珍しい???

みなさんこんにちは笠井です(=゚ω゚)ノ

今回はちょっと珍しいものを見つけたのでそのことについてお話しようと思いますΣ(´Д`*)

ある現場で休憩時間の時にふと地面を見ていた時に三つ葉のクローバーの中に一つだけ多く葉が付いてるクローバーがあったので取って見てみると...(°_°)

なんと七つ葉のクローバーだったのです((((;゚Д゚)))))))
↓↓↓   こちらが写真   ↓↓↓

IMG_6652.jpg


思わず目を疑いました(笑)

今までは四つ葉、五つ葉ならよく見かけたことはあったのですが、まさかの七つ葉だったのであまりの珍しさに写真を撮ってしましました(笑)

実際七つ葉以上のクローバーがあるのか気になってネットでいろいろ画像、記事を見てみました...。

そしたらとんでもない画像を見つけてしまいましたΣ(゚д゚|||)
↓↓↓  それがこちらの写真   ↓↓↓


PhotoFunia-b2a3f4b_o-300x223.jpg

これ何枚くらいあると思いますか???

ぱっと見は三つ葉のクローバーを何個も持っているようにも見えますが...。

何と56枚も葉が付いてるそうです(笑)

実際ギネスで認定されているそうです(゚△゚;ノ)ノ

七つ葉で喜んでいた自分って...(´・_・`)

この記録を塗り替えることは当分先できないでしょうね(。pω-。)

以上ちょっと悲しかった笠井でした|ω・`)




GWも終わりましたー♪


皆様、お疲れ様です♪

インデュアホーム水戸西の山崎です

ゴールデンウィークも終わり、今日からお仕事の方が多いと思いますが

頑張ってまいりましょう♪


当社も6月の初週に行うイベントに向けて地味に段取り頑張っております♪

んで、告知です


マルシェチラシ


まだ6月の御予定がお決まりでない方は是非!!

宜しくお願い致します


好きなジブリ作品

こんにちは笠井です(*・`ω´・)ゞ

今回は自分が個人的に好きなジブリ作品についてお話しようと思います!!!

ジブリ作品はいくつかありますが、その中でも有名な作品は「となりのトトロ」「魔女の宅急便」「もののけ姫」
などなど...。

この3作品も好きなのは好きなんですが、個人的に一番好きな作品は「火垂るの墓」です|ω・`)

20180413-hotarunohaka_full.jpg


この作品は好き嫌いが多いと思いますね(T_T)

火垂るの墓は自分が本当に小さいころから見ている作品で、見るたび見るたび泣きながら見ていました(笑)

戦争系の内容のものが苦手という方にもぜひ見てもらいたい作品ですねO| ̄|_

以上笠井でした...(;_;)

弟 小学一年生!!!

みなさんこんにちは笠井です( ̄^ ̄)ゞ

弟の話しかしていないような気がしますが、今回も弟の話をしようと思いますヾ(o´∀`o)ノ

今日から自分の弟が学校に登校し始めました!!!

↓↓↓こちらが写真になります↓↓↓

IMG_6554.jpg

この写真は実際入学式に撮った写真ですが...|ω・`)

何より可愛いですよね(*´_ゝ`)

ランドセルもとても似合っていますね(´pωq`)

幼稚園には無かった勉強、宿題ちゃんとできるかな?(笑)

色々大変だろうから頑張ってくれよ弟よ~( ^ω^ )

以上笠井でした(´ω`人)








そのシリーズ

こんにちは、ボディービルもどきの大山です。IMG_1048.116jpg

その1
    チョットした、建築の話。
       建築の高断熱、高気密、通気性。
   ●高断熱、高密閉にしないと冷暖防費が掛かります。
   ●通気性がないと、湿気が淀み、結露が発生し、カビ、ダニが増え,
          カビアレルギー、ダニアレルー。
    さらに、湿気によって腐食し家の耐久性を落とします。
     結露は、湿度と温度の条件が合えば、どこでも発生します。
   ●また、その対策として、熱交換器、太陽光を設置する。
    ところが、設備費用と維持費がかかります。
                冷暖房費の元が取れるの???
              以上の内容は、相反する問題となります。


    ☆家の外壁を、今着ている衣類で例えれば、解りやすいです。
 
   ・セーターが断熱材でオーバーが外壁です、オーバーも通気性があります。

   ・暑ければオーバーを脱ぐ・・・・・家なら窓を開ける。

   ・雨が降れば傘を差す・・・・・・・家なら屋根です、屋根裏も換気しています。
 
   ☆高気密を衣類で例えれば、カッパと同じです。

    カッパは、通気性が無く、暑くて蒸れて、着心地が悪く、すぐに脱ぎたくなります。

    家も同じです、居住空間が損なわれます。

    ☆高気密の体感例が、ビニールハウスの中が、居住空間として体感できます。

     そこで、高断熱と通気性の両立する答えが、

     ★家は、○○○は必要ですが、●●●がだめなのです。
    だから、高断熱、○○○、●●●なしが、答えなのです。
            ヒント、○○○の答えは、通気性です
   ・・・・・・●●●は、今月の見学会で、私大山を呼んで下さい、
                         答えを教えます。
 
          見学会の詳しい内容は、インターネットで。
その2
   春が来た、山林利用の果樹園でミカンの苗植えこみ。
 IMG_4440.jpg  IMG_4442.jpg
                IMG_4446.jpg
   完了、温州ミカン、ゆず、カボス、レモン、デコポン、せとか。

その3
    春が来た、リンゴの接ぎ木。
  IMG_4463.jpg
                     以前に富士のリンゴの木の土台に王林を接ぎ木した後に。

 その王林の木に、さらに接ぎ木。二段接ぎ木ですね。・・・・ウルトラC?
 IMG_4464.jpg   IMG_4465.jpg
          ハニーアップル、7割も蜜が入る高徳を接ぎ木。
           完了IMG_4466.jpg
     成功すれば、この一本のリンゴの木に、
           ふじ、スターキング、王林、紅玉、高徳の五種類のりんごが取れる。
         もし、失敗すれば、
               その心の傷は、一生忘れないだろう。
                    来年があるよね!
    その他・・・・・まだまだ続きますが、長くなるので、後日に。
                  では、また