季節の変わり目!

こんにちは鈴宏ですヾ(o´∀`o)ノ

ここ最近朝晩寒くなってきましたね。。(つД`)ノ

私は脂肪のせいかとても暑がりです(笑)


そんな私も寒く感じるので冬到来か!!Σ(゚Θ゚)

と感じてます!!!


私の身近な方で最近風邪が流行ってきている話をよく聞きます(;д;)

私自身は今のところ大丈夫ですが、手洗いうがいなど意識して未然に予防していきたいと思います。


では、みなさんも体調管理をきちんとして風邪ひかないようにしていただきたいです(」*´∇`)」


もうすぐで小学生の弟

みなさんこんにちは笠井ですヽ( ´_`)丿

今回はまた弟の事について話そうと思います(´ω`人)

十月のはじめの日に弟の運動会があり、弟も物凄く張り切った様子で一生懸命頑張ってましたp(*^-^*)q

IMG_1232.jpg

しかし幼稚園の運動会はこれで最後です|ω・`)

何故かといいますと、弟はもうすぐで小学生になります!!!

お兄ちゃんとしては物凄く嬉しいことですね( ´,_ゝ`)プッ

以上笠井でした!!!

Trick or Treat♪


皆様、こんにちは♪

インデュアホーム水戸西の山崎です


昨年は悩みつつも手を付けなかったのですが、今年は10月29日に水戸西店で行うイベントもあり

ハロウィンの飾り付けデビューでございます。


飾り付け中に下校時の小学生に、ここって何屋さんなの・・??
と聞かれてしまう一幕もありましたが


頑張って飾りつけてみたので、御時間ある方やお近くの方は覗いてみて下さい♪
お待ちしております



020_20171006182650737.jpg




022_20171006182652142.jpg


10月29日(日)に当社事務所にて、マルシェイベントがあります♪

誰でも気軽に参加できるイベントになっておりますので、是非お越し下さい♪





そのシリーズ

 こんにちは、ボディービルもどきの大山です。IMG_1048.jpg
その1
前回の続き、・・・・未来の建築???IMG_3973.jpg
車を走行中、突然目に入ってきた、未来の建築物
なんとこれ、IMG_3977.jpg

展示の中で、トキワ壮の模型
IMG_3986.jpg IMG_3982.jpg
   類は友を呼ぶなんでしょうか?

      私、前から気になっていたんですけと、トキワ壮に、

     漫画家を志す人たちが、偶然同じ屋根の下で暮らす。

    才能もあったと思いますが、お互い刺激し合い、仲間意識、ライバル意識、

   情報交換があったの生活を予想が出来ます。 

   その後、有名漫画家として、成功をそれぞれする。

IMG_3989.jpg 隣り失礼します。あれ?誰だっけ?

その2
コニファー切り戻し剪定のやり方
     ・・・・自己流です。実験済み、上手く行ったので参考に。

 庭の木は、植えた当初は良いのですが、ほっとくと茂ってしまい剪定が必要です。
 
 コニファーは、尖がった三角錐の形で、カッコイイのすが、成長すると高くなり、
 高さ途中から剪定すると、三角錐の形の美形が失われ、円錐のような形になって
 しまいます。

 そこで、高さ途中で剪定して三角錐の形にするために。

まず、希望の高さから、横に切ります。
IMG_4084.jpg IMG_4090.jpg
                                   1メートルくらい切ったかな?
頂点に近い横枝を、支柱と針金で建てる。
IMG_4086.jpg IMG_4088.jpg
                              今回は、真ん中の横枝を利用しました。
頂点支柱枝を中心に、感覚で三角錐の形に上から切っていく。
IMG_4091_20170928124538c46.jpg IMG_4089_20170928124540c6f.jpg
                                      完了。
         成長が早いので、多少失敗してもすぐに整います。

その3は、長くなるのでなし。
                 では、また。

弟運動会

こんにちは笠井です(=゚ω゚)ノ

今回は弟の運動会についてお話しようと思います!

弟の運動会というものは実は明日なんですけどね(´∀`*;)ゞ

幼稚園で最後の運動会なので弟にはぜひ頑張ってほしいところですね(´pωq`)

運動会の練習を何回かしているみたいでとても張り切っている様子でした(笑)

明日の運動会楽しみです(´ω`人)

以上笠井でした!