、せめて老舗の雰囲気が漂う

電話交換機だけでも
…と許可を頂き記念の1枚☆

電話
  
歴史を感じさせるなぁ~☆

ブリザーブドフラワー

ブログをご覧の皆さまこんにちは、水戸西スタッフの中○です

先日友人がフェイシャルエステ店をオープンする事になりまして、

開業祝いにお花をプレゼントする事になりました

今も主流は蘭のお花だったり観葉植物だったりするらしいのですが、

永く飾って欲しいと思いブリーザーブドフラワーを贈る

事にしました

ブリザーブド

蘭程の華やかさはないものの、可愛らしい感じを気に入ってもら

えて贈った甲斐がありました

ちなみに水戸の『アンティーク』というお店で購入したのですが、

お花はもちろん店内もとてもオシャレでかわいい感じのお店

でした